☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
妊娠後の鍼
14W0D

快調だった13Wだったのに、今日は近場から帰ってきただけなのに、かなり気持ち悪くなり・・
さっきまでリビングに倒れてました
あぁーやっぱりこんな調子じゃハロウィンのTDLは行けないなぁ~

それでも少しお米を食べれるようになったのです!!
ほかほかご飯はまだ怖いけど、冷えたおにぎりは美味しい~
もともとごはん党なので、さらに美味しく感じた☆
でも、今日みたいな日はお米、拒絶


さて、漢方や鍼のチカラで妊娠出来たくまくまですが
漢方はつわりで完全中断。鍼を3週間に1回ほどのペースで通っています。

赤ちゃん待ちのころよりは短時間の治療ですが
背中や足に鍼、お腹には赤ちゃんの成長を促すおまじないみたいな・・
(純金の小さな棒みたいのでお腹をなでる)
そして院長やスタッフさんとの何気ないお話が心地よいのです

妊娠したことで、ちょっと気が抜けている私に
「事務仕事だったらマメにトイレいったり動いてね。おしりさすったりしないと瘀血(おけつ)が溜まるから。赤ちゃんかわいそうだよ。」
「夜更かしもしないでね。0時前には絶対に寝ること。10分ずつでいいから早めに布団に入って。」
「ストレス溜めないでリラックスした良い生活を送ること。良い音楽は本当に胎教にいいよ。」



そして、院長からも「お腹出てきたね~もう14週に入るの??早いなぁー」と。
4週で妊娠が分かり、すぐに報告してからもう10週。確かに振り返ると早い・・

また3週間後に少し早く妊娠した友人と「15週から出来る安産灸」を教えて頂きます。
友人は2人目だし、灸は自宅で続けられるか不明・・と言っていたけど
私は高齢初産だし、出来るだけのことをやっておきたいので・・しっかり覚えてきます


そうそう、胎教といえば、なんと、胎教クラシックコンサートに当選しました
来月旦那様と行ってきます。このサイトから申し込みしましたー

きっと来年もあるでしょうから、赤ちゃん待ちの人もチェックしておいてね☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
