☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
これからの冷え対策
先日、5回目の漢方相談に行って来ました。


いつも、ほぼ一番乗りで行くんだけど
眠くて眠くて、リビングでゴロゴロ2度寝をし、普段より1時間くらい遅れて行きました


先生はいつもの当帰芍薬散にさらに冷え対策の漢方を混ぜましょうと。
これから暖かくなるけど、油断して冷えないよう、事前準備です

特に夏場って油断しますよね~冷たいものゴクゴク飲んだり
知らずにクーラーいっぱいあびちゃったり・・・
よく行くスーパーのクーラーが異常に寒くて。先生とそんな世間話を数分・・・


お腹の触診はまたまた合格点
深くツボを押されても痛くなーいヨ!!


ちょっと遅れてクリニックに行って失敗だと思った。。
ここは漢方薬をひとつひとつ包んでくれるので非常に時間がかかる。
問診等が終ってから30分くらい待ったかも。
次回からまた1番乗りでいけるようにガンバロ

漢方クリニックの基礎体温表、2冊目に突入~
実は、ここの漢方の先生、なんか好きです。ほのぼのオーラが出ているというか。。

でも、先生が好きでも早く会わないようになりたいっ


次回はGW明けなり。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは!お腹の触診、合格でしたか~!順調のようですねv-290
確かに夏場は冷えますよね。私は汗っかきなので外で大汗をかいたところでクーラーの効いた場所に入って体が冷えてしまいけっこう困ります。冷たいものもいけないな~と思いつつガバガバ飲んでしまいますv-356
確かにスーパー、けっこう寒いんですよね。同じレジのパートさんも夏は寒いと言っていました。お互いに冷えには気をつけましょうね。
漢方、とても良さそうなので私もやってみたいです。
しのりん | URL | 2008/04/08/Tue 00:02 [EDIT]
しのりんさんへ
お腹は柔らかいんだけど、妊娠はなかなか・・・難しいですぅ

汗かいたあとのクーラーは危険v-12
そうだ、しのりんさんスーパーだもんね、これから冷えないように気をつけないと・・
夏でも腹巻は必須かな??(外だと暑そう~)

漢方はちょっと高いけど、体に優しいしお勧めです☆
くまくま | URL | 2008/04/08/Tue 23:38 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
