☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
こんなことで悩みたくないっ
赤ちゃん待ち以外で、ちと悩むことが・・

半年前から始めた週3日のお仕事☆
お気楽に今までやってきましたが、ここに来て、怪しい雨雲が

労働時間、時給、勤務地など、ほんっとに今の私にぴったりで
こうやって鍼や漢方を続けられるのも、適度な収入と適度な時間があるからで。


がしかし。

事務員さん(現在私含め3人)のここ数年の平均勤務年数は・・・なんと・・


1年半!!(短かっ)

来月・・・また一人1年半で事務員のAさんが辞めます・・

そして、もう一人の事務員のBさん・・
現在1年2ヶ月勤務。Aさんの退職も大きく影響して・・

こっそり就職活動しています

Bさんは事務職責任者的な存在で、はっきりいって辞められたら・・
事務員相倒れ・・
相倒れ・・ってあとはアタシヒトリシカイナイ・・・


そんな中、ほんの数日前にフルタイム勤務のCさんが入ってきてくれました。
この人含め、ほんと女性は皆いい人
でも、良い人ってやはり会社の環境が悪いと続かないのです。


それくらい、会社の環境が悪いのです!!!

どう悪いかというと、書くと、キリがないので割愛

あ、それじゃ分からないネ

簡単に書くと・・
社長は事務員の仕事を把握していない(事務職は楽だと思われている)
こうすれば簡単じゃないかと口だけは挟む。
最終的な判断をしてくれる役員はいつも外回り。
大きな会社と違って、色んな判断を自分たちでしなくてはいけない

仕事が終わらず残業すると、「能力の問題」と言われる・・・などなど


だから??
皆、1年半くらいで辞めてしまう。


鈍感力が優秀な(?)私はここまでのほほんとやってきたけど
さすがにこの先まずいなと。


早く懐妊して辞めたいっ

懐妊したら、「トイレが和式でツライ」などと意味不明なことを言って早く去ろうと思う今日この頃


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←お空の赤ちゃん、ママを助けて
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うんうん、わかるわかるぅ~。ばたばたと辞められると「どうしよう。。。」って、思うよね。確かに能力のある人は辞めちゃうかもねー。
でも、どこの社長さんも同じようなこと思ってるよ。会社の大きさによって、おじさんたちに会わなければ、そんなことも言われずに済むけど、中小企業だとやむを得ない。。。
私も、パート先で、魔法のように書類が出来てると思っている社長に、「社長は一言ですけど、この仕事は2日かかりますよ」と優しく一言。それからは書類の依頼はなくなりました。


どんなところもノンストレスな場所はないから、そうそう鈍感力を生かして・・・過ごすのがいいのかもね。

うん!!!それよか懐妊!!!だよね。
その理由!!いいね。和式ってのも、年季を感じますが。。。
私は、なんて言って辞めようかな???

ありりん | URL | 2008/05/30/Fri 23:29 [EDIT]
ありりんへ
こんな短期間で続々辞めていくのも問題だよね。

ありりんの言い方!参考になるねぇ~
でも、ウチの社長はそれでも依頼があるだろうな・・
Bさんはすでに50代半ばの人だけど、それでも去ろうとしている・・そんなトコロです。

私も赤ちゃん待ちでなければ頑張るんだけど
職場のストレスで不妊が悪化??するような感じだったら
とっとと去るつもりi-185
やっぱり懐妊!だよね!!
予定ではそろそろその予定だったんだけどi-229
くまくま | URL | 2008/05/31/Sat 17:25 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
