☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
アレルギーがアレルギーを呼ぶ
熱は下がりましたが・・また咳がヒドイ・・
寝ると特に気管が圧迫されて、ツライ・・・

雨降っているせいか、外出ていないせいか
くしゃみや鼻水はない。

でも、体が弱っていることが照明された!!
ひじとひざに少しじんましんが出ている

アレルギー持ちの人なら少し分るかもしれないけど
ひとつのアレルギーが発症されていると、他のアレルギーも出てしまうのです。

つまり、アレルギーがアレルギーを呼ぶ。
3月にこうやってじんましんが出るのは初めてではありませぬ・・

で、私のじんましんは生モノを食べると悪化する。(もう、幼稚園の頃からなので分るのだ)
今週末は房総温泉旅行で海の幸三昧の夕食なのにー

そつのない(?)私は旅館に連絡し、1人分生ものを極力避けてもらうようにお願いしました!

そして、少しでも早く回復させたいので、びわの葉温灸をいつものお腹の部分以外にも喉などを重点的に・・
そうしたら、また葉が黒くなった・・かなり悪いのかしら??

ついでにビワの葉をよく洗い、刻み、煎じて飲んだ
飲んでびっくり!ルイボスティーによく似ていて、結構イケる

そんなこんなでこの2日間、寝っぱなし。
ほんと、体第一。ってか、アレルギーは気合だけでは乗り切れないので厄介だわ~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまちゃん、大丈夫???
春は、体調を崩しやすい時期、アレルギーが呼ぶのかぁ。
私もお恥ずかしい話、おととしは、4月にカンジタになり、昨年はヘルペスになり・・・
今年は・・・・ならないでー!!って、祈ってるv-421
↑こういうものは、疲れで出やすいとか、あと、直射日光を浴びすぎるとなるんだって、アレルギーはわからないけど、疲れは関係しそうだし、ゆっくり休んで、週末に備えてね。

房総といったら、海沿いじゃない?残念だけど、ひどくなったら困るモンね。
でもでも、あまり気にせず、楽しんできてね♪楽しむのが何より体良いからねー。

房総は、お花も楽しめるのかなv-300

ありりん | URL | 2008/03/21/Fri 18:34 [EDIT]
ありりんへ
そうなの。ひとつアレルギーが出ていると、他に潜んでいるのも呼んじゃうんだよね。
全く止めてほしいよぉー
ありりんのヘルペスって春だったっけ?え!もう1年経つんだ!!
やはり季節の変わり目って体が敏感なんだろうねv-356

お蔭様で旅の最中は大丈夫だったよ♪
でも、夜咳がちょっとひどかったかな?
長く日に当たると体力消耗するんだよね~
58歳の叔母と38歳の姉は疲れていたな・・還暦の母と私は元気でした☆
なっちゃんは・・恐ろしいほどの体力でありあまってむしろ辛そうだった!?
くまくま | URL | 2008/03/24/Mon 23:13 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
