☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
旬を食す
昨日、とうもろこしを98円で買った。
去年まではなんてことない値段だけど、今年は安いって思い・・
チビっ子なっちゃんはとうもろこしをいつも狂ったように食べる
なんでそんなに好きなの?って聞いたら
「夏の実りだも~ん♪」と。

やっぱり旬な食べ物って美味しいよネ

体に良い食べ物って赤ちゃん待ちの人は必死で調べるけど
よーするに旬なものを食べるのが一番いいみたい

冬場にトマトやきゅうりは極力避けていたんだけど
これからの季節は少しは体を冷やすものをほどほどに食べないと、むしろ体に堪えるかも
クーラーとかで冷やすのとは違うしね!!

この前、暑い日なのに我慢して暖かい飲み物をオーダーしたら
外に出てクラクラしてしまいました・・冷え対策やりすぎだわっ


ってなわけでー今日はラタトゥユにします


ちなみに今、旬なお味噌汁の具は・・・

ナス&たまねぎ  みょうが&ワカメ  たまねぎ&豆腐  フキ&さといも
だってさ~



そして、今日はラストフレンズ最終回見逃さないぞぅ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←なんと、梅雨入り遅れた沖縄が梅雨明け!!
日焼けに注意して行ってきます~♪しばし、さよなら・・(^^)/

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/19/Thu 21:06 [EDIT]
お久しぶりです^^
今は沖縄で楽しんでいる頃でしょうか。いいなぁ~♪
また写真やお土産話楽しみにしていますね(≧▽≦)
日本には四季があって季節ごとに美味しいもがあるっていいですよね。
最近は季節感なくいろいろ出回ってますけど、やっぱり旬のものは安くて美味しいですね♪
とうもろこし私も大好きです。北海道で食べたとうもろこし美味しかったなぁ~
なな | URL | 2008/06/21/Sat 22:05 [EDIT]
了解です☆
コメントくださった方へ☆
了解しましたーでも、私、場所分からなくなっちゃった・・
またこっそり教えてくださいね!!!
くまくま | URL | 2008/06/25/Wed 11:10 [EDIT]
ななさんへ
沖縄楽しかったです!!もっと長く居たかったけど、仕方ないですね・・

やはり旬のものは味が違うよねっ
北海道のとうもろこしは絶品です!!
ミルクやじゃがいもも、なんであんなに本土と味が違うんだろ??
あー今度は北海道へ行きたい(笑)
くまくま | URL | 2008/06/25/Wed 11:13 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
