☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
あーびっくりした・・・
さっき、いきなり下痢をしてしまいました・・
一瞬、お腹いたっって思ったら、もよおし・・しかも吐きそうになり(汚くてスミマセン)

これってつわりなのか風邪なのか??
でも、妊娠初期(初期じゃなくとも)の下痢って良くないのでは・・
と、かなり焦り・・・

検索してみると、妊娠中の下痢はまずありえず、お腹を冷やしたことが原因が多いらしい・・。

暑くても寝るときは腹巻しているし、今日は涼しいから扇風機もつけたり消したり。

とりあえず暖かいお風呂に入り、暖かい麦茶を飲み、腹巻をして落ち着きました。
もう大丈夫だと思うけど、びっくりしたーーー

温灸もしたんだけどなぁ・・ふぅぅ

涼しくなるのは嬉しいけど、こう急に寒くなると体がついていけないっ
でもまた明日から蒸し暑いみたいですけどね


***************************



もうすぐ旦那様の誕生日なので、今日早めに誕生日ランチを食べに・・
でも、私ムカムカ感はずっとあって・・結局徒歩3分のパスタ屋さんに行きました。
何故か、パスタは大丈夫なんです

でも夕食のご飯はまたおえっぷ
茶碗に3分の1も食べられなかった・・納豆もマズイ・・味噌汁は大丈夫。
カロリーメイトでも買って来ようかなぁ~まいったよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まで居させてくださいm(__)mあと3日!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

久々PCを開いたらなんとうれしいお知らせが!!
かなり遅くなってしまいましたが、おめでとうございます(≧▽≦)
わ~~~本当嬉しい♪くまくまさんの頑張りが結果を出したんですね!!
お腹の赤ちゃんがすくすくと成長しますように祈ってます!

そうそう、私も妊娠初期に下痢なりましたよ。結構あるらしいですよ。
下痢になる人もいれば便秘になる人もいるので、あまりひどいようでしたら
病院でお薬もらうといいと思いますよ^^

ちょうど去年の今頃私もつわりで苦しんでいました。食べれるものを食べて夏バテしないように気をつけて下さいね。

| URL | 2008/08/18/Mon 00:45 [EDIT]
ごめんなさい ↑のコメントは私『なな』のです。
記入し忘れました(>_<) 夏バテしてるのは私かも(@_@;)
なな | URL | 2008/08/18/Mon 00:48 [EDIT]
ななさんへ
ありがとう~そしてお久しぶり!!
先輩ママの頼もしい言葉にほっとしましたi-203
下痢もなるんですね・・便秘はよく聞くけど。
おかげさまで1回で症状は治まりました~
でも、暑いし気持ち悪いし、ついつい冷たいものとか飲んじゃうんだよね~

そうそう、ななさんのところとちょうど1年違いになるのかな??
これからも色々教えてね!!
明日、久々の病院です~ドキドキだぁ・・
くまくま | URL | 2008/08/19/Tue 21:53 [EDIT]
お久しぶりです~
今日は病院Dayですね!
私も楽しみです!!!

私も妊娠中、下痢になりました。
下痢になる前はあまりの腹痛にこれは陣痛なのか?
と疑っちゃいましたv-356

つわりの調子はいかがですか?
この時期は食べられる物をと言われてたのでただひたすらパイナップルを食べてましたよ(異常に食べたくていつも常備してました(笑))

流産予防の漢方、何て名前だったか忘れましたが私も飲んでました。
つわりの時にこの漢方きつくないですか?
飲んで吐くが私の日課でしたi-241

暑い時期のつわり、きついと思いますが、おなかのベビちゃんと共に乗り越えてくださいね!
ゆん | URL | 2008/08/20/Wed 09:05 [EDIT]
ゆんさんへ
おかげさまで今日、心拍確認できました!!感動ですっ
なんと、ゆんさんも下痢に!?
じゃ、珍しくもないのかしら?

うんうん、果物がおいしい♪
今は頂き物の梨を美味しく食べてます☆
果物がゴロゴロはいったゼリーもおいしいi-175

つわりは吐くまではいかないんだけど
においや空腹時などがキツイかな。
スーパーのにおいもイヤ!!先日お隣の夕食の支度のにおいもしんどかったi-183

この前流産止めの漢方で吐く寸前まで行って・・ちと恐怖症気味。
でもまた買い足したので、頑張らないとね。

ゆんさん、先輩ママとしてこれからもよろしくね!!
くまくま | URL | 2008/08/20/Wed 17:42 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
