☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
カフェインの害
11W2D
いよいよ、3ヶ月も終盤です。
つわりはピークは超えたような気もするけど、においはいっそう苦手になり・・
ゴミの整理も気をつけないと嘔吐します。(私の場合は胃液だけ)
スーパーは、マスクをすることにしました

食欲は若干出てきたかな?
でもこれといって食べたいものはなく・・ヨーグルトやアイス、果物、サイダーがまずまず
パンはいい加減飽きてきました×

旦那様は買い物、ゴミだし、食器洗いを手伝ってくれます。感謝


ところで、今日からだいぶ過ごしやすい気候になりました。
今まではサイダーやアイス、ジュースなど美味しかったけど
そればかりではそろそろ冷えも気になるし・・
前から目をつけていたノンカフェインの紅茶低カフェインのコーヒーを購入しました!

このアップルティー美味しいんですよ!
ノンカフェインの紅茶って味に好みがあるけど、これは万人受けします!
同じくノンカフェインのオレンジバーブも購入したけど、私はアップルのが好みかな?
でもオレンジの方もハイビスカスが入っていて酸味があってすっきりします!

97%カフェインカットのコーヒーはまず、普通のコーヒーとして合格
以前たんぽぽコーヒーを飲んでいたけど、やはり普通のコーヒーが恋しく・・
私の場合はカフェオレ主体なんだけど・・飲んで納得!!寒い季節に嬉しいなぁ~vv

で、どうして妊娠中のカフェインが良くないかって調べると
実は結構あいまいなことしか書いてなかったりするんだけど
胎盤の血流を減少させるとも言われているので、取りすぎには注意・・
ということが書かれているのが目につくかな?

あと赤ちゃん待ちの人は定期的にカフェインを取る人と取らない人に比べて
若干カフェインを取る人の方が不妊になりやすいとか。
まぁ、カフェインって体を冷やすことから取りすぎはあまり良くないのでしょう・・

コーヒーや紅茶に限らず、ほうじ茶やウーロン茶、(もちろん緑茶)ココア、コーラ、チョコレートにもあるので
まったくカフェインを取らないなんて無理なので、ちょっと気にするくらいでよいと思います




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
