☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
母体作りのために・・・
母体作りで実行していることをざざっと書きますネ
そして、あまり頑張っていないことも書きます


毎日

漢方を煎じ、2回に分けて飲む。 葉酸、ビタミンCサプリ摂取

週5,6日

ビワの葉温灸(15~40分)
主に、子宮、卵巣部分を重点的に・・・

0時前にはふとんに入る

発芽玄米を食す

週4日くらい

プラセンタ、ミネラルのサプリ摂取
ウォーキング(1時間)

週1

鍼治療(往復3時間近くかけて通っています)


これらを実行して、排卵周期が安定しつつあり
生理の量も増えてきました!!

あと、この2周期ほど、基礎体温が綺麗な二層です


鍼治療とびわの葉温灸の相性はとても良いとのこと。
漢方は飲まなくてもいいと言われつつも、
私のような30代後半には、ムダなものではないと続行しています


ダメなのは、毎日カフェインを摂取していること
以前はたんぽぽコーヒー飲んでいたんだけど
やはり普通のコーヒーが美味しくて、ついつい・・せいぜい2杯にとどめているけど

カップラーメンは食べないけど、お弁当には冷凍食品が入ったりします
たまーにマックも利用します
月に1回くらいは飲み会に参加・・ちと飲みます
家では週1くらいで500ml缶を二人で分ける程度

あ、あと、甘いものには目がない・・・



でも極力、旬のモノを食します。
トランス脂肪酸の害を考え、マーガリンはやめました!
食べすぎは良くないので、腹八分目にしています。


最近、ほんっとダメだなぁと思うのは、スイーツが好きで好きで。。
毎日色々頑張っているご褒美~なんて言いながら食べるワタシです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←どうか、少し大目に見てやってくだされ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

3時間も!
こんばんは
往復3時間もかかるんですか?!なかなか遠くて大変ですね。
温灸も、ほぼ毎日!頑張ってますよねe-271
確かに、ご褒美必要ですよね。
いまさら恥ずかしいのですが、カフェインってまずいですか?
なんか、良くなさそうなことを聞いて、緑茶(たしかカフェイン入ってますよね)をほうじ茶にはしましたが、コーヒーと紅茶、毎日飲んでます・・・・。朝のカフェオレ、やめられないんですよ~。紅茶は会社で先輩と淹れてるしe-330
まっぴい | URL | 2008/05/28/Wed 23:27 [EDIT]
まっぴいさんへ
ここの鍼灸ほんとにいいんですよ~!
不妊専門だし、清潔でスタッフの感じもいいし
癒されるので行くのが楽しみなんですi-228
あと、私は週3勤務なので、時間には余裕があるのです。

びわの葉温灸は始めるまで面倒なんだけど、とっても気持ちがいいのi-189
東洋医学ってお金はきついけど、最高ですi-184

カフェインの件はまっぴいさんのところで述べたとおりで☆
あ、近々リンクいただきますねi-176これからもよろしく!!
くまくま | URL | 2008/05/30/Fri 07:12 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
