☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
あと6年
くまくま、本日で37歳でございます☆

天気も悪く、寒かったのでこの週末特に遠出はしなかったけど
近くのイタリアンのお店を発掘し、これが結構雰囲気よくて、美味しくて、穴場!!
そこでだんな様にお祝いしてもらいました

いやーすんごい年齢になったもんだぁー

でもね、そんなに年を取るのはイヤじゃない。
そりゃ、若い女の子見るとピチピチで華やかでいいなぁって思いますよ~
ただ、20代はいろんな焦りや戸惑い、悩みが多く・・
少なくともそれを乗り越えてきたので心に余裕が出来ています。


ただ!体力がないのが悲し


子作りも、世間からみれば、かなーーーり出遅れていますが
あと6年。つまり、43歳の誕生日を迎えるまでがんばろうと思っています!!

もちろん、それ以降も妊娠する可能性はありますがっ
だんな様が5歳上なので、ここらがタイムリミットかなと


子作りも無理せず楽しくやっていきます
あとは友人の懐妊もココロから喜べる人になりたい。

私の多くの友人は36、37歳なので、この年齢での懐妊ってことだけで
本来すごいことなんだよね。


6年は長い人生の中でほんのわずかな時。
毎日の漢方、温灸、続けなくっちゃ~

コメント

管理人にのみ表示

おめでとう
e-420e-420誕生日おめでとうe-420e-420

でも、ごめん。くまくまちゃんの誕生日、昨日まで明日だあしたって思っていたのに、もう日付が変わって・・・ごめん。

うん、確かに30代になったばかりの時は、歳を取るのが怖かったけど、いまはそうでもないな。私は、26歳で結婚してから、いろんなことがあって、まだ完璧に乗り越えてないかもなー。

来年の誕生日までの1年、くまくまちゃんにとって充実した素敵な毎日が送れるように、祈っていますe-419
そして、ママになろうね。焦らずね。


ありりん | URL | 2008/05/12/Mon 00:15 [EDIT]
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます
くまくまさんにとって素敵な一年になりますように

私の友人は37~38歳で出産したのが何人かいますよ。
さすがに子育ては大変そうだけどみんな安産で良かった。
若いうちに生んでおけばとチラっと思ったりするけど
そうしたら私きっと教育ママゴンになってたなー。

くまくまさんのいうように、心に余裕ができた今が
生まれてくる子どもにとっても良かったんだろうなと思います。

のんびり体力つけながらお互いにがんばろ~
モカ | URL | 2008/05/13/Tue 11:41 [EDIT]
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-81
「年を取るのはイヤじゃない」って言えるの、素敵ですねv-238
よたまろも くまくまさんみたいに、すてきに年を重ねていけたらいいな♪
よたまろ | URL | 2008/05/13/Tue 19:21 [EDIT]
ありりんへ
生まれたのが11日の23時50分くらいらしいので
ありりんが一番乗りかもww
どうもありがとうーi-188

30才になったばかりのころは・・ってi-201ありりんまだなったばかりだよぅ
ありりんももう少ししたらすっきりするかも!?

そうだねーほんとに来年こそはっ
何回も行ってるけど、目標は大事だよね!
くまくま | URL | 2008/05/14/Wed 20:54 [EDIT]
モカさんへ
ありがとうございますー☆素敵な素敵な1年にしたいです!!

モカさんのお友達もがんばっているのですね。
芸能人とかでも37.8歳で出産ってわりと多いかもしれませんね。
ある意味、ターニングポイントなのかしらv-355

私も若いママだったら、まだ自分のことを考えたくて
イライラ子育てしたかもしれない。

がんばりましょうね!引力にも負けずにi-229
くまくま | URL | 2008/05/14/Wed 20:57 [EDIT]
よたまろさんへ
ありがとうi-175
年を取るのがいやじゃないというのは、一通りいろんな経験もしたし
つらいときの対処法とかが少しわかって来て、余裕があるからかな??

これでベビちゃんが来てくれたらほぼ完璧な人生i-198


くまくま | URL | 2008/05/14/Wed 20:59 [EDIT]
おめでとうございます!!
くまくまさんと同じで私も年を重ねるのはそんなに嫌じゃないかなv-22
その時その時の何気ない日常で「あ~私幸せかも」ってふと思えるような年のとり方ができたらいいですv-353
甘ちゃんな考えかもしれないけど・・
妊娠って奇跡の出来事ですよね、今でもそう思います
くまくまさんの想い私も心から願ってますv-344
basil | URL | 2008/05/14/Wed 23:50 [EDIT]
こんにちはー。
遊びに来ました。
お誕生日おめでとうございます、返し(笑)
そう、体力、感じますね、、、ジムでもすぐ息あがるし・・・
すてきな年のとりかた、したいですね、せっかくなんで^^
6年かぁ、長いようで短い、、、ですよね。
私もそれくらい目標かなぁ?
できればなんとか40までに1回ケリはつけたいところだけど・・・

今後ともどうぞよろしくです^^
lue | URL | 2008/05/16/Fri 19:41 [EDIT]
basilちゃんへ
ありがとう~i-175
私はbasilちゃんのいつく上なんだ??8歳くらい?
そう考えるとやっぱりうらやましいけどi-229

30代の方が幸せだなぁーって思うことが多くなったよ!
年を取るにつれて、そう思えたらいいよね~

奇跡はあきらめませんっがんばるね~
くまくま | URL | 2008/05/16/Fri 23:35 [EDIT]
lueさんへ
ようこそいらっしゃいました♪
こんなところですが、(笑)末永くよろしくお願いしますi-278

そうですね!私も出来たら30代ママになりたいっ
老化した卵が多くなるけど、たまにふっと良い卵も出来るみたいですよ☆
女性ホルモン限界になるまで搾り出したいわ~
くまくま | URL | 2008/05/16/Fri 23:39 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
