☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
寝る子は育つ・・?
13W4D

つわりは一進一退。なんだかよく分かりませーん
先週12Wながらかなり辛い日が2日あり、参ったけど、13W入ってまずまずってところ。


さて、今日は母子手帳をもらって初めての検診の日
初期採血があり、5本くらい血抜かれた・・
結果は次回の検診で。貧血はすぐ分かるとのこと。で、いまのところ問題なしと。
エイズやB型肝炎などなどを調べるんだけど
異常があれば、大学病院などへ転院になります・・どうかなんでもありませんように・・

今日からお腹の上からのエコー。ちょっと感激
予想どおり・・ベビはまた寝ていました
病院行く前に「動いてるところ見たいから、そろそろ起きてネ」って言ったのにー!
しかも、うつぶせで寝てた・・落花生みたい形だった・・可愛い
もち、動いているところ、見たことはあるんです。
たまたま午後しか予約が取れなくて、そしたら、ダンシングしてて、「ダンシングベイビー」って言われたことも。

まぁ、とにかく母親がよく寝るからなぁ・・やっぱり似ているのかな。
よく寝ているせいか、CRL(頭からおしりまでの長さ)は73.4ミリ。
13W4Dだけど、エコー画像には14W0Dと出ていました。
そのため予定日が4月1日になっていた・・。
もちろん、先日の4月4日が予定日にはなるんだけど、早く生まれたりしてね。
私的には3月生まれに憧れるので、早くていいんだけど

そうそう、それと心音も聞きました!感激~ずっと聞いていたいっ

次回は1ヵ月後・・な、長いよぉ~
毎日見たいよー!まだしばらくは胎動も感じないから不安だ・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ベビちゃん、スクスク育ってるね。
素人考えだと成長は遅いより早いほうが安心な感じがするよね。
うつ伏せとか寝てるとかわかるんだね~。かわいいね。


そろそろ、気持ち良い季節だから、つわりも治まって欲しいね。寒くなる前にいろいろお出掛けしたいよね♪
ありりん | URL | 2008/10/02/Thu 18:31 [EDIT]
ご無沙汰しております!順調のようで安心しました(^^)
初期採血だと調べる事が多いので沢山採血するんですよね。私も2ヶ月に1回の膠原病の診察では6本抜かれます(^^; 
心音聴けたんですね。すごいなぁ。それは感激しますよね。私も何だか嬉しくなっちゃいましたv-290
けっこう寒くなって来たので体を冷やさないように気をつけて下さいね。
しのりん | URL | 2008/10/02/Thu 20:23 [EDIT]
ありりんへ
背骨がくっきりと分かったの。
あと動かなくて不安なので、先生に「寝てるんですかね~」って言ったら
「そうだね~」だってi-229
心臓がピコピコ動いているのも
体が大きくなって分かりにくくなったよ。

そうだねー今日もいい天気で気持ちよくお出かけしたのに
帰りに気分が悪くなり・・トホホですi-182
くまくま | URL | 2008/10/04/Sat 21:21 [EDIT]
しのりんさんへ
ありがとう!私も最近なかなかコメントできなくてごめんね・・
旦那様のこと、大変だけど・・そして何も出来ないけど
いつも見守ってます!!

心音はドクドクと早く大きく聞こえ
感動しましたi-241
私の心臓よりずっとずーーっと長く続くんだなぁと思いながら聞きましたi-85
くまくま | URL | 2008/10/04/Sat 21:26 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
