☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
癒したっぷり!沖縄のカフェ(その1)
沖縄で行ったカフェをご紹介します
くまくまカフェ!!

違う・・・

くるくまカフェです!!

昨年の沖縄旅行でもここの看板を見ていて、ちょっと気になっていました・・
だって、私のHNに似ているし
初日シュノーケルしたコマカビーチの割と近くで(車だとあっという間??)
カフェでありながら、カレーも有名で、飲食店以外にも売店があったりハーブ園があったり
なにより、最高のロケーション!!
この場所に2、3時間費やしたい気分でした

kurukuma

シュノーケルで少し体が冷えていたので、ホットティーとレモンチーズケーキを注文

tapioka

あとはくるくまぜんざい。タピオカ入り♪
沖縄のぜんざいは豆が大きくて、食べ応えあり!!

isu

椅子の形がユニーク!!
沖縄のお店は気持ち、冷房が強いので、天気が良い日はオープンテラスが良いです☆


ここの売店で購入したくるくま特製のタイタレは、今、我が家で重宝しています
ちょこっとかければ、タイソーメン、タイサラダ、タイチャーハンの出来上がりです

このカフェは南城市(本島南部)にあり、那覇空港までも位置的にさほど遠くはないので(1時間くらいかな??)
時間のない旅の初日か最終日などに行くことをお勧めします


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

美味しそう!
レモンチーズケーキも沖縄ぜんざいもとっても美味しそう!!
のんびりした景色の中で気を使わずにぼ~っとできる時間ってたまには必要ですよね
南部のほうは行くことがないので参考になります!
basil | URL | 2008/07/11/Fri 05:52 [EDIT]
basilちゃんへ
basilちゃんならさらっとケーキ作りそうv-274

ここにしばらく居たい~って思える場所ってそうそうないよね☆
離島にも行きたいんだけど、本島もなかなか遊べます♪
まだまだカフェがあるので制覇したいよ(笑)
くまくま | URL | 2008/07/11/Fri 23:00 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
