☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
幸せな体調不良
一昨日の検診で、「カンジダになりかけてる・・」と言われ、その日からクリームを塗っていますが
やっぱりそうみたいで、カッテージチーズのようなオリモノが出てきました・・。

古くからこのブログを読んでくださる方にはご存知ですが
去年私は外陰部のカンジダになり
(このとき膣内はカンジダではなく、発見がおくれ、4ヶ月も原因が分からない激しいかゆみと戦っていました
ひどい目に遭いましたが・・

でも、今回はそんな痒くない。でも、オリモノがポロポロ・・
妊娠すると多くの人がなるそうなので、これも「幸せな痒み」なのかな


そして、こうやってブログ書いていますが
実はさっきまでつわりに苦しみ、今、梨を食べて落ち着いたところ。
食べつわりもあるようですが、ほんっとにおいとかダメダメっ

嘔吐はまだないものの、家だと何度も唾液をぺっぺと
今日は鍼に行き、「つわり止めの置き鍼」をしてもらったものの、効き目は薄いようで・・
お腹のベビが「やっほ~ママ~!!ここにいるよ~イェーイ
という感じです・・ハイ。

次の検診が3週間後というと鍼の院長は「順調なんだろうね!下準備(母体作り)ばっちりだったもんね」と、言ってくださいました。

しかし、もう1週間前から流産止めの漢方は飲めなくなりました・・もう、もう無理です
流産止めの温灸のみ頑張りますっ

これから2、3週間はとても忙しそう。
保健所で妊婦検診助成の件を聞いたり、出産病院候補を絞ったり(ってかもう電話して聞かないと)
仕事の契約をどうするかとか・・

明日は姉がマタニティーの下着を持ってきてくれます。3ヶ月くらいからつけ始めたほうがいいんですって!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます!
妊娠のタイミングが近いですよね!!
私はIVFなので予定日ははっきりしてると思うんですけど、4月上旬です。子供は同級生かなあ。
ところで、確かに何となく気持ち悪い気もするのですが、つわりってもう始まるものなんですねー。気のせいかと思ってました。でも食欲はバッチリですよ~。
まっぴい | URL | 2008/08/23/Sat 00:03 [EDIT]
体調いかがですか?
何度も唾液をペッペッ!
わかります~
私は車に乗る時紙コップにティッシュつめてペッペしてました(汚くてすみません)

つわり止めの置き鍼ってのがあるんですねぇ。
効き目薄そうですが気休めでもいいからしてみたい。。。

漢方駄目になりましたかー・・・。
私は先生に飲んでも吐いてしまうといったら錠剤に変えてもらえましたが…。
その錠剤を結局28週まで飲んでましたi-230

マタニティーの下着、つわり中は楽でよかったですよ!

とにかく1日でも早くつわりが終わりますように・・・。
ゆん | URL | 2008/08/26/Tue 16:53 [EDIT]
まっぴいさん
ありがとう!!同級生かどうかすごい微妙な時期だよねi-202
初産は遅れる人が多いみたいだけど
早く生まれた人も結構いるし。

最初、これがなんとなくつわりかな?って思ったけど、どんどん悪化し(泣)
ベビの存在アピールはすごいですーー

お互いのベビちゃん、すくすく育ちますようにi-184
くまくま | URL | 2008/08/27/Wed 14:15 [EDIT]
ゆんさんへ
体調は・・いやぁ、つわり真っ盛りで・・
なるほど!紙コップ携帯もいいのかも。
あ!蓋つきが欲しい(笑)
自分の唾液気持ち悪いんですよね~
この前、もう暗くなっていたのと雨が降っているのをいいことに
オヤジのように道端にぺっとつばを吐きましたi-230

漢方は煎じるタイプなので、本当にだめ・・
妊婦サプリを飲むのも一苦労なので。。
温灸で許してi-183

ゆんさんもお大事にね。
チビちゃんいるからゆっくりは出来ないけど・・
くまくま | URL | 2008/08/27/Wed 14:19 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
