☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
そんなこと言われても
今日、年賀状出しましたよー!旦那様と合わせて97枚!!
あーー当分文字を書きたくない・・


今日珍しく、姉からがかかってきました。
いつもはなのですが・・

なんでも、なっちゃんを旦那様の実家に預け、
(石川県→奈良県 姉はあと数日働いてから旦那の実家に向かう)
急にいなくなって寂しくてしょうがないらしい・・
(なっちゃんをパスするのは京都辺りです。)

姉は私に
「やっぱり一人っ子はかわいそうだよ~いつもまとわり付いて、
もぉ~!!って思うこともあるけど、1人遊びしているのを見ると
泣けてくる
「すぐに年子できょうだい作ってあげようかと思ったけど
色々あってね・・もう今からじゃ年離れすぎて、一緒に遊ぶのは無理だぁ

おいおい、ねーさん。
私はまだ懐妊しないのですよ・・。

奈良の旦那様の実家には、なっちゃんより2つ下のいとこがいる。
私は・・。早く「なっちゃんのいとこ」を作ろうとしているけど
今すぐ出来てももう6歳以上離れてしまうのだ・・。

ごめんなさいm(_ _)m・・。

こちらに来ても、大人ばっかりでつまらないよね、なっちゃん。
でも大人なりに、なっちゃんが来たときは出来るだけ一緒に遊ぶよ!
(正直、長時間は体力持たないのだ)

次回のリセットはちょうどなっちゃんが遊びに来る日くらい。
会えるの嬉しいので撃沈が少しは緩和されるかな・・。

姉さん。
一人っ子が可愛そうなのは、充分分っている。
でもでも1人も授からない私に今からそんなこと言わないで~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も姪っ子(実弟の子)がいます。
3才と1才の姉妹。
血がつながってるせいか、超可愛いのよね。←超伯母バカ(笑)

義理の妹(弟のヨメね)は、実は私より年上なんだけど
「長男のヨメだから、やっぱり跡継ぎのプレッシャーがねぇ」といいます。
まぁ、たしかにそうだろうねぇ・・・・ってか、私も長男のヨメだよ!(笑)
「3人目産みたいけど経済的にねぇ」といいます。

ふーん、経済的な心配さえなけりゃポンと産めるっつーわけね。
私はたとえ経済的に苦しくても、赤ちゃん欲しいよッ!!!・・・・と思ったのでした。
産もうと思えば産める人がほんとうらやましい。


タンポポ | URL | 2006/12/26/Tue 00:55 [EDIT]
私も姉の子がかわいくてかわいくて仕方ありません。
子供嫌いだった姉からしたら考えられないくらい姉もかわいがっていてそれを見るたびに私も早く授かりたいと願うばかりです。
姉はそんな私のことを知ってか知らずか甥っ子の愚痴など何も私に言ってきません。。。
それはとっても救われます。
義妹は違いますけどね・・・
「おなか重いから早く出てきて欲しいわー」
「旅行行きたいから生まれたら実家に預けて旅行いこーっと」
あーー考えたら腹たつし悲しくなります。。。
ゆん | URL | 2006/12/26/Tue 18:43 [EDIT]
タンポポさんへ
姪っ子ちゃんが二匹もいるんですね!羨ましい~☆
血が繋がっているけど、責任がないってほんと、めちゃめちゃ甘やかしちゃいますよねe-266
長男の嫁って今は確率的に高いですもんね
私は次男の嫁なので、その点は楽なのかもしれませんが
やはり親族の集まりでチビがいないのは辛いのでございますi-240
くまくま | URL | 2006/12/26/Tue 23:46 [EDIT]
ゆんさんへ
お姉さんはさすがですね、きちんと察してくれる。ありがたいですね。

義妹さんは。。空気が読めない人なんですね
まだお若いのでしょうか??
一度痛い目に遭わないと分らないんですかね~v-217
ゆんさん、あんまり気にしないようにネe-68
くまくま | URL | 2006/12/26/Tue 23:50 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
