☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
旦那サマの協力
なんだか、忙しい日々です
沖縄カフェは時間のあるときにじっくり書きたいので、もうちょっとお待ちを

新しい周期を迎えています。今日は3日目。
結局34日周期でした~タイミングはばっちりだったけど、ダメでした

AIHで1度妊娠し、流産したけど、もしかすると私にも自然妊娠力があるのでは!!と
意気込んで母体を作り、自己流タイミングだけど頑張ってきました。

でも、そろそろそのテンションも終わり・・

やっぱり西洋医学の力も必要だなぁと。
別に治療がイヤなわけでもなく、ただ、治療して余計に体がおかしくなることが怖くて。
それは今も変わらないけど・・・でも・・

体に負担をかけても頑張る人たちも多く、
怖いなんて言ってられないなぁーと。
気がついたら今日で今年も半分だし・・今年の目標が・・ぁ~


「秋にAIHを・・」というと、二人目不妊の友人から「え~一緒に自然妊娠しようよっ」と。
彼女はひょこり1人目を妊娠したので、AIHは考えていないみたい。

というか、私の周りは旦那様の検査さえ出来ない人がチラチラいます。


そう考えると、ブロ友さんの旦那様は協力的だなぁと。。。
ウチの旦那様も自ら「また人工授精しようか?」と言ってくれたくらいで。

男性の検査=屈辱 というのは、まだまだあるみたいですねん。
悲し


ただ、今週期はまた自己流タイミングにしときます。
色々、検診とかもあるのでーー
むしろ、秋が待ち遠しいわぁ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ワンポチが励みになります( v^-゚)Thanks♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは!沖縄旅行、楽しかったようですね。良かったです(^^)私は沖縄へ行った事がないので記事を読んでうらやましくなりました。いつか行ってみたいですね~。
くまくまさんのご主人は本当に協力的で素晴らしいと思います。不妊治療は非協力的な旦那様の方が多いですよね。男性の検査を嫌がるのは異常があったらその事を認めたくない、といった気持ちがあるようですね。うちの旦那が以前そんな事を話していました。
治療で体がおかしくなるのも心配だし、かといって治療をする事で妊娠する可能性も捨てきれないですよね。なかなか難しいです。
でも希望を持ってあきらめず、今出来る事をやっていけばきっと赤ちゃんは来てくれると思いますよ(^^)
何も出来ませんがいつも応援しています!なるべくストレスをためないようにして下さいね。
しのりん | URL | 2008/07/01/Tue 18:17 [EDIT]
多分、大丈夫でしょう・・・・って事で、非公開コメントやめます。
すいません。何か、訳解らなくて・・・・汗
沖縄、私も大好きです♪又行きたいーーー。
うちの夫は、採精に関しては、まー、協力的でしたねー。
うちは、私が原因ですが、まー、別に仕方ないよねーみたいな感じで・・・
採卵の度に、時間指定で採精してもらっていました(-_-;)
採卵時は、私の場合は超痛くて入院しちゃうから(日帰り採卵の人も居る)
結局、年に数回は入院するので色々、迷惑もかけてますー。 お金も・・・
又来ますね
サマンサ | URL | 2008/07/02/Wed 23:09 [EDIT]
しのりんさんへ
お返事おそくなってごめんなさい~
6月下旬、7月上旬は割りと安く行けるので、是非行ってみてくださいね!

そうですね~もし悪かった場合を考えると男性はイヤでしょうね・・
女性の場合は少しでも改善しようとすぐ努力する人が多いけど。。

ありがとう!!希望を持って、決して諦めないよーi-184
東洋医学と西洋医学をうまく組み合わせて治療できたらいいなと思います!
しのりんさんも現実を受け止めて頑張ってきたから色々改善してきたんですもんねi-179
来年早々から不妊治療できますように・・・v-353
くまくま | URL | 2008/07/04/Fri 20:52 [EDIT]
サマンサさんへ
了解♪
でもここにリンクは貼らないよ☆自分のPCのお気に入りに入れました。

まだまだつわりがひどいのに、コメントありがとうね!!
サマンサさんの旦那さんは協力的だよね~
旦那さんの協力あって、今があるんだと思うよ~
赤ちゃんは幸せものだわe-266

また遊びにいきますね~
くまくま | URL | 2008/07/04/Fri 20:56 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
