☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
SWEET☆SWEET
本日、病院で無事排卵を確認しました
病院が年末年始の休暇に入るので、念のためクロミッドももらっておきました。

さて、明日はもうイブイブですね・・。
あまりにも早く街はクリスマスの飾りつけをするので
なんだかもうずっと前からクリスマスな気分で
26日には一斉にしめ縄などのお正月飾りに替わるのが信じられません。。。
あ、今日は冬至ですよ、かぼちゃ食べましたか??
柚子湯にも入らないと。

今日は会社でもが振舞われました。
ちょうど、3時のおやつを1人で勝手に食べた直後だったので
喜びが半減・・
でも生クリームがさっぱりしていて美味しかったです
月曜日のクリスマス当日には、数人の女の子でお金を出し合って買った
クリスマスアイスケーキを食べます
もちろん、イブも食べます。


・・・。

いや~実はね・・
甘いもの大好きなんだけど、続けてはかなり辛いんです
去年は正直しばらくケーキ見たくありませんでした。。

なので、今回イブは最近マイブームのシフォンケーキにしようと思っています
甘さも普通のケーキよりは控えめだしね☆
実は、昨日シフォンケーキの型を買ってきたのです

なんて、贅沢なんでしょう。
どこでもドアがあったら、恵まれない子供達にたくさん届けたいわ・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

この時期になるとケーキ三昧になりますよねi-269
私は結構続いても平気です。。。
勢いに乗ってお正月もガッツリ食べてます、甘いもの。
うちは偶然ながらも今年のクリスマスケーキ、シフォンケーキ屋さんで予約しました。
近所にとっても評判でおいしいシフォンケーキ屋さんがあるのでi-228
近所にケーキ屋さんがたくさんあるんです。
体に毒なとこに住んでるんです、わたし。
くまくまさんはシフォンケーキ手作りにするんですね!!!
すごいe-247
ぜひ、私にも届けていただきたいですi-229
ゆん | URL | 2006/12/22/Fri 23:29 [EDIT]
おぉ、ケーキ三昧なんですねぇ。
私は甘いもの嫌いじゃないんですけど・・・あまり得意でもないかな。
女の子が好きそうな可愛い♪オシャレなケーキが苦手なんです(笑)
超シンプルな「イチゴショート」とか「チョコレートケーキ」とか、食べれるのはそれぐらい。
プレゼントし甲斐がないなぁとよく言われます。
タンポポ | URL | 2006/12/23/Sat 00:37 [EDIT]
ケーキ三昧ですか~^^ 嬉しいけど続けてはちょっと。。(汗)ですよね
うちは旦那が甘いものが苦手なので、クリスマスでも誕生日でも食べないんですよ。
まぁ私の誕生日には用意してくれるんですが自分は食べないので、私一人で食べるの~
嬉しいけれど結構辛いです(;^_^ A
だから毎年悩みますね~何にするか。ケーキが無いと何となく寂しいので
ホットケーキにしたり、チラシ寿司でケーキ作ってみたり、去年は牛乳寒天でケーキ風
にしてみたりして何とかしのいできたんですけど。。。今年はどうしようかなぁ~?
と考え中です(^_^;) くまくまさんもシフォンケーキ頑張って作って下さいねv-238
なな | URL | 2006/12/23/Sat 20:16 [EDIT]
ゆんさんへ
ゆんさんは、甘いもの続いても平気だってなんとなく分っていましたv-290
ケーキバイキングとか大好きなのでは??
私は甘いもののバイキングは倒れちゃいますe-263
甘いものはほんの少し。が、いいみたい。

シフォンケーキはとっても上手に作る知り合いがいて、感化されたのです。
卵も少し高めの良質のものを使ったりと、美味しくて健康にもよいのを作っているのです。
卵白をしっかり泡立て、それを潰さないで上手に混ぜれば、わりと簡単に出来ると思いますe-266

近くにケーキ屋がたくさん・・。
もしかして、それを決め手に部屋を選んだのでは・・ナンテネi-235
くまくま | URL | 2006/12/23/Sat 22:13 [EDIT]
タンポポさんへ
タンポポさんは甘いものよりアルコールなのでは??i-278
私もそうです、わりとシンプルなケーキがすきv-274
ロールケーキやチーズケーキなんかも大好きです!
女の子が好きそうな可愛らしいケーキは
食べてみると、少し期待はずれだったりするんですよね・・e-263
そして、結構和菓子の方が好きだったり・・しませんか??←私のことですがe-263
くまくま | URL | 2006/12/23/Sat 22:20 [EDIT]
ななさんへ
あぁ、ご主人がいつもケーキを用意してくださるって、言っていましたよね!!
嬉しいけど、一緒に食べて欲しいですよねー
ブクブク1人だけ太っちゃいますよねぇ・・e-263
あんまり甘いの立て続けだと、頭がクラクラしちゃいますe-275

今日、街のパン屋さんを覗いたけど、パンをケーキ風に
Xmasアレンジしているものも多かったです。
小さいけど、ななさん1人なら、充分かも。
甘いものをずっとは辛いけど、甘いものが全くないというのも寂しいんですよね
ほんと、贅沢な悩みだわ~v-292
くまくま | URL | 2006/12/23/Sat 22:25 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
