☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
仕事はいつまで?
14W3D

当初は10月末で仕事を辞めようと思っていたくまくまです。

どんどん悪化していくつわりに参ったのと、高齢初産を懸念したため。
正社員ならまだしも、パートタイム派遣なので、お金も月8万ほどだし
産休が取れるわけじゃない。
だったら、辞めてしまえー!と思ったのです。


でも、ここに来て、来年も少し勤められるかも・・?なんて思ってきています。

とにかく女性事務スタッフが優しくすばらしくいい人達なのです
そもそも今のところ週3のパートタイムで働いているのは私だけで
簡単にいうと、私は事務補佐ですね
無理して残業しなくても大丈夫な体制。
そして何より、「これから安定期に入るし、出来るだけ来たほうがいいわよ~」と言ってくれる。

正直、出産したらいつ社会復帰出来るか分からない。
出来るだけ子供のそばに居たい。
そう考えると辞めるのが惜しくなってしまったのだ


そしてもちろん、居心地がいいのが最大の理由
そりゃ、働いている以上、イヤなことはあります。が、
週3って都合がいいもので、すぐお休みの日が来てリフレッシュ出来るのです
優しい女性群とともに、楽しく仕事をしますっ!!


とりあえず今、12月末までの契約を結びました。
あとは様子見。なにかあったらすぐに辞めるという体制はとっておきたいし。


あとは、和式トイレと格闘しつつ、用をたすことが問題・・まだ平気だけどね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いいと思います!
私は正社員だったので続ける気力と体力がなかったけど、やっぱり毎日何もなさ過ぎるってのもつまらない。週3回だったら、続けられるだけ続けた方がいいよ~!!ちょっと羨ましいくらいです。頑張ってね!

まっぴい | URL | 2008/10/07/Tue 21:29 [EDIT]
確かに育児が始まったら、仕事を始めるのはいつごろかわからないよね。産休ならともかく、ベビちゃんを預けて働くのも相当の頑張りが必要そう。
週3回ならプレママも楽しめそうだし、仕事の環境も良い見たいだから、私も賛成!!!
みんなの理解が嬉しいよね。


トイレには要注意で・・・。
ありりん | URL | 2008/10/10/Fri 00:45 [EDIT]
まっぴぃさんへ
姉がなっちゃんを産む3ヶ月前に退職し
お腹も大きいし動けないし
暇だから昼間寝てしまい、昼夜逆転して苦しんだ話を聞いていたのです・・

だから、暇が怖くて(笑)

でも私がまっぴぃさんだったら
週1でも習い事でもするかなぁ?
カルチャーとかお金のかからないところで。
きっと手芸とかはママになると必須だし・・

ありがとうございます☆出来る限りがんばります!
くまくま | URL | 2008/10/10/Fri 21:38 [EDIT]
ありりんへ
まぁ、もう出来る限りは働いてきたけど
こうして働いていると、家庭と両立して頑張るママさんに出会うんだよね。
そうすると若干あせりが・・??
微々たる収入でも、あるのとないのとでは、違うよね~

うん、トイレ頑張るよ!?
昔の人は和式使ってたしね~
くまくま | URL | 2008/10/10/Fri 21:41 [EDIT]
1週間も前の記事にしつれいしまーす!!!

和式トイレ…
きついですよね。
里帰り先の産婦人科がいまどき和式でした…。
臨月ともなると毎週検診なのにそのたびに大きなおなかで尿をとる・・・
なかなかの苦労でした。
さすがに入院病棟は洋式でしたが。。

でも昔の人はそうだったんですよね。

和式トイレに反応してコメントしちゃいました(笑)
ゆん | URL | 2008/10/15/Wed 22:48 [EDIT]
ゆんさんへ
あっ。小さな文字に反応していただきありがとうー

しかしすごいねー産婦人科が未だ和式だなんて・・。
どうやって立ち上がるの?
バリアフリーならいいけど・・。
私の会社ね、和式は和式でも段差があるやつなの・・。
今もゆっくりしゃがんでゆっくり立ち上がるよ。
怖い怖い~ひっくり返ったら
泣くに泣けないv-356
くまくま | URL | 2008/10/16/Thu 21:34 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
