☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
体重がぁ~!
15W2D

3連休も終わりですねー
良い天気が続き、体調もよく快適にすごせました
旦那様の友人夫婦からアウトドアのお誘いもあったんだけど
私の状況を伝えると却下され・・
でもお弁当作って上野公園&動物園へ行ったり近場で済ませました。

もう炊事も大丈夫!!
スーパーもマスク無しでも行けます
ご飯も美味しく・・2ヶ月続いたツワリもようやく終わりが見えて来ました
明日からお弁当も復活です!!あぁ・・ご飯が美味しいって幸せ~

ですが!!
その代わり・・・今度は体重増加の悩みが新たに

いやぁ、もうちょっとで妊娠前に戻りそうな勢いですよぅー
予想通り、体重を戻すのってあっという間だな
体重管理は赤ちゃん待ちの頃からやっていたので
これから出産まではさらにきちんとやっていかねば。
なんせ、代謝の悪いワタクシ。
体も動かさないと・・・

しかし何故かカロリーの高いカレーを作った私。
でもサラダを生野菜ではなく、これを作りました。
なんか、白菜をもりもり食べたくて。
カレーを少なめに。この白菜サラダをたくさん食べました!
4分の1の白菜、一気に二人で食べちゃった☆

あ、コレ簡単は簡単だけど、水気しぼるのに時間かかるかも・・
マヨもたっぷりの方が美味しいのでもち、カロリーオフのを使いました。
鍋の白菜も美味しいけど温野菜も美味しい!お試しあれ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

悪阻長かったんですねv-40
わたしは2週間くらいで食べ悪阻も終わったのですがその時に炭水化物食べ過ぎて2週間で1.3キロ増えてそのままです(笑)
普段家では体重計には全く乗らないので次の健診までドキドキですv-12
秋って食べ物が美味しくてすごい食欲が出るのでどうしようかとわたしも悩み中です。。。v-39
とりあえず、美味しく適量に食べて習慣的に運動を続ける作戦でいきますv-237
頑張りましょうね☆でも、悪阻終わってよかったですねv-238
トモ | URL | 2008/10/14/Tue 07:35 [EDIT]
こんにちは、りってぃです。
つわり終了おめでとう!!
これからは食欲出てくるし、食欲の秋だし
体重管理大変だよね。
私もその白菜サラダよく作るよ(^ー^*)
冬は鍋物多くてでも2人だから白菜あまるので
冬に良く食卓に並びます。
おいしーよね!
りってぃ | URL | 2008/10/14/Tue 12:01 [EDIT]
おひさしぶりでーす
だいぶつわりに終わりが見えてきたようですね!
わたしもなんとか動けるようになってきました。
でもやっぱりまだまだ食の偏りがひどいですi-238

体重管理難しいです。
姫の時は旦那の帰りが遅くいつも晩御飯が10時過ぎとかだったのですが、助産師さんに先に食べるようにと言われちゃいましたよ…
でも二度手間になるのがいやで結局おそくに一緒に食べてました(笑)

里帰りの場合実家に帰ってからがホントに危険だと思います。
実家での生活であれよあれよと体重が増えちゃいましたi-229

出産さえ乗り切ればあとは母乳のおかげでこれまたあれよあれよと妊娠前の体重マイナス2キロくらいまでいけましたよ!!

とにかくこれからお互い体重管理がんばりましょうね!
ゆん | URL | 2008/10/15/Wed 22:42 [EDIT]
トモちゃんへ
トモちゃんは確かにつわり短かったよね。羨ましい・・
体重増えてもトモちゃんは運動する気力があるから
まだどうにでもなるよ☆
そうだよね、秋だし、美味しいもの食べたいよぉー
ストレス溜めない程度に適当に頑張ろうね(笑)

ありがとう。やっとつわりとおさらばですv-353
くまくま | URL | 2008/10/16/Thu 21:38 [EDIT]
りってぃさんへ
ありがとう~2ヶ月ばっちり苦しみました・・
ムカムカ感やにおいもきつかったけど
何より食事がまずく感じるものばかりで
これが参りました・・
反動が出そう・・i-201

りってぃさんもこの白菜サラダ作るんだ!!
美味しいよね~
もっと白菜安くならないかな・・
くまくま | URL | 2008/10/16/Thu 21:40 [EDIT]
ゆんさんへ
もうご飯の炊けたにおいをかいでも大丈夫なのでまずはつわり終了!!と言ってもいいかも。
ゆんさんも動けるようになって良かった~
初産のときよりはまだ軽かったのかな??

そうだよね・・実家に帰ってからも問題。。
特に甘えちゃいそうで。
お父さんももうリタイアして家に居るし。
炊事も掃除もやっちゃうお父さんなので
手伝うこともなさそう・・

やはり授乳で少し痩せられるのね!!
お腹の皮ってどーなるの?(笑)
くまくま | URL | 2008/10/16/Thu 21:44 [EDIT]
おなかの皮
残念ながら伸びたままです…
がんばってビクスなどに通いましたが、母乳でみるみる減ってくれる体重だったので、好きなだけ食べてたしi-229
おかげで母乳をやめた途端、体重がドッカーンと戻り、おなかもびっくりするほど出ちゃいましたよ…。
その状態のまま妊娠何で今では立派な妊婦体型ですi-183
今度こそ産後ちゃんと痩せたいと・・・

和式のトイレ、意外と臨月でも座って立ってってできましたv-356
「よっこいしょ」って感じですけどv-394
ゆん | URL | 2008/10/16/Thu 23:21 [EDIT]
ゆんさんへ
やっぱり皮は難しいのねー
姉も友人も「びよーんとしてるよ」って言ってた。
経妊婦さんはやはりお腹の出かたも早いんだろうね~

そうか・・和式トイレもなんとかなるか。。
じゃ、9ヶ月まで仕事頑張るかな??
うん、「よいしょ」って言葉増えそうi-239
くまくま | URL | 2008/10/18/Sat 20:10 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
