☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
白髪を増やさない食品
今日は周期13日目ですが、排卵検査薬はまだ薄い陽性・・
明日か・・あさってか・・??

年齢を重ねると、卵子の老化が気になりますが
卵子が老化しているなんて、分からんっつーの

でも、あぁ、老化しているなぁと分かるのが、最近は白髪。
赤ちゃん生む前に白髪で悩むなんてぇ

美容師さんに「まだ大丈夫ですよー」とは言われたけど
黒髪に戻してぼちぼち3年。真っ黒だと思った自分の髪は
ちらほら白髪が混じっていました

髪を染めるのは体に良くないし(子宮にもよくないとか良く聞きます)
出来れば、赤ちゃん待ちをしている期間だけでも染めたくないのだ!

白髪は遺伝もあるけど、増やさないようにすることは食生活でも可能!!
代表的なのはワカメみたいだけど、さっき調べたので髪の毛に良いものを書いておきますね

にんじん、ごぼう、れんこんなどの根菜類
卵黄、大豆、バナナ、かぼちゃなど黄色いもの
黒ゴマ、ブドウ、ひじき、など色素の多いもの。

あとは、ヨウ素を多く含む、海草類だね~☆

そして、インスタント、レトルト食品ばかり採っていると
10代でも白髪になりやすいんだってーーー!

だから。。。20年ほど一人暮らししていた旦那様は白髪が多いんだワ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ワンポチが励みになります( v^-゚)Thanks♪


コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
