☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
お腹の子を守るため
11W4D
今日は出かけていて中途半端にお昼お腹が空いたので
安いうどん屋さんに入りました。(花まるうどんみたいなトコね・・)
冷やしぶっかけうどんをひとつ(小140円)これが美味しいっ
あんまりお蕎麦は美味しいと思わないんだけど、うどんはいいなぁ~
今の私には小で充分明日仕事の帰りもここで夕食済ませちゃおう

さて、今日やっとマタニティーホルダーを貰いました。
ki-

母子手帳と共にもらう人が多いと思うんだけど私の住んでいる地区ではもらえず・・
貰い忘れたかと思い、今日再度出張所を尋ねてみると・・
「○○区ではお出ししてないんですよ」と
えー!なんでっもらえないのっとなどとやりとりをしていると
奥から別の女性が出てきて「駅でもらえると思いますよ~」とのこと。

で、すぐさま駅へ向かい、駅員さんにその旨を伝えると・・
やっともらえたのです~あーよかった!!


くまくまは、10時出勤で、さほど勤務地まで距離はないものの
混むんですよ・・これが9時出勤だと思うとぞっとします。

「座りたい」のではなく「押さないでー」という意味で使いたいと思います。

最初はなんだか気恥ずかしくて、なくてもいいかなって思ったけど
会社の女性に「おなかの子を守るためよ、つけなさい」と言われ、はっとしたのです!

そうだ・・恥ずかしいとか言っている場合じゃない明日からつけて行きます☆ミ


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

駅でもらえるんですねv-22
わたしも市役所でもらえなかったので欲しいかも~v-10
通勤とかしてないけど、バックに付けていたら、何かと安心できそうですよね!!
くまくまさんも、貰って大正解ですよv-218
押されたりしたら大変だし、自分と赤ちゃんを守るために通勤なさってるなら付けるにこしたことないですv-10
特にいまはまだ、お腹も目立たなくて気付いて貰えない微妙な時期なのでこういうのあるとありがたいですねv-22
気をつけてお仕事に通ってくださいねv-238
トモ | URL | 2008/09/19/Fri 12:42 [EDIT]
こんにちは、りってぃです。
働いてると通勤がやっぱり一番つらいですよね。
私も最初は気恥ずかしくてつけなかったけど
お腹が痛くなってからは、キーホルダーつけて
優先席の前に立っちゃいますd(´∀`o)
でも・・・見事にだーれも譲ってくれませんけどね。
世の中に周知されていないのか無視してるのか。
私は見る度譲ってきましたけど世の中そんなものなのだなーって
思いました(*´ー`)
りってぃ | URL | 2008/09/19/Fri 14:55 [EDIT]
駅でもらえるんだね。一時、良くポスターを見たけど、その時だけかと思ってたよ。

妊娠初期が一番辛くて心細いのに、お腹も目立たないから、譲るほうも考えちゃうよね。このキーホルダーがあれば、わかりやすい!!


くまくまちゃんの沿線って、どの時間も比較的混んでるよね。辛い時は、我慢しないで声をかけて座らせてもらってね。
案外、大学生くらいの子は譲るけど、おじさまって、冷たいよね。。。
ありりん | URL | 2008/09/20/Sat 15:17 [EDIT]
トモちゃんへ
友達は母子手帳と一緒にもらえたみたいんだけど
駅なら確実にもらえるのでi-175
でも、悲しいことに、朝の満員電車では効果が薄かったみたい・・i-182
皆、自分のことで必死だもんね。

今、チュニックを着ている人が多くて誰が妊婦だか分からないから
つけていて損はないかな?
ありがとう☆気をつけて出勤します!!

くまくま | URL | 2008/09/21/Sun 22:10 [EDIT]
りってぃさんへ
私は10時16時で週3日なので
りってぃさんよりだいぶ楽しちゃってると思いますi-201
雨の日の出勤は一番怖いかな・・
堂々と優先席に立つ!!それいいかも!
でも、譲ってくれるのって年配の人だったりするんだよねー
若者は堂々と座っている。。
皆、お疲れだから仕方ないとはいえ
なんだか悲しいよねi-238
くまくま | URL | 2008/09/21/Sun 22:12 [EDIT]
ありりんへ
この妊婦ホルダー、まだまだ認知度少ないみたい・・
旦那もよく分かってなかったよ(笑)
女性は結構分かっているみたい。
でも、混んでると奥にも行けないし、どうしようもないよねi-202
電車は2駅だから座らなくてもいいんだけど
ほんと、押さないでーって感じi-183
少しの空間にお腹を向けています。
明日も早めに行こう・・
地下鉄は空いている時間なんだけど、遠回りなんだー
くまくま | URL | 2008/09/21/Sun 22:16 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
