☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
むしむしくん
16W0D

本日より妊娠5ヶ月!安定期突入です
つわりも終わり、活動的になって結構忙しい日々です
何でも食べれるようになってからまたひとつ食の好みの変化が・・・

私は37年間、牛乳をそのまま飲むってあまり好まなかったんだけど
(カフェオレとかミルクティーは大好き
なぜか体がミルクを欲します。
カルシウムが採れるのはいいんだけど、あんまりゴクゴク飲むのは良くないかな??
あぁぁ~考えるだけでまた飲みたくなってきた・・・

ところで!!
胎動なんですが・・
まだまだ先のことだと思っていました。が!
15Wに入る頃からおへその下あたりがモゾモゾするんです・・
ポコって蹴ったとかそういうのではないから、気のせいかと思っていました。
でも毎日のように(特に午後になると)もぞもぞと・・うにょーんと。
なんか・・虫が這っているような(笑)
こそばいですっ
つわりが終わってすぐに胎動なんて・・なんて親孝行な
これがあると、次の診察までの不安な気持ちが軽減されます☆

もっと、はっきり分かるといいな~


あと、もう普通のストッキングが苦しい~
結局マタニティウェアの準備が追いつかず・・(下着とタイツくらい)
早くレギンスやバンツを買わなくては・・・。

今の時間もおへその右下のむしむしくんがもぞもぞしています~



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

胎動が始まりましたか!順調に育っているんですね。安心しました(^^) でもこそばゆいって・・・(笑)とても気になりますv-398
体調が落ち着いてこられたようなのでお買い物にも行けますか?冷やさないようにレギンス買って、暖かくして下さいね!
しのりん | URL | 2008/10/18/Sat 20:38 [EDIT]
親孝行だねっ!!!むしむしくんの登場ですか!!!
胎動の初めってみんな、お腹が鳴ったみたいとかモジョモジョするとか言うから、胎動だね。5ヶ月に入った途端なら早いねー。早いも遅いもあまり違いはないと思うけど、やっぱり早いほうが安心だよねv-48

好みが変わるって、よくジャンクフードが食べたくなるって聞くけど、牛乳は初めて聞いたv-529
健康的だし、良いことだよ、でも脂肪分が高いから、やっぱ飲みすぎには注意だね!!!
ありりん | URL | 2008/10/19/Sun 15:47 [EDIT]
しのりんさん
ありがとう♪こんなに早く胎動が分かると思わなかった!!
そう、なんかモゾモゾしてくすぐったいのです。
でも、ごろんごろん動くときもあり、日に日にはっきり分かります!!

とりあえず2着はネットで購入し、昨日届きました☆
レギンスは到着までに時間がかかるようなので
やっぱり買いにいきまーすi-228
くまくま | URL | 2008/10/22/Wed 20:28 [EDIT]
ありりんへ
正確には15W入ってからだから、4ヶ月後半で分かったって早いよね(笑)
私に似て成長が早いのかしらe-263
最近はなぜか台所に立つと活発に動きます。
料理好きか??はたまた食いしん坊なだけ!?


やっと1リットルの牛乳を4日持たせるようにコントロールできてきたよ。
なんでも食べすぎ飲みすぎは良くないよね・・・
くまくま | URL | 2008/10/22/Wed 20:32 [EDIT]
安定期オメデトウo(´∀`o)
私もそのくらいから「うにょ~ん」があったから
きっとそれも胎動だよね。
17Wくらいからかすかな「ぽこぽこ」があったから
もうそろそろ「これやっ!」て言うのがわかるよ~。
それに18Wくらいからびっくりするくらいお腹が急成長するので
それくらいにはレギンスとか用意した方がいいかもです。
あっ、それからリンク貼らせて貰っていいですか?
りってぃ | URL | 2008/10/24/Fri 09:17 [EDIT]
りってぃさんへ
ありがとうございます~
安定期入ったら、時間が経つのが早い早い!
うん、間違いなく胎動です!皆に言うと早すぎてびっくりされるけど
もう毎日ぐるぐる元気に動くので・・ウソじゃないヨ(笑)
「ぽこぽこ」も期待しまーす☆
レギンス、2本揃えました~この1ヶ月でどれくらいまた
大きくなるか楽しみです♪

もちろん♪リンクお願いします。
私はすでに貼っちゃいましたi-229
くまくま | URL | 2008/10/25/Sat 22:28 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
