☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ただいま~
2泊3日の沖縄旅行が終わりました~
なんせ、短かったからあまり土産話もないんだけど・・
去年のがじっくりブログに書いてあるので、昨年9月日のを見てくださいね☆

それにしても・・・!ウチの旦那様は晴れオトコなので、助かりました!!
カラっとした晴天ひとつぶも雨は降りませんでした。

6月下旬~7月上旬の沖縄は空いていてオススメです
そしてなにより、8月の暑さよりはいくぶんマシかと。
去年は8月の夜の那覇の国際通りでのお土産めぐりも汗だらだらで・・しんどかったわぁ

今回も本島のみ。シュノーケルと沖縄のカフェをメインに楽しみました
テーマパークは行かなかったです。
でも、都会で暮らしていると、海を見ながらお弁当を食べるのでさえ、贅沢に感じます

本島の海は場所によりけり・・ですね。
基本は北の方が綺麗ですが、1日目に行った南部の海はまずまずでした~

はね、人懐っこいのとそうでないのがいます。
エサは魚肉ソーセージがベスト
人懐っこい魚は体当たりしてきてちと怖かったー

あと!プライベートな海に行くなら、極力早めに食事のことを考えておいたほうがいいです。
海の方まで行くと、食堂はおろか、売店みたいのもないところもあり・・
去年は恩納村や瀬底ビーチなど割と名の通ったところに行ったので困らなかったけど
今回は目的の海(今帰仁方面)についても周りに何にもなくて、で10分ほど戻って
唯一の(?)食堂でランチ。

でも、ここがまた良かった!
岑屋という沖縄ソバのお店だけど、大盛りで600円でアイスコーヒーもつけてくれて・・
やっと食にありつけた私たちは感動も深かったのです

短い旅なので、夜は手っ取り早く居酒屋へ行きます
そこで、だいたいのものを食べてしまうのだ!
もずく、ラフテー、チャンプルー、オリオンビール、ミミガーなどなど・・。


で!とってもオススメの沖縄の食べ物が出来ましたっ

ぐるくん(魚)のから揚げ

さっぱりしつつもほんと美味しくて、びっくり!!
沖縄の具沢山味噌汁も大好きで、このぐるくんと共に沖縄に行ったら是非食べていただきたいです

次回は2箇所行った、沖縄のカフェを紹介します
いや~・・素敵だったよ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お帰りなさい。
昨年の旅行記、読ませていただきましたe-267
「珍珍洞」ノーマークでしたe-263・・(笑) 
是非、行ってみたいなー♪

旅行計画中なので、色々参考にさせていただきます!
カフェ楽しみv-273
のびた | URL | 2008/06/25/Wed 16:17 [EDIT]
おかえり
くまくまちゃん、おかえり~
携帯からだから、文字化けしてないといいけど…。
梅雨明けもして、天気に恵まれて良かったね南国の海ほど、土砂降りが似合わない海はないよね
私は、本部の海に行ったけど、そこはまあまあかな魚も小さいのしかいなかった。。。

お次は、カフェなのね
気持ちいいだろうね~楽しみにしてます。
ありりん | URL | 2008/06/25/Wed 18:23 [EDIT]
おかえりなさ~い
v-411もう梅雨明けしたんですね!今が一番いい季節かもしれないですよね
私は去年のお盆休みの時期に行って台風直撃でした(しかも黒島という離島で・・)
海でお弁当、ほんとそれだけでも贅沢な気分になりますv-353
私も行きたくなりました!!
basil | URL | 2008/06/25/Wed 21:33 [EDIT]
おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~
くまくまさん、おかえりぃぃ♪
いやぁ、楽しそう~~~~ッ!!!
私、沖縄とか行ったことないから、興味津々♪
あったかくて(暑くて?)、明るくて、楽しそうだなぁ、ほんと!
旦那さんが晴れ男っつーのもうらやましいのぅ。
うちなんて・・・・・雨男ざんす~。
そんでもって、我が家も今週末オデカケするんだけど
見事に雨予報~~~(;´∀`)…アハハ

タンポポ | URL | 2008/06/27/Fri 00:12 [EDIT]
おかりなさい♪
くまくまさん、おかえりなさーい♪
沖縄、いいなぁ。私もすごーく行きたくなりましたi-179

海を見ながらお弁当食べるのって、最高だわ~
しかも沖縄の海だもんi-175想像だけど私の頭の中では
すごーく素敵で開放感あふれる映像が繰り広げられてます(笑)

ミミガー食べたんですか!
美味しかったです?テレビでしか見たことがないので、
どんな味なんだろう、どんな食感なんだろうと興味津々ですv-290

次回カフェのお話も楽しみにしてまーす!
まあな | URL | 2008/06/28/Sat 01:05 [EDIT]
のびたさんへ
お返事おくれました~
昨年の記事、楽しんでいただけましたか??
かなりリアルな写真もあったと思いますi-229

気分転換の旅行は自然の多いところをオススメしますよ♪
カフェはもうちょっと待ってくださいね
くまくま | URL | 2008/06/28/Sat 22:19 [EDIT]
ありりんへ
ただいまぁ!!
大丈夫!文字化けしてないよん☆
ありりんも本島は行ったんだ??
こぶりなi-276多いけど、1匹けっこうデカイのみたよ。
こういうの見ると、欲が出てしまい、もっと色んな魚のいる海に行きたくなる・・
離島にも行きたいよ~

カフェはもうちょっと待ってね!
なんせ、明日も忙しいし。。。ね^^
くまくま | URL | 2008/06/28/Sat 22:22 [EDIT]
basilちゃんへ
そうそう!!去年basilちゃんのこっそり見てたんだよ。
ああやって色んな島に行くのが理想なんだけど、旦那の性格上、難しいかも。。
黒島ってどこらへんi-198
あぁ、離島にも行きたいよぉ~
basilちゃんも数年後は3人で行くんだろうね♪
そう考えると楽しみだね~i-237
くまくま | URL | 2008/06/28/Sat 22:24 [EDIT]
ポポさんへ
ただいまぁ!!
ポポさんのところだと、近いようで遠いようで・・!?
今頃、どこかにおでかけなのねん♪
天気悪くてもそれなりに楽しんできてくだされーー
そうそう、旦那は晴れオトコで助かっています~

ポポさんの旅レポも楽しみにしているよ☆風邪は治ってすっきりして行けたかしら??
くまくま | URL | 2008/06/28/Sat 22:27 [EDIT]
まあなさんへ
沖縄いいよ!!特に今の時期は空いているし、海も場所によってはほんと人が少なかったり・・
そうそう、海を見ながらお弁当って贅沢だよね。
今回はお金を使わないけど、なんだか贅沢したかんじ~

ミミガーはね、味は淡白だけど、コリコリして美味しいよi-277
オリオンビールのつまみにいいわ♪
あと、ブルーシールのアイスは絶対食べるべし!
沖縄ならだいたいどこにでもあります!!
くまくま | URL | 2008/06/28/Sat 22:30 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
