☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
遠くない時期に
周期20日目。体温は上がり続けております←これはテンション

ここのところ、自力だと34日か36日周期だったのですが
前周期は32日。(排卵陽性18日目)
じゃぁ、念のため周期15日から排卵検査薬でチェックするかーなんて思っていたら
真っ白で・・・真っ白のまま体温は上がり・・


ふぅ~
念のため周期12日目に仲良しはしているんだけど
これはちょと早すぎ??
そして、いきなり28周期になったのか??

読めない私の体・・・
やっと分るようになったとか言ったばかりなのに。

でも、もし28周期になったとしたら
周期としては超ベスト
漢方&鍼灸効果がばっちりなのではー??

先日、鍼の先生から嬉しい言葉が。

私のお腹を触って「そう遠くない時期に、きっと妊娠出来ますよ。
あまり、一日も早くとか焦っちゃだめ。のんびり構えて下さい」と。

初診で私のお腹を触って「突っ張ってる!」と言った先生から
こう言われて少し道が明るくなりました


今日は料理教室で、妊婦さんのお腹を触らせてもらいました
ちょっと前までとても触れなかった。流産していなければ、私も今コレくらいのお腹だったはずなのにと
心が冷え切っていたのです。


体と心の冷えが取れ、精神的にとてもいい感じ。
奇跡は再び、そう遠くないという言葉を励みに、のんびり過ごします

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うーん・・・いつでも真っ白って、せめて薄く出てたら予測できるのにね。
一瞬、ラインが出てたのかな?排卵を特定するのって難しいね。

くまくまちゃんの気持ち、わかるわかる。私も同じような気持ちだよ。
妊婦さんを優しく見れるときを、そうじゃないとき・・・自分のコンディションで違ってくるよね。でも、これってきっと普通のことなのかな。って、最近思う。

でも、お腹触って、妊娠菌をあやかってきたよ。間違いなし!!そうそう、いまはミラクル待ちで!!楽しんでね。
ありりん | URL | 2008/04/20/Sun 16:01 [EDIT]
鍼灸
鍼灸で身体のバランスが良くなってきてるんでしょうね。
私もすっごく行ってみたいけど
オイルマッサージ&整体も行きたいし
お金がついていかなくてイーッてなってます

28日でリセットすると「もしかして?」っていう
ワクワク感がゼロなのが少し寂しかったよぅ
でも健康の証だから28日周期目指してがんばりましょう~
モカ | URL | 2008/04/23/Wed 18:59 [EDIT]
ありりんへ
排卵が済むと真っ白なのかね~??
でもあんまり気にせず次に行こうと思っております☆

そうだよね、人間だから多少の妬みは仕方ないよねi-182
でも、やっぱりやさしい気持ちの自分が好きだから、なんとなくほっとしたよ。

妊娠菌、付いたかなぁ~
妊婦さんもそうかもしれないけど、1歳未満の赤ちゃんに触れるのっていいみたいだよね
実際、私もAIH4回目の日に3ヶ月の赤ちゃんに指をぎゅっとにぎってもらったんだ~i-175
うーん、赤ちゃん見に行きたい。(そのときの気分次第だけど)
くまくま | URL | 2008/04/23/Wed 23:39 [EDIT]
モカさんへ
そうなんですよ~東洋医学はお金が・・・
私は1日700円の漢方も飲んでいるので、1ヶ月だいたい5万円飛んで行きます・・
扶養内でしか働いていないので、殆ど妊娠のために働いているかんじ!?

鍼、いいですよ~
鍼の効果が書いてあるので(実際私が通っているところです)
スクロールしてちと読んでみてください
http://www.takumidou.com/funin.htm
くまくま | URL | 2008/04/23/Wed 23:41 [EDIT]
おお~
すっごい専門的な鍼灸院ですね
ここなら絶対通いたいと思います。
でもウチみたいな地方都市ではなかなか…

と思ってたらよさそうな鍼灸院をネットで見つけたので
来月にも行ってみようかと思います。
ためになる情報ありがとう~
モカ | URL | 2008/04/24/Thu 17:00 [EDIT]
モカさんへ
お役に立てて、嬉しいです(^^)
赤ちゃん希望の友人2人にここのサイトを紹介したら
自らの意思で、通い始めましたよー

モカさんも通える範囲に良いところを見つけたんですね!
鍼灸は漢方よりも効き目が早いし。。
感想も聞かせてくださいねv-221
くまくま | URL | 2008/04/24/Thu 21:24 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
