☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
心拍確認~今年一番幸せな日
今日は2週間ぶりの診察。

本当にドキドキで夢見も悪かった・・・
つわりはあるものの、動いている赤ちゃんを見る日は来るのかって、なかなか想像がつかず。

一方で「もしだめでもまた1から頑張ればいい」
一方では「絶対大丈夫。きっと元気な赤ちゃんを確認できる」と、気持ちが不安定。


9時30分頃、いよいよ診察台へ。
最初は妊娠初期にやっておく、子宮ガン検診。そして、ちょっとカンジダになりかけているね・・と言われ(確かにちょっと痒い)

モニターにふっと目をやるとすぐに魚みたいのがもにょもにょ動いているのが!!!!!


先生「分かりますか~?赤ちゃん居ますよ~」
私「は・・・い・・・」

先生「まだ人間の形になってないけどね、ピコピコ動いているのが心臓です。うん、順調!」
私「は・・・」


案の定、診察台で私は号泣
返事がうまく返せない。

診察台から降りても先生の顔をみられず。必死で涙をこらえるけど、でも止まらない。

先生「○○先生のところで不妊治療して、妊娠したけど、流産しているんだね、でも悪いことばかり続かないよ、本当に良かったね



案の定、目が真っ赤なまま会計。
でも、笑顔。
10.4ミリの赤ちゃんの写真をいただき、病院を去りました。




チビちゃん、ママのところに来てくれてありがとう。
ママのお腹は居やすい?暖かいかな?
じっくり、ゆっくり育って、来年の春に会おうね・・・

今日は今年一番幸せな日。
でも来年はもっともっと幸せになる。

かなり興奮状態だったのか、本屋でなかなか「初めてのたまごクラブ」を探せない。
涙ぐんでは微笑み、私は不思議な人だったと思う・・・


次の診察は3週間後。
ここで正式に予定日が出ます。そして、母子手帳。


まだ難関はあるものの、赤ちゃん待ちのカテゴリーを卒業します。
妊娠菌は「拍手ボタン」にたっぷりと塗りました。
持ち帰ってください


そして・・
私がお世話になった(なっている)漢方クリニック
鍼灸院のサイトのリンクを貼ります。

東洋医学の力なしに今回の妊娠はありえません。
37歳でも卵巣、子宮の機能が活性化され、赤ちゃんを呼ぶことが出来ました。

目的は妊娠ではありません。
無事に元気な赤ちゃんを産むことが最終目的。
そのために私はまだ鍼に通います。


どうか、赤ちゃんを望むすべての女性に必ずコウノトリがやってきますように。
心からいつも願っています。



ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

心拍確認☆゜'・:*☆オメデトォヽ(〃'▽'〃)ノ♪

うんうん、良かったぁ~~♪

一歩づつママに近づいてるよッ!!!
タンポポ | URL | 2008/08/20/Wed 18:26 [EDIT]
読んでて私まで涙が出てきました!!

心拍確認、本当におめでとうございます!!
第一関門突破ですね。

いろいろと乗り越えてきたからこそ、人一倍感動することができますよね。

まだまだつわりもあると思いますが、来春にむけてゆっくりお過ごしください!
ゆん | URL | 2008/08/20/Wed 18:32 [EDIT]
ポポさんへ
ありがとう!!最大難関を突破しました~
あ、妊娠菌はもって行きましたか??

なかなかコメントしにいけなくてごめんね。
でも、いつも見守っていますi-184
くまくま | URL | 2008/08/22/Fri 16:30 [EDIT]
ゆんさんへ
ありがとう~
涙は出ると思ったけど
あそこまで派手に泣くと思わなかった(笑)
体も赤ちゃんを待っていたんだなぁと。

ゆんさんも、つわりはじまるよーi-236
一緒に頑張ろうね!!
くまくま | URL | 2008/08/22/Fri 16:32 [EDIT]
心拍確認おめでとう。ひとまず安心ですね。
私も、色々と不安で、いまだに、たまごくらぶ?とか、ひよこくらぶとか、妊娠・出産関係の本は買えないし、読めません・・・
お互い、来春は育児していたいですよねー
性別なんて、どっちでもOK!
元気が一番です!!!!!
サマンサ | URL | 2008/08/22/Fri 18:21 [EDIT]
サマンサさんへ
返事遅れてごめんね・・
最大の難関である心拍確認ができました!!

もちろん不安はまだいっぱいあるけど
分からないことがある不安もあるので、本を買ってみました♪
ほんと、お互い元気な赤ちゃん産もうね☆
くまくま | URL | 2008/08/27/Wed 14:04 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
