☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
検査薬、どうして署名?
わははー

やはり私は排卵が不安定なヒトです・・・

年で排卵が1週間違うことも多々あり。。。
今週期、今日は18日目だけど、陰性。26日周期、29周期と来たので
逃さないように11日目から検査薬を使用。
大量に買った(つもりの)海外検査薬も、今日で無くなっちゃいました
一昨日、あわてて追加購入したけど、明日着は微妙だな・・と思い。

仕方なく、さっき、ドラックストアで日本製のを購入しようと。
高いのは仕方ないんだけど、相変わらず、検査薬(排卵、妊娠共)を購入する場合は
署名しないといけないらしい。(売り場にすでに書かれています)
たしか、電話番号も書くんだよな・・・
地域によっては、書かないところも多いみたいだけど
私のところはずっとこのシステム。何でっ

正直、屈辱なのです!!

個人情報が厳しくなりつつある昨今なのに、何故ーーーーーーーーー???


ちょっと調べてみました。

なんでも「区の保健所からの依頼で何かあったときすぐ対応出来る様にするため」とか。
薬事法ということらしいんですが

はっきりいって意味が分からない


もー!絶対に海外検査薬切らさないぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


久々のあまりの怒りに、結局買わず。でも、明日には買わないと。(泣
こんなに腹立てたら、女性ホルモンが減りそう落ち着け、自分。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←かなりご立腹なくまくまに応援のポチを・・(願)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰しております!私は排卵検査薬を買った事がないのですが、買うには署名が必要なんですか!?知りませんでした。意味が分かりませんねv-359 ホント、失礼ですね!! 何かあった時に対応する為、だそうですが本当に対応してくれるのかも怪しい感じがします(><)
こういうデリケートな事には慎重に対応してもらいたいですね。
応援、ポチッとしましたよ~!!
しのりん | URL | 2008/06/11/Wed 20:06 [EDIT]
しのりんさんへ
応援ポチありがとう♪
なんかね、このシステムはごく一部かもしれない。
去年、妊娠検査薬を買ったお店は署名しなかったの・・
でも、家の近くのところは全滅で・・(泣
結局買いませんでした・・・!!

ほんと、デリケートな問題だよね!店員さんのせいじゃないけど
きつく当たってしまいそうなので、ネットで買いますっe-281
くまくま | URL | 2008/06/13/Fri 17:10 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
