☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
食育を考える
14W6D

今日もいい天気~
あ、午後は曇ってきたけど・・洗濯して、旦那様見送って・・2度寝(3時間)
起きて掃除してお昼を食べ、衣替え・・そしてリビングのラグを秋冬用に替え・・
「わーふかふかで気持ちいい~」と思い、1時間半また寝てしまった

寝すぎじゃ!!

こうやって家でだらだらごろんとしている日は体脂肪が高いのです。
とにかく人生損しても寝ていたい人間なので、仕事の日はまた歩くことを復活させています。
(妊娠発覚からバスを良く利用。でも最近帰りだけでも歩くようにしてる)
歩き方はゆっくりだけど、仕事の日は体脂肪が落ち着くのです。

まだ体重は妊娠前より減っているけど、体脂肪が増えてるっつーのはどういうこと??
加齢って恐ろしいわ。

つわりはようやく軽くなりつつあり・・(今度こそっ)
炊事も復活しつつあります。
でも、味の濃いものが美味しいのは相変わらずで・・
でもそろそろ食事の内容を見直さなくては。
このままじゃ、塩分取りすぎだよぅー

昨日、久々になっちゃんを学童からお迎え。
なっちゃんが来るとなると栄養を考えます。
出来上がりまで待てないときも、ゆでたブロッコリーやふかしたサツマイモを食べさせます。

でも、野菜スープがちょっとしょっぱいと言われ。。反省

友人も、子供が生まれ、また少しアレルギーを持っていることから
かなり食事の内容を考えた料理をブログに載せていて・・感心しちゃいました。。

でも、もうお腹に赤ちゃんがいるんだから今から私も気をつけないと。
お米が食べれるようになったことからまた発芽玄米を食すようになりました。
(ほかほかご飯がまだおえっとなるので、かなり冷まして食べている)

スーパー行くとどうしても安いものに目がいっちゃうんだけど・・
赤ちゃん生まれたらパルシステムとか試そうかなぁ~ちょっと高いけど配達してくれるし
極力添加物避けているし。
最近は買い物も大変で、野菜、果物類はほんと重たい。
(ちなみに我が家は無し。そしてこれからも買う予定無し)
カートを買おうとしたけど、なんかじゃまになりそうで手が出ない。

食育も考えて配達モノを検討する必要もありそーです

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは!体重が減っているのは凄いですね。
つわりも軽くなって来たとの事なので安心しました(^^)
野菜の宅配は私も気になっています。でもお値段が高いんですよね。今は勤めているスーパーが5%の社割がきくのでトライしたいと思うのですが結局安く済ませてしまいます。
大地宅配?という会社が野菜が美味しいと聞いたので一度は試してみたいです。
しのりん | URL | 2008/10/13/Mon 00:37 [EDIT]
しのりんさんへ
この時期の赤ちゃんはせいぜい100グラムあるかないかなので、
体重増加は注意されるんだけど
だいたいの人がつわりで減るみたい。
私は2キロくらいだから普通だけど
重症の人は5キロ以上だとか??
そうなると危険みたい・・。

そうそうスーパーの安いのを見ちゃうと
結局高いのは買わないんだけど
宅配なら迷わず買えるし・・
大地宅配、調べてみるね!情報ありがとうv-238
くまくま | URL | 2008/10/13/Mon 22:47 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
