☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
沖縄カフェ(その2)&おまけ
沖縄のカフェに行きたいと、口では色々言ってみたものの
しっかり調べてくれたのは旦那様の方でした・・

自分で言うのもなんですが、好きなことにはわりとマメな方だと思っていたのに
旦那様はもっとマメなので、結局頼ってしまうあぁぁーごめんなさいっ


旅行二日目は沖縄中部にあるカフェくばや~に行ってきました
昨日行ったくるくまよりもこじんまりとしていますが、ナチュラル感たっぷりの空間にいつまでも居たい気分

kubaya


閉店間際だったので、貸切状態~☆

kubayatea


オーナー手作りハイビスカスの陶器のグラスが可愛い!!
近くの本物のハイビスカスとパチリ

ナチュラルカフェって、ケーキが1種類のみだと、ほぼ確実にチーズケーキだと思いませんか??
こちらのチーズケーキも食べちゃいました~海の後は小腹が減るぅ~

ここのカフェはたどり着くまでちょっと迷いました・・
山の中が多い沖縄のカフェは、看板が頼りです

沖縄行った方から必ずと言って良いほど「美ら海水族館に行くといいよ」と言われますが
結局今回も晴天に恵まれ、行くことはありませんでした。
次回、天候に恵まれなかったら行って見ます


あとはおまけ☆


沖縄のお土産を選ぶとき、立ち寄って損はないのは沖縄の塩屋!!
お塩専門店で、すべての塩の試食が出来ます。
主婦の方へのお土産にはとっても喜ばれます
那覇の国際通りに程近い場所にあります
ひとくちに塩と言っても、比べてみるとすごいハードなしょっぱさのものと、マイルドなものと色々です。

国際通りに黒糖屋さんもあったけど、そちらは入り損ねた・・
黒糖は栄養価が高いので、赤ちゃん待ちの人は特に喜ばれるお土産ですね☆

そして・・
今回は1回しか食べませんでしたが、ブルーシールのアイスは是非是非食べてみて!!
空港や海辺近くなどあらゆるところで食べれます♪

あーんど!!(&)
またしても食べれなかったマンゴー!!
お土産にはちょっと高級すぎて・・カットフルーツのお店でも売り切れでした~

しょぼい旅ログでしたが読んでくださってありがとうっ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ふむふむ
以前モンゴルのお塩使ってましたが、お塩って、深なーって感じますe-278時間があれば、行ってみたいなe-266
のびた | URL | 2008/07/10/Thu 08:40 [EDIT]
のびたさんへ
モンゴルのお塩も良さそう!
低ナトリウムがいいみたいですね☆
お塩ひとつで味が変わるし、確かに深いv-218
くまくま | URL | 2008/07/11/Fri 22:56 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
