☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
「運」の量は同じ
今日も喉の奥に住んでいる「ムカムカ星人」が動き始めました・・
最近、休みの日はお昼まで寝ているので調子はいいんだけど、夕方になると・・ね。


さっき、某番組を見ていたんだけど
元オリンピック選手のMさんがでていて・・
「オリンピックのために普段は運を使わないようにしている」って話をしていました。

私も「人生の運は皆平等」だと思うタイプ。
そんなこといっていられないほど苦しい日々もあったけど
辛いときこそこんな言葉を思い出すのです


そして幸か不幸が分からないけど、わりと懸賞などにも当たるので
(例えば、友人の結婚式2次会で1等は2回、お正月年賀はがき1等当選など)
そのときは嬉しいけど、良いことがあったときは悪いことがおきないように身を引き締めます。

悪いことがあったときはもういいことしかないだろうと自分を勇気つけます。


最近では、私はどうもJALさんとの相性がよいらしく
過去2回キャンペーン中の懸賞に2回応募。2回とも当たり
先日なんと沖縄のマンゴーをゲットしました

妊婦は当たりやすいというから、色んなものに応募したいけど
あまり懸賞で運を使いたくないのです

大切なのは、辛いことがあってもいつまでもくよくよしないこと。
でも、我慢せず愚痴はたっぷりと
「どうせ・・」とおもっているとやっぱり悪いことばっかり起きるし、いい事がなかなか現れない。

良いことが続いても、有頂天でずっといないこと。
大きな落とし穴が待っていると頭の隅に置いておくのです。


さて、独り言はここまでで、恐怖のスーパーに行ってきます・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
