☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
東洋医学に背く行為??
周期15日目。一昨日排卵検査薬はほとんど真っ白・・
でも今週期はまたMRIを受診することや旦那様が忙しいので全然タイミング取ってない。
このまま何も気にせず好きなときに仲良しする。で、終わる可能性大

昨日また鍼に行ってきました~
実は沖縄から帰ってきたくらいから私にしては珍しく便通が悪く・・
先日の鍼の時に(担当は女性スタッフ)その旨を伝えたんだけど、効果はイマイチ
なんか、1日おきとかしか出ないの。
昨日の鍼は院長にして頂き。。そしたらなんだか背中あたりのコリを発見し、いつもよりそこを重点的に治療。

それと関係があるのか分からないけど、鍼の帰りにもよおしまして
院長さすがだなぁって思いました!!(背中、腰のコリと便通が関係あるかは不明)


で、以前漢方の先生にもう少し痩せるといいと言われたけど
「水泳っていいんですか?」と聞くと
「水泳って痩せるには結構難しいかもね~」と言われたくらいで良くないとは言われなかった。

でも、鍼の院長に聞いたら
「長年水泳をやっている人にはやめろとは言わないけど、今から運動のためにするならやめた方がいい」と言われてしまいました~

もちろん、すべて言うことを聞くわけではありませんっ
たまーに行きます・・だって好きなんだもん。水に浸かる時間も40分くらいだし。


それと・・
鍼の院長から4月くらいから私のお腹の状態を褒めてくれるけど
婦人科通いに関しては慎重で・・「また次回チェックさせて」と言われました。。
秋までにOK出るかな!?

明日は東洋医学の先生が聞いたら絶句してしまうような場所に行きます・・
ケーキバイキングです。。ハイ
でも(でもでも言うな??)5月から計画していたことで・・
なるべく・・腹八分に留めます・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ワンポチが励みになります( v^-゚)Thanks♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

鍼灸院お疲れ様~v-48
いつも快調なのに便通が悪いと気持ち悪いよね。夏は、繊維質な食べ物が減るし、汗で水分も取られるから便秘になりやすいのかもね。
やっぱ、鍼で血流が高まったから、出た!!んじゃない?私も鍼灸の次の日とか良い感じだもん。あとお腹マッサージの効果的だよ。

水泳って、やっぱ体が冷えちゃうのかな?でも、この時期は行きたいよね。気分転換にだったらいいと思います!!

ほんとだね。どうせなら鍼灸の先生にもGOサインが欲しいよね。でもさー、それだと気合入りすぎちゃうかもよ。私は、くまくまちゃんは再会懐妊できると思ってるけど・・・ちょっと良いわけとして残しておくのもいいかも!なんて。

すぃーつバイキンぐぅ~!!いいないいな!どこまでいくのかしら?
なんか、最近甘いもの食べてないな。ダイエットってのもあるけど、なんか機会が無くてね。はぁ~食べたくなってきた。
ありりん | URL | 2008/07/12/Sat 16:11 [EDIT]
ありりんへ
そっか、確かに夏は繊維質のモノを食す機会が減るかもー
結局まだイマイチで・・出るは出るんだけど、少ない・・・
久々にスーパーで乾燥いちぢく買っちゃったi-185
ドライフルーツの中では優れものなんだよねi-80

うん、気分転換にプールは行くよ!
私の場合、そんな必死で泳がないからね~たまにはいいと思うんだっ

院長は一応私の気持ちは分かってくれたみたいだから
絶対反対はないと思うんだけど、きちんとGOサインは欲しいな♪
気合入れすぎず、ゆるゆる行きます(笑)

バイキングは新宿プリンスだよ!!
1ヶ月前から予約取ったら1番で、良い席取れたよi-184
でもすぐ苦しくなってしまい・・i-229
ありりんとは自然食バイキングでも行くか!!
くまくま | URL | 2008/07/13/Sun 22:44 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
