☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
妊娠力の違いか?
長いです。
だーーっと打ち込みたいので絵文字も少ないですっ(覚悟!)



今日は月に1度の漢方の日。
9時過ぎに行き、2番乗りでした!!

体重減っていないのに、お腹がすっきりしていると先生に言われた。
柔らかいし、いいね!とまた太鼓判☆
ここで急に世間話に。
先生は、一日に何十人も相手にお話するのに、しゃべるのを苦痛としないのか
色んなことを聞いてきたり、世間話はしょっちゅう(笑)

で、先生の年齢を今日はじめて知った。
想像年齢より10歳も上で大声だして叫んだ私・・
「うーん、苦労してないのかねぇ??」なんて言っていた。
でも、男性更年期に悩まされた話を切々と。男性もなるんですね~
漢方の先生だから漢方服用したらしいけど完全には効かず苦しかったらしい・・


正直、今の私は週1の鍼だけでもいいかなって思っています。
でも、こんなに面倒な漢方を毎日煎じれるのも、なんとなくこの先生に会いたいからかもしれない。
なんか、ほっとする。癒し系??
月に一度の楽しみな数分なのだ。



その足で週1の鍼灸院へ
ここの院長もある意味会うとほっとする。沈んだ気分で行っても、いつも前向きな言葉をくれる。
悩んだら、誰よりも院長に話をする。
で、秋にAIHをしたいという話をしたら、じーーーっと私の目を見て・・
「合格点あげたいお腹だけど・・もうちょっと頑張ってみては。
もっとこのお腹は良くなる。そうしたら自然妊娠できるよ。
お腹が柔らかくなるとね、卵巣や子宮の機能が活性化するんだよ。」

そして、以前教えてもらったお腹のマッサージをとにかくしてくださいと。
寝る前にやっているという私に対して、「夜だけ?朝、昼、晩だよ。」
まぁ、仕事のある日の昼間は別として、とにかくマッサージと・・。
正直、びわの葉温灸より手間がかからない分、好きかもしれない。
もうちょっとマッサージを増やすか。





鍼の途中で同じ鍼灸院に通う同い年の二人目不妊の友人からメールが入っていた。


「パソコンにメールしたから帰ったら見てね。」と。


予感がした。


なんと!!懐妊報告ーーーーーーーーーーー
嬉しくて、涙が出た。苦しんでいた友人の懐妊報告。
もちろん、二人目なんだから・・という気持ちはあったけど、二人目だって欲しいものは欲しい。
出来ないのは辛い。
でもこんなに素直に喜べた自分にちょっと驚いた。
そして、彼女は私を気遣って、携帯ではなく、PCで報告してくれたのだ。


以前彼女の基礎体温をみせてもらったがガタガタ・・
仲良しも月1回だけ。院長からもお腹の柔らかさを褒められたことはない。
これで出来るのかな?って思った。

一方私はお腹の柔らかさは鍼の先生も漢方の先生も認めてくれる。
基礎体温は今、人に見せたいくらい綺麗。
体脂肪は少ないときだと25になるときも。多くて28(決して自慢の数値じゃないケド)
妊娠した友人はヒドイと33くらいになるらしい。

「ストレスが無くなっていた。リラックスしていた。いつまでって区切りをつけないで自分の力を信じて頑張れ」と言われた。

嬉しかった。でも・・・このとき思った。


本当の不妊とは、リラックスしてもしなくても出来ない
私には妊娠力がまだないんだなぁとしみじみ感じた・・


こんな言葉知ったら、彼女は怒るだろうな・・・


頑張らなくては。

リラックスしつつ??

いや、それはよく分からない・・・


秋のAIHもよく分からない・・するのかしないのか。


あ、マイナス思考になっているわけではないです!!

ただ、この妊娠力の無さ・・疲れます。

で、ひとつ実行したいことが。


「インターネット不妊」って知ってます??


色々検索し、情報を得て、知識が付き、悩んだり喜んだり・・・で、なんとなく出来にくくなってしまう。

科学的に証明されたわけじゃないけど
インターネット不妊ってあるような・・・


ちょっとネットから離れるかもしれません。

でも、完全には離れないですよー
ただ、更新のペースを少し減らします。

少なくなるけど、皆さんのところにも遊びに行きますヨ

これが、私の新しいリラックス方法かなと思っています。

若干PC中毒でもあるので、どうなるかは分かりませんが・・・


ブログを付けて丸2年になる今月(FC2は2年にならないけど)

ちょっと方向性を変えてみます。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←決してサヨナラではないですよ~





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うんうん
親しい友達が懐妊!!オメデトウね☆
でも、ふと自分に置き換える!あるある!!!
比べてしまったりね。

極端だけど、あの方はあんなにふくよかなのに・・・とか、あんなに細くて?とか?きっとその人にとっての健康的な体で、妊娠力で、タイミングで。。。
でも、自分だって、楽しい時に笑えて、頑張る気力があって、風邪引かなくて、夜更かしもなく・・・・(時々あるけど。)なんて、思って切なくなったりしてるよ。

PCについては、賛成だな?ついついONすると、いろいろ調べてしまう。もちろん勇気もたくさんもらうけど、自分の出来事じゃないもの確か!
私は治療を始める前に「妊娠レッスン」って本を読んだんだけど、不妊博士になるな!!って書いてあった。でも、私はまんまと不妊博士かも。
だから、インターネット不妊ってのはあるかもねー。

最近私もかなりマイペースに更新してるけど、PCをいじらないと検索したいこともわかんなくなるしね。

昔、友人に言われた言葉
自分の中で良い香りのする方へ進むといいよ☆
すごく共感したんだ。
ありりん | URL | 2008/07/18/Fri 22:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/19/Sat 11:55 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/26/Sat 09:26 [EDIT]
ありりんへ
返事遅れまくってゴメン☆
このコメント読んだときに、いい香りのするほう・・って言葉に同感!!
そして、今の結果に至る。かも(笑)

でも結局かちゃかちゃPCはいじっていたよi-201
時間はいつもより短いけどね。

今回の妊娠はあまり検索しないつもり。
以前は専業主婦だったからいじりまくりだったな。
仕事してて良かったかも。出来るだけ続けたいけど・・
前も言った様にトイレが和式なのが・・i-230

ほんと、ガリガリさんでもふっくらさんでも妊娠する人はするよねー
その人に合ったスタイル・・うん、うなずける。
くまくま | URL | 2008/07/29/Tue 22:20 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
