☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
クコの実
先日の漢方相談。

今までの当帰芍薬散におりものの量を調整する漢方を入れてもらっていたのを除去。
だいぶ、落ち着いてきたので。
代わりにクコの実を入れますねーと言われた。

よく杏仁豆腐なんぞに入っているけど、女性ホルモンを整える力もあるそう。
栄養成分:ベタイン、ゼアキサンチン、リノール酸、ベータカロチン、ビタミンB群、ビタミンC、鉄分、マグネシウム、亜鉛・・・
いや~栄養の宝庫ですねぇ

じゃ、今取っているサプリの亜鉛やミネラルはだんな様だけにしようかな??

色んな料理にクコの実を使うとおしゃれだし、栄養価アップですね☆レシピはこちら

もったいないから、煎じたクコの実も食べちゃおうと思っています
コレを入れると当帰芍薬散も甘みを増して飲みやすい~!!

クコの実は男性のガソリンにもなるそう・・・

お腹の触診はいつもどおり
周期も整ってきたね~と。コレは漢方、鍼灸相乗効果でしょうー

鍼の先生にも自力で排卵陽性が14日目だったというと「素晴らしい~」って誉められました。

周期が整っている人には不思議だと思うけど、
排卵が遅い人が正常になるのって、ほんと大変なんですよぉ。

次回は6月中旬。月1なのに、またこれが早く来るんだ・・

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

クコの実・・・嫌いじゃないけど、クレソンのようなパセリのような存在でしかなかったな。。。そんなにパワフルな食材なのね。
くまくまちゃんさすがぁ~!!!漢方の残りで、サラダとかしたらなんだか得した気分だもんね。しかも、体にいい!!しかもしかも、男性にもいい!!良いことだらけだね。
私も、これからはクコの実を大切に食べます。

周期が整ってきてよかったね。私も、14日よりは遅くの排卵だから、14日目にに排卵したりすると、これまた得した気分になるよ!!!

私も、やっと来週に鍼灸にいけそう。なんか、行ける日にせーりになったり・・と、逃していたのだ!!

高温期は順調かな??くまくまちゃんの卵ちゃん、ガンバレー!!くっつけぇ~!!
ありりん | URL | 2008/05/18/Sun 21:20 [EDIT]
ありりんへ
そうそう、刺身のツマのような存在だよね・・
いや、パセリのがしっくりくるか。なくてもいいけどあるとお洒落v-353

残りの食べてみたんだけど、味が抜けてる・・当たり前か。
でも食感はいいかも♪毎回じゃないけど、気づくとつまんでます~

うん、びっくりするほど効果が出ているよ!
ありりんの鍼体験も聞きたい~
1回じゃ分からないかv-356しばらく続けられるといいんだけど
通院もあるからしんどいよね。

高温期は・・ご存知のとおりで。ハイ。
プラセンタ採ってるよ!!育てるためにv-91
くまくま | URL | 2008/05/20/Tue 23:42 [EDIT]
こんにちは♪
クコの実って、すごく栄養があるんですねi-190
夫の母が以前炊き込みご飯に入れていました。
夫は苦手だったみたいで、クコの実をのけてましたけど、
男性のガソリンだったとは!今度はちゃんと食べてもらいますi-179

私も排卵は遅い方ですよ~
14日目とはとってもいい感じですね♪
続けられていることがちゃんと結果に出るって、とても素晴らしい!です!
私もそろそろ漢方医さんを訪ねようと思っているんですが、
体調管理をちゃんとしてないと静か~に怒られるみたいでi-229
ちょっとビビってますが!行ってみます!
まあな | URL | 2008/05/21/Wed 20:53 [EDIT]
まあなさんへ
なんと!お義母さんはクコの実を炊き込みご飯に入れていたんですね!
その発想はなかった・・この栄養をお義母さんは知っていたのかも。

そうなんです。続けていたことにきちっと結果が見えてきて・・うれしい限りi-228
うん、母体作りきちっとやった方が妊婦への近道になると思います☆
少し叱られた方が、励みになるかも!頑張ってね。

あと、リンクいただきます。これからもよろしく~i-233
くまくま | URL | 2008/05/21/Wed 23:25 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
