☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
マタニティーブルー回避!!
昼間は真夏のように暑いですね~
ただ、朝夕が涼しいので助かりますが。。
でも、早く昼間も涼しくなって欲しい

昨日はいつものごとく家から出ず・・そして昼間の暑さでダウン
気持ち悪いし、食べれないし・・体重はつわり1ヶ月にして2キロ減りました。
でも、ホルモンでおっぱいは張って大きいし、かつてないナイスバディなのかも

なんて、冗談は言ってられない
炊事もロクに出来ないし、なんか悲しくなってきました。

もしかして、マタニティーブルー??
かなり弱っている自分がいました

でも、でも・・こんなんじゃいけない!!
あれほど願ってやっと授かった命。このツワリは赤ちゃんがすくすく育っている証拠なんだ!!

気合入れなおしました

炊事があまり出来ないから、少しでも体調の良い時間に
いつもは適当にすませるお風呂掃除を念入りに。
汚い網戸もマメに拭いたり・・。
そうすると少しすっきりしました!!

ベビが生まれるまで、少しづつ今から部屋を綺麗にしよう。
要らないものも極力捨てよう・・

あとはまだ性別が分かるまで時間はあるけど
旦那様と少し話し合いました。
旦那様は基本は「任せる」と。

しかし!!!旦那様のこだわりは・・
■漢字は1つか3つ(例:女の子なら桜とか美香子とかいう感じ)
■普段使わないような漢字は使わない(変換しにくいものNG)
■流行の名前もNG(たぶん上位10位くらいまではダメ)
■男なら軟弱な名前はNG。(は?)

かなり条件うるさいです・・


私のこだわりは・・
■変換しにくい漢字は使わない(これは同意見)
■呼びやすい名前(ともちゃん、ケンちゃん、さっちゃん、じゅんちゃん、ちーちゃんなどなど)


これを組み合わせるとかなり大変なのよ~~

私自身、漢字3文字の名前なので、書くときちょっと面倒なときも。
だから、1文字にしたいんだけど、男の子なら格好いいけど
女の子だと漢字の雰囲気によってはなんか柔らかいイメージがなくなる・・
まだ茜、葵、栞、桜(春生まれだし)とかはいいかなぁ??
和(のどか)とか円(まどか)ちゃんとか聞こえは可愛いけどー
和・・って素敵だけど赤ちゃんにはシブイような??のどかとも呼びにくい。
しかも、同じ円なら円花にしたい!!


と、考えているうちに、ネガティブな気持ちはなくなりました
やっぱり性別判断出来てからにしよ。
男の子だったら、旦那さまの意見を尊重してもいいけど、女の子はやっぱり譲れないなぁ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
あと3日で待ちに待った検診♪♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして、りってぃと申します。
同じく37歳の12Wのプレママです。
もしかして、「原坊の朝顔の種」ってlueさんの所から貰いました??
私もlueさんの所から貰って、芽が出て伸び始めた頃妊娠したんです。
やっぱり効果ありだったのかもしれませんね(^ー^*)
まだつわり大変そうですがそれもあと少しです。
プレママ生活楽しんでいきましょうね!!

りってぃ | URL | 2008/09/09/Tue 10:29 [EDIT]
りってぃさんへ
はじめまして!!コメントありがとうございます~
そうそう、lueさんから種頂きました!!
私はつるがわりと伸びてきた頃に妊娠発覚☆
かなり強力な妊娠菌ついてましたよねi-184

年齢も同じだし、出産日も近いですね!!
つわりもまだまだだけど、ピークは超えたかな・・?というところ。
マタニティライフ、楽しみましょうねv-353
くまくま | URL | 2008/09/10/Wed 22:18 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
