☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
予定日決定!そして母子手帳
今日は3週間ぶりの診察~♪
予定日も決定しました!!桜咲く頃、4月4日です
まぁ・・学年を考えると非常に微妙なんですが・・・
元気で生まれてくれれば何も言うことなし

で・・久々のごたいめーーん!!
なにやら、ももーーんと羊水に浮いて眠っている??チビちゃん

10W4D

わーっ!!!最近携帯画像がでかすぎ・・・

大きさ(CRL)も32ミリ

わーっ!!!ほんとに私のお腹にいるのねっ

検診のあと出張所に行って母子手帳その他諸々頂きました!
助成券も14枚もらい、家計が助かります~♪
私のように里帰り出産をする場合、35w以降は分娩の病院での検診なんだけど
この助成券は使えないのです。

でも、その旨を後々申請すれば、けっこう戻ってくるとか。
ほんと高いんですよーー今日も6000円以上かかったし・・

不妊を経験している私としては、妊婦になったとたん色々助成されるのは嬉しいけどちょっと複雑かな。

次の検診はまた3週間後。
子宮ガン検診は前回行い、無事クリア。今後も色々検診があります。
怖いけど、ひとつひとつクリアするしかないですね。

で、現在今までの予想どおり10w4d
プロフィールも色々変えましたが、赤ちゃん待ちの方もいずれ参考にしてください☆

私も赤ちゃん待ちの頃、妊娠後のこと書かれても気後れ感があったんだけど
いざ、妊娠すると、一気に妊娠した方のブログを参考にしはじめたり。。
不安もたくさんあったので、参考にすることで少し落ち着いたり・・
そしてようやくここまで来ました!!

早くつわりが改善して(でもピークは過ぎたかな?)楽しいマタニティライフを送りたいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。


コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです。
スクスク育っているみたいで・・よかったですv-344春に誕生なんですね!!
お身体大切にしてくださいね☆

私は、最近鍼に通い始めました。
残念ながら不妊専門ではないのですが・・しばらく様子みようと思います。
のびた | URL | 2008/09/11/Thu 11:41 [EDIT]
おめでとう
母子手帳おめでとうございますv-315
私はまだなんです。診察まで1週間あるし・・・赤ちゃん、ちゃんと生きているか心配だな~。はやく母子手帳欲しいです!!



まっぴい | URL | 2008/09/11/Thu 22:31 [EDIT]
はじめましてv-10
くまくまさんのブログにも遊びに来させて頂きました☆☆
14枚も無料券貰えたなんて超羨ましいですv-237
わたしは5枚だったので慎重に&大事に使いたいです(笑)
それでもやっぱりすごく助かるので嬉しいですv-254
4月まであっという間かな!?楽しみですね☆お互いまったりマタライフ楽しみましょうね♪
また遊びにきますv-10
トモ | URL | 2008/09/12/Fri 18:39 [EDIT]
のびたさんへ
ありがとうございます♪
気持ちが新たになる季節に、わが子の誕生なんてほんと、嬉しいです!!

不妊専門でなくとも、鍼で全体を整えていくと
子宮も卵巣も元気にるから、
じっくりと母体を作ってくださいね~v-353
くまくま | URL | 2008/09/12/Fri 21:59 [EDIT]
まっぴぃさんへ
最初のうちって時間が経つの遅いですよね・・私は心拍確認まで恐ろしく長く感じました。

でも、まっぴいさんのベビちゃんも大きさは順調だし、絶対大丈夫!!
母子手帳ケースなど決めておくのもいいですよ!!(私は姉のお古)
くまくま | URL | 2008/09/12/Fri 22:01 [EDIT]
トモちゃんへ
わー早速遊びにきてくれてありがとうv-238
予定日が同じということで、これからもよろしくね!!

私は東京在住で23区ほとんどが14枚になりつつあるかな?
多分、少子化が一番深刻な場所だからかなぁと思っています。

また、出産したら、ご主人の健康保険から「配偶者出産育児一時金」など
結構お金が戻ってくる制度はあるので
色々調べてがっつりもらおうねv-221
くまくま | URL | 2008/09/12/Fri 22:04 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
