☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ねばり勝ち
陽性反応が出た日、しばらくは興奮状態でしたが
落ち着いてから、じわ~・・っと来ました。


「約束どおり、戻ってきてくれたんだね」お腹に話かけました。
流産手術から約8ヶ月で・・・。(このときのブログはコチラ

この最後の文を読んでください!!そう、このときから私の母体作りにかける意気込みは
並大抵ではなかったです!!
毎月、漢方と鍼灸に5万かけ、相乗効果を狙いましたっ

東洋医学は体に優しい反面、効果には時間がかかります。
漢方は最低でも半年と言われていました。

漢方だけで頑張ろうと思っていた矢先、「ここに通いたい」って思える鍼灸院を見つけたのです。
初診では「お腹がつっぱってる」って言われました
でも、「大丈夫、妊娠できますよ」と。


そして、4月も半ば。
鍼灸の院長に「そう遠くない時期に妊娠できるよ」と。そのときの記事はコチラ

もちろん、半信半疑でした・・
そんな簡単に妊娠って出来るもの?しかもこの年齢で・・・って。

それから3ヶ月ちょっとで本当に妊娠!!
これは、奇跡ではなく、必然だったのかなとも思います。

赤ちゃんはお空で遊んでママのことを忘れていたのではなく
ママの体が出来上がるのを待っているのだと思った。

今回、無事心拍を確認するまでは、ここで、赤ちゃんを望むみなさんに
どうしても妊娠してほしくて・・
中には腹立たしく思っている人もいるかもしれないけれど、出来るだけのメッセージを残したいのです。


私も本当に本当に苦しみました!!

赤ちゃんが授からないこと。こんなにもつらいことだとは思わなかった。

私は1回目の妊娠でとんでもない言葉を言っています。コチラ

何が!!「絶対天使はやってきます」だっっ!!!!!!!!!!!!

自分が妊娠したからって軽々しく言うなーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

って、過去の自分に怒っていました


だから、今は赤ちゃん待ちの人に「頑張って」とか「絶対大丈夫」とかは言わない。
絶対大丈夫という言葉の前に「母体が整えば出来る」と付け加えるでしょう。

今も、高度治療の経験のない私の話など聞きたくない人もいると思いますが
高度治療で結果が出ないなら、徹底的に母体を作り(半年~1年はかけて)
それから高度治療に進むと結果が目に見えて変わるって信じています。

私は通っている漢方、鍼灸も併用して高度治療にチャレンジしている人はたくさんいます。


私の通う鍼灸院のサイトの内容を一部引用させていただくと

鍼治療の効果として

各種ホルモンの分泌が活性化される。
基礎体温が、卵胞期の低温相と、黄体期の高温相との、ニ相性に安定化。
卵巣の機能が良くなり、卵胞の成熟促進と、質の良い卵の確立。

卵管の炎症、狭窄の正常化。
頚管粘液の分泌促進。
子宮内膜の肥厚が正常化して、より着床し易くなる。


きっと、私の卵も質が良くなり、着床しやすくなったのでしょう。
基礎体温はほんと、良くなりましたヨ

ただ、体質改善にはそれなりの時間もかかり、かなりの根気も必要で
改善していく途中に悪くなることもあるけど、その時期も乗り越えるように粘ること。



私は伝えたいのは「粘る=未来は明るい」こと。

何度、体温が下がってテンションが落ち、友人知人の懐妊に涙し
妊婦さんを見てため息をつき、
いつも、いつもいつも、快晴になることはない自分の心と向き合い

それを続けると心も荒んでいきますが
粘ることは明るい未来が待っているということをふとした時に思い出していただけると嬉しいです。


次は基礎体温表をアップします。

あ、でも週末は実家に行きます。もともといく予定だったので・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まで居させてくださいm(__)m

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

この度は、おめでとうございます。
くまくまさんのブログはかなり前から拝見しておりました。
自然妊娠だそうで・・・ホント、心から嬉しく思います。
鍼灸ですが、個人的に効果があるのかどうも信じ難かったんですが、
今日の記事を読んで、アタシもやってみようかなという気持ちになれました。
母体作り・・・アタシも頑張ってみたいと思います。
アタシも流産経験者ですが、戻ってきてくれる事を信じて・・・・
くまくまさんも、お体にお気をつけをv-344


