☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
胎のう確認
本日、無事胎のうを確認できました!!
排卵がはっきりしないので、周期が確定出来ませんが、だいたい5W4Dとのこと。
胎のうは11ミリでした。

前回はこの袋がもう少し大きくなって終わり。
赤ちゃんは亡くなってしまいました

気持ち、前回より大きめだと思います。
先生曰く「大きさの問題より、次回きちんと変化(心拍確認などの)があるかどうか」が、重要だそうで。

これから難関はまだまだあるけれど、正常妊娠していることが嬉しかった

問診で前回の妊娠は不妊治療の末に出来、そして流産したことを告げ
今回自然に授かったことを伝えると、近くにいた看護婦さんも先生も、「うわ~おめでとう」と、言ってくださり・・
ちょっと照れくさかったです



ママも暑さに負けないように頑張るから、ベビちゃんもがんばるのだぞっ



先日、実家に行ったとき、施設にいるおばあちゃんに会いに行きました。(92歳)
なっちゃんをはじめ、ひ孫は6人。孫の数に対して、ひ孫が少ない
来年の春、どうか7人目のひ孫をおばあちゃんに見せれますように
それまで、おばあちゃん絶対元気で居てね!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まで居させてくださいm(__)m
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ホッ!
良かった~!
正常な妊娠であったこと、胎のう確認、心拍確認・・
一つ一つクリアしていくことだけで、ホッとしますね
(気付けば妊娠3か月だった、というような人はこの時期のこんな気持ちを経験しないんでしょうね)
無理されないようにお体おだいじに★
basil | URL | 2008/08/07/Thu 09:01 [EDIT]
くまくまさん、ひとまずおめでとうございます。
正常な妊娠で安心ですね。 心拍確認までは、どうか慎重に。どうかお大事に。
どうか、お互い、出産までいけますように。
早く時が過ぎないか・・・・そんな気持ち、本当に本当によく解ります。
まずは、8週。 そして10週です。どうか、無事で育ってくれますように
サマンサ | URL | 2008/08/07/Thu 16:19 [EDIT]
basilちゃんへ
ありがとう☆
ほんと、気がついたら妊娠3ヶ月・・ってうらやましいっ
2ヶ月の頃って一番長く感じるときだよね。
しかも次回は2週間後だし・・ホント長いi-202

この暑さなので、今日も家でゴロゴロしてたよ。
出産間近にコメント本当にありがとうi-185
くまくま | URL | 2008/08/09/Sat 22:10 [EDIT]
サマンサさんへ
ありがとう~まだ5週なんて・・気が遠くなる~
それでもここまでくるのも大変だったから、ありがたいと思わないといけないんだけど。

もし今回ダメなら、どっか旅に出たい(爆)
こんな弱気じゃだめだよね~
暑いし、早く9月にならないかなぁv-472
くまくま | URL | 2008/08/09/Sat 22:13 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
