☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
気持ちと結果と
先日、「今通っている整体はやめるかも・・」と話した件を少し詳しく。

たった2回通っただけなんですが、先生の意見と自分の気持ちの食い違いがあるので
やめることにしました。。。

先生は「結果がすべて。子供ができればそれで良し。自然に授かったという人も実はこっそり治療している」という意見を持っている人で
私に婦人科での治療をしつつ、整体に通うことを勧める。

私は婦人科での治療に今は少々抵抗があり、自然妊娠を希望している。
結果は大切かもしれないけど、私の気持ちが追いつかない

妊娠できるように手助けしてくれる人の意見はそれぞれなので、批判はしないけど
私にはすでに信頼出来る漢方の先生と鍼灸の先生がいるので
そのお二人にすべてを託すことになりました。

偶然にもさっき二人目不妊で私と同じ場所の鍼に通う友人から
「いろいろあって、婦人科通いはやめることにしたよ。鍼と温灸で頑張る」とが。

タイミングを外してしまっただけで怒られたりしていたので、精神的にもしんどかったのだと思います。

まぁ、そんな婦人科は少ないとは思うんだけどね~


赤ちゃんは欲しい。その気持ちはずっと変わらないけど
以前より赤ちゃんのことを考えなくても充分充実した日々を送れているので
「欲しい指数」は減ってるかも

そんな時期にひょっこりと天使がやってこないかなぁ~


そうそう、整体を批判していることもなく・・
むしろアロマ整体などは興味津々!!でも、これ以上体つくりにお金かけるのってどうよ

しかし、1回くらいは行ってみたいなとすでに近所のリラクゼーション整体をチェックしているくまくまであった
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

結果がすべて…何とも理系チックな考え方ですねえ。
不妊治療と整体の相乗効果は大きいだろうけど、
メンタルな面が身体に与える影響の大きさも考慮してほしいですね。
あ、亜鉛の記事ありがとう
さっそく買ってふたりで飲みます

で、突然で申し訳ないんですが
この度、体外受精を断念することになり
ブログの趣旨を変更することになりました。
体内改善は続けて行くのでよかったらこれからも
お付き合いさせていただけると嬉しいです
自然妊娠はあきらめてませんよぅ
モカ | URL | 2008/05/07/Wed 18:23 [EDIT]
はじめまして♪
くまくまさん、はじめましてi-189
まあなと申します。
先ほどは、ブログにコメントしていただき、ありがとうございました。
さっそくお邪魔させて頂きましたi-179

「結果がすべて」はちょっとビックリしました。
いろんな考え方があると思うけれど、自分が実際そういうことを言われるとどうか・・・
やはり信頼関係は築けそうもないかもです。

くまくまさんのブログを読ませていただいて、とても考えさせられました。
私は、以前まで通ってた病院の医師を信じるしかない、と思い込んでいました。
毎月定期的に処方される薬、説明不足、いろいろと不満があったものの、
「こういうもんだ」と思っていました。
けれど、やはり医師との信頼関係は大事ですよね。
自分が本当に信頼できる医師を探していこうと思います。

リラクゼーション整体、たまにやってます~i-185
どこでしてもらっても、「ちょっとは運動してください」と叱られてますi-229

またお邪魔させて頂きますねe-420
これからもよろしくお願いしますv-278
まあな | URL | 2008/05/07/Wed 20:16 [EDIT]
モカさんへ
そうなんです!自分でも理系だって言ってましたよ・・
やはり不妊期間が長いとなによりメンタル面が大事ですからね。
ちょっと行くのが苦痛になりまして。

亜鉛、おふたりで飲んでくださいね~
いろんな成人病からも守ってくれるみたいだし。

もちろん、これからもよろしくお願いします。
むしろ、私たち30代後半の妊娠率は、
自然もIVFも大差がないのでは?と思っています。

モカさんベビィもひょっこりやってきますように!!
くまくま | URL | 2008/05/10/Sat 00:03 [EDIT]
まあなさんへ
ようこそ遊びにきてくださいました~!

結果がすべてということに100%反発する訳じゃないけど
結果だけを求めて苦痛を感じても仕方ないですしね~
それで結果が得られればいいけど、得られない日には・・
考えると恐ろしいi-238

まあなさんも自分の信頼できる先生をあせらず見つけてくださいね♪
私もある程度時間かかりましたよー

リラクゼーション整体、いいですね!!
リンパマッサージとかやってもらいたいんですよぉ。
でも、月に5万くらい使っているので。。ちょっと躊躇しております。
今月は誕生月だし、いいかなぁーなんて、自分を甘やかしたり??

こちらこそ、これからよろしくお願いしますね!!
くまくま | URL | 2008/05/10/Sat 00:08 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