くぅ | URL | 2008/07/31/Thu 19:46 [EDIT]
こんばんは☆
今くまくまさんのブログを読んでて、急に思い出しました!!!
(突然でごめんなさいi-229
実は結婚して間もない頃に、この知らない土地でどこの産婦人科がいいのか調べてたことがあって、
その時に産婦人科と漢方・鍼治療が一緒になった病院を見つけてたんです。
そのときは、なんで鍼治療?って疑問だったんだけど、
今になって、『なるほど!』ですi-229思い出すのが遅すぎi-238

くまくまさんのブログで鍼治療の事を初めて読ませてもらって、
ちゃんと結果に出てること・先生の言葉にすごく感動したのを覚えてます。
母体作りがいかに大切かを教えてもらいましたi-189

来月から通院を再開すると決めたけど、
正直それが相当ストレスになってますi-195
4ヶ月ほど休んでたからかな、あの通院がまた始まるのか~と思うと、
あの頃のしんどい気持ちが蘇ってきちゃってます。

でも、粘ることで明るい未来が待ってるって、なんだかすごーく私、
今勇気頂いた気がしますi-179
ちょっとね、ベビ待ち=通院ストレスだけを考えてしまってました。
自分の母体作りのため、思い出した場所も視野に入れて考え直してみますi-190

うまく表現できないけれど、
強くて優しいメッセージ、凄く心に響きました。
キター!!!って感じi-179
長くなってごめんなさいi-201

これからもよろしくお願いしますi-175
まあな | URL | 2008/07/31/Thu 20:24 [EDIT]
くまくまちゃん、なんどもだけど、おめでとう。
なんか泣けてきました。そうそう、赤ちゃん待ちって、平穏な毎日を装いながら、いろんなことを考えて・・・そして、確実な期日が決まっていないものを待ってるって感じだもんね。

でも、母体は大切なんだよね。私もくまくまちゃんの東洋へのチャレンジでかなり心が動いたしね。現実に、東洋も始めたのも、くまくまちゃんの影響よ。ありがとう。


暑い日が続くけど・・・いろいろ用事もつまってるだろうから、無理しないようにね☆
ありりん | URL | 2008/07/31/Thu 23:16 [EDIT]
ヤッタ━━┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐━━♪
くまくまさん

゚+。:.゚バンザ――ヽ(*'∀'*)人(*'∀'*)ノ――イ☆゚.:。+゚

゚+。:.゚バンザ――ヽ(*'∀'*)人(*'∀'*)ノ――イ☆゚.:。+゚

おめでとう。
ほんとおめでとう!!!!

なんかめっちゃ嬉しい♪

お空にいたベビちゃんが戻ってきてくれたんだなって思うと
なんだか私までウルウルきてしまいます・・・。
母体づくりがんばったくまくまさんのお腹だもん。
きっと居心地いいはず~~!


私もまだまだ粘って粘っていくからね~~ッ!!
タンポポ | URL | 2008/08/01/Fri 00:27 [EDIT]
☆おめでとう☆
待望の、赤ちゃんですねv-344
まだまだ不安な日々がつづくかと思いますが、一つずつ乗り越えてくださいね!!
希望を抱いて☆

東洋医学と西洋医学をうまく活用して、治療するのも一つの策ですね。

私も・・ネバネバと行きますよーーv-91
のびた | URL | 2008/08/01/Fri 08:47 [EDIT]
やった~~!!
今 こちらにお邪魔して拝見しました!
くまくまさん本当におめでとうございます!!!!
やった~~~!私も嬉しいです
今まで得た東洋医学の知識はきっと妊娠中も出産後も役に立つことと思います どうか無事におなかの中でスクスク育ちますように!
basil | URL | 2008/08/01/Fri 09:38 [EDIT]
くまくまさん、おめでとう!!!
ご無沙汰しています。遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます!!私も本当に嬉しいです。くまくまさんはとても努力されていたからその頑張りが実ったんでしょうね。まさに粘り勝ち!!
私もくまくまさんの姿勢を見習わなければ、と思いました。
これからも暑い日が続くので体調には気をつけて、お体を大事にして下さいね。
とても勇気づけられました。ありがとうございます(^^)
しのりん | URL | 2008/08/01/Fri 21:55 [EDIT]
くぅさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
長く読んでくださっていたのですね・・嬉しいですi-179
そうですねー鍼灸なんて、1年前は考えもしなかったのですが
ここまで効果があるものだとは・・
個人差もあるけど、婦人科でなかなか結果が出ない人は
考えてもらえるといいなと・・。

