☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
妊娠周期の基礎体温
たくさんのお祝いのコメントありがとうございます嬉しいです~
ではでは、今回の妊娠周期の基礎体温表をアップいたします

kisotaionn

薬も注射もないのでこれといった優秀な高温期ではないのですが安定しています。
低温期がなんとなく低め・・なので、差がけっこうあります。

懐妊には無関係の時期に仲良しはありますが、排卵時期は1度だけ。
とにかく旦那さまがクタクタで・・今週期はこれで見送る予定でした

妊娠陽性反応後に漢方を止めているのは、連絡のついた鍼の先生からとりあえずストップした方が良いと。
また、びわの葉温灸を休み、生姜温灸でツボ2箇所だけの温灸にするように指示あり。

漢方クリニックが短い夏期休暇に入っていて、連絡が遅くなり、案の定今まで服用していた
漢方をストップしてくださいとのこと。
今日から流産防止の漢方を服用します!!

鍼はこれから2週に1回のペースでしばらく通うことに。

前回もそうでしたが、生理前のような下腹部痛がしばらくありました

あっ書き忘れてしまったけど、胸のハリも陽性反応前からあったな・・。
あとは排卵から高温期への移行が遅い。
これが前回と大きく違う点。

それと、今週期から「お腹が柔らかくなるマッサージ、体操、呼吸法」を取り入れました。

服用していたサプリは葉酸のみ。
プラセンタや黄体ホルモンクリームは投げやりになっていたので、使用(服用)していません


ほんとに東洋医学さまさまです!!

よく「鍼や漢方は自分には合わないかも・・」と思う人もいるかもしれないけど
そもそも日本人は東洋人なので、合わないってことはないと思って良いかも。
それでも苦痛だったら、医院を変えるか、漢方の処方が合っていないか
もったいないのは前回のブログでも言ったように

「体質改善の途中で効き目が悪くなった、効果が感じられないと思い込み、止めてしまうこと。」


ただ、本当に苦痛を感じるようだったら、しばらくストップするのもいいかもしれません。
(強制ではないので・・)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まで居させてください☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます~(^^)
おめでとうございます~!!
がんばった成果ですね☆
なんだか、とてもうれしくなりました♪

私は、あの鍼灸院、
前回、ものすごく痛いスタッフさんにあたってしまって、
それ以来怖くて行ってないんです、、。

でも、くまくまさんのがんばり度を見ていると、
甘いのかな、、と反省しました。
院長先生指名してでも、がんばったほうがいいのかな、、

お灸も、全くやらなくなってしまったので、
明日から、がんばります。
やる気パワーを頂きました☆

お体、大切にしてくださいね(^^)
ぴょん | URL | 2008/08/03/Sun 23:38 [EDIT]
ぴょんさんへ
お祝いコメントありがとう!!
出来たら、あの鍼灸院は続けた方がいいよ☆

私はね、院長の鍼が一番イタイ(笑)
気持ちよーくうとうとしていると「うぎゃーーーーーv-12」ってのがたまにある。

でもね、体質改善するにあたって「イタイ(鍼)、めんどくさい(漢方煎じるのとか遠くまで通うのとか毎日の温灸とか、苦い(漢方)、辛い(お金が無くなる、結果がなかなかでないなど)」はそんなに苦痛ではなかったかな。

その中で結果がなかなか出ない(私の場合半年で出たので早い方だけど)は一番辛いけど
婦人科治療と違って体が極端に狂うことはまずないから
リセットしても「次につながる生理」として頑張れたんだぁ・・

今ちょっと気持ちも生活も落ち着かないけれど、今度ぴょんさんのブログにも遊びに行きますi-234叱咤激励しにi-235
くまくま | URL | 2008/08/04/Mon 00:02 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
