☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ステップダウンの訳
本日リセットしました。
周期32日。このくらいの周期ならいいなぁ~

基礎体温のつけ始めって良く分らなかったけど
だいぶ、自分の体が分るようになってきた!
婦人科で薬を飲んでからまた分らなくなった時期もあったけど
今は卵胞チェックしなくてもだいたい分るかも・・・

そして、体温、検査薬の正確性をイヤというほど知りました
分りすぎるというのはいかがなものか・・・


ところで、私はAIH4回目で一度陽性反応が出たものの
こうやってステップダウンしているのには2つの深いわけが。

① 通っている漢方クリニックでしばらく婦人科通いを止められている。
  (しっかり母体を作るため)

② 乳癌検診にひっかかるため、西洋医学に前向きになれない。


また5月に乳癌検診・・・3ヶ月ごとにやっているのですよ~
どうもマンモグラフィに色々写ってしまうおっぱいなのです。。
しこりはすべて良性だけど、2月に新たに石灰が写りましてね・・・

また2回くらい子作りを見送らなくてはいけないかもしれません。

でもでも、秋頃までベビちゃん来なかったら
またAIHにチャレンジしたいって気持ちもあるのです!!
その頃には母体もばっちり作られているしね

今週期はまた自己流タイミングでーす☆




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おこんばんは~v-222

そうそう、ホルモン剤を使うと自分の周期がわからなくなるよね。私も、3周期目くらいからやっと、整って来た感じよ。でも、前周期は、やけに低温期が高くて、へんな体温でした。時にはそんなこともあるよね。

やっぱ、薬で乳がんのリスクって上がるのかな???

お休みが出来てしまうのは、やっぱり焦るし・・・なんかやるせない。。。けど、命あっての治療だし・・・ね。頑張ろうよ。←な~んか、良い言葉見つからず。。。

今周期!タイミングバッチリで、懐妊劇!!まだまだ期待はあるよ。
気合だー気合だー!!!←どうこれ?
ありりん | URL | 2008/04/03/Thu 18:49 [EDIT]
ありりんへ
ありりーん☆元気かい?
私はもう特に落ち込んでるとかそんなことはないのだよ。
その・・・年齢的な焦りはいつでもあるけど、なんか焦っていい結果が得られるわけじゃないしね。

ホルモン剤を長く使用していると、閉経後の癌のリスクが少し上がるというニュースがあったんだ。
でも、絶対というわけでもないし、そんなに気にしなくてもいいかなとは思うんだけどね。

ただ最近、マンモグラフィ経験がない友人が多いことを知り
なんだか自分だけ大げさなような気がしないでもない・・・v-356
くまくま | URL | 2008/04/04/Fri 15:19 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