流産されているんですね、辛かったですね、
絶対ベビちゃん戻ってきますよi-184
そのことを忘れずに母体を作っていってくださいね!
くまくま | URL | 2008/08/03/Sun 23:25 [EDIT]
まあなさんへ
そうだよね、不妊=なんで鍼??って私も思っていたし
効果が期待できない感じでした。

婦人科再開で気持ちがのらないのってワカル。
私もそうだった。結果、妊娠はしたけど流産し、また婦人科イヤになっちゃったの。

秋からAIH考えていたけど、それもちょっと気が重かったな。
だから、自分の好きにやるのが一番だよ。
休んでばっかりいると、周りからは諦めたのか?とかやる気ないのかとか思われちゃうけど、そうじゃないもんね。

ストレスが一番の敵だから、周りのヤジはシャットアウトしてねi-175

うん、出来たら鍼(漢方もいいけど、どちらかというと効果が早いのは鍼なので)やってみてね☆
良い先生にめぐりあえるといいね!出来れば不妊の知識が豊富な先生に当たるといいな。

ブログも自分のペースでね!
くまくま | URL | 2008/08/03/Sun 23:31 [EDIT]
ありりんへ
何度もありがとう~i-175
なんか、今も妊娠しているの忘れちゃいそうだし実感がないよ。
基礎体温と胸のハリだけが、ベビの存在を意識させる・・

私も東洋医学はブログサーフィンをしていて興味を持ったんだ。
ありりんに良き影響を出せていたら、本当に嬉しいよi-87

うん、幸せなんだけど、快晴ではないんだよね
赤ちゃんを望むことは決して贅沢じゃないよね・・

そうそう夢である「子連れでミスド」忘れないでね。
ありりんの体が整うのを待っているよ☆
くまくま | URL | 2008/08/03/Sun 23:37 [EDIT]
ポポさんへ
ありがとう☆この年で、そして出来にくかったのに
いきなり自然妊娠して・・確かに目指してはいたけど、本当にびっくりした!!

ポポさんにもそんなパワーは確実にあると思うよ!

ずっと応援しているから、ネバネバ粘ってベビちゃんを迎えてね!!
くまくま | URL | 2008/08/03/Sun 23:41 [EDIT]
のびたさんへ
ありがとうございます☆
のびたさんの頑張りを読むと、私の話なんて・・って思うけど
でも、うまく組み合わせてみてくださいっ
お金は・・つらいけど・・でも確実に体は良くなっていくと思います。

のびたさんにもベビが授かるように、心から祈っています♪
落ち着かない日々だけど、また遊びに行きますね~
くまくま | URL | 2008/08/03/Sun 23:46 [EDIT]
basilちゃんへ
ありがとう~もうすぐ出産の時期なのに、コメントうれしいな!

私はブログサーフィンしていて東洋医学に興味を持ったんだけど
basilちゃんの影響も間違いなくあったよー

でも、この年でこんなに早く結果が出るとは思わなかった!!
これからプレママ先輩としてまたよろしくです(^^
くまくま | URL | 2008/08/03/Sun 23:48 [EDIT]
しのりんさんへ
ありがとう~☆
しのりんさんは今はお休みしなくちゃいけない時期だけど
色々大きな壁を乗り越えてきたしのりんさんだもん
明るい未来は絶対待ってるよ!!

わけの分からない義妹さんのことは無視して(笑)
しのりんさんのペースで進んで行ってね!!
くまくま | URL | 2008/08/03/Sun 23:51 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
