☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
願掛け!!
あっついですね~
去年から買おう買おうと思っていた除湿機。
でも、ここのところわりと過ごしやすく・・・もしかしたら要らないかも??なんて思っていたけど
今朝のものすごい湿気に我慢できず、仕事帰りに買って担いで持って帰りました

というわけで、がんがんオウチの湿気を取ってもらっています。快適~


この週末も暑かったので、土日ともプールに行ってきました!!
古くから私を知る方は私がプール大好き人間なことは知っていると思いますが
でも、久々だったので、なんだかすぐに疲れてしまい・・・
息継ぎも苦しくって・・・いやー10ヶ月のブランクはごまかせないっ

それでもプールの後の心地よい疲れは最高です☆
今年も出来る限り行くぞ!!

というのも・・願掛けをしたいのです。

昨年の夏は専業主婦でして・・
日々ダラダラとしつつ、ヨガやプールで体を動かし。
そして、沖縄旅行を楽しみ、9月の治療再開で妊娠!!


結果は残念だったけど、9月にAIHを狙っているのは去年の願掛けでもあります。
沖縄も行ったし、去年と同じように過ごそうかと。
仕事している分、ストレスもありますが、鍼や漢方で母体はばっちり整っています!!
ヨガは習えないけど、呼吸法ってものすごく大切で、お腹の柔らかさに繋がるということを知りました。

呼吸法を家で行いつつ、プールにたくさん行くのです!!
そして、年内妊娠~!!!出来たら・・いいな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←沖縄カフェはまだあるヨ


コメント

管理人にのみ表示

ほんと、あついi-204i-200
昨日の日中は冷房を入れてしまったよ。暑さはこれからと思うといやぁ~i-282
除湿されるとやっぱ快適???湿気があるだけでベタベタして気持ち悪いよね。

プールi-258私もジムに行っていた頃は泳いでいたけど、いまは泳ぎ場がないよ。。。
うんうん、願掛けな気持ちわかるよ。くまくまちゃんなら絶対!!絶対!!ダイジョブ!!!すぐにでも、ベビちゃん来る気がするもんi-234焦ってもしょうがないけど・・・絶対に来る!!思って、年内とは言わず解禁月でくるといいね。←なんて、欲張りな発想i-233
ありりん | URL | 2008/07/07/Mon 20:29 [EDIT]
ありりんへ
ありりん、早いi-183
除湿機は絶対オススメ!!気温が下がらなくても、さらっとしているのって超快適だよ~
私は持ち運びの出来るわりとコンパクトなヤツを買ったよ。22000円だった。
寝室にすれば、さらっとした布団で寝れるしねi-184

プールはね、徒歩5分もかからないところにあるのだ。
遠いと行くまでは苦痛だよねー
ありがとうっi-175でも、今日会社の冷房きつくて
ちょっとお腹冷やしちゃった~
前の会社といい、私の席って、空調の関係で効きが強いんだよね・・
セラミック腹巻き買おうかなぁーー
くまくま | URL | 2008/07/07/Mon 20:36 [EDIT]
インドア派の私には・・プールで泳ぐなんて、想像絶する感じですv-12くまくまさんは、凄いなーv-353
我が家は除湿機がないと、大変なことになりますv-356カビが発生するので・・v-356
沖縄情報、楽しみにしていますv-344
のびた | URL | 2008/07/09/Wed 09:40 [EDIT]
はじめまして~☆
はじめまして~。
偶然たどり着いて、こっそり愛読者になっていたのですが、
気がつきました、、。
もしかして、同じ鍼灸院に行ってるかもしれません♪
マニアックな路線の駅からすぐ、auの所を入っていきますか?
私は、行き始めたばかりなのですが、
先生に板が入ってるみたい!ひどいよ~と言われるばかりで、
まだまだです。(泣)
私も早く、バッチリです!って言ってもらえるように
なりたいな(^^)
ぴょん | URL | 2008/07/09/Wed 12:25 [EDIT]
のびたさんへ
泳ぐ・・というか水に浸かるのがすきみたい(笑)
私も基本はインドアですよ~
でも、アウトドアも好き!ただ、運動オンチですがi-202

のびたさんのお家も除湿機使っているんですね~
日本の夏にはかかせないかもしれないですね!!
くまくま | URL | 2008/07/09/Wed 23:34 [EDIT]
ぴょんさんへ
はじめまして~コメントありがとうございますっ
わわっ!ついに○○堂に通われている方に見つかった(笑)
同じところですi-236私も週1通い、漢方も飲んでいるので
体つくりに月5万です~i-182

もうだいぶお腹は良くなっているんだけど
ぼちぼちスパートかけたくて。近く、院長に相談するつもりです
鍼はいいですよ!!一緒に頑張りましょう~i-189
くまくま | URL | 2008/07/09/Wed 23:43 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
