☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ゆるゆるな日々
ジム帰り~疲れた~・・・
気温が上がったせいか、すごい汗かいた
途中でエアロビの時間になったけど、ついていけなさそうなので、
もくもくとアークステッパーなどやっておりました。

今日何日目だっけ・・あ、周期16日ですね
前周期までは、排卵が遅いのにイライラしましたが
漢方の先生の「妊娠する人はチャンスが少なくてもしますから・・」という言葉で
なんか気が抜けた。。
もちろん、年齢的な焦りはいつも心から消えることはないんだけど
なんとなくゆるゆるした日々を送っています

先日説明を聞いたびわの葉温灸も今日試して見ました!
生姜温灸よりちょっと手間かも・・
なんせ、大切なところも丸出しにして1人で行っているので
なんだかむなしくなるときも

でもね、ちょう~~気持ちいい
特に大切な場所付近は最高かも!!よもぎ蒸しを思い出すなぁー

先生の言うとおり、初めたばかりなのでびわの葉が黒くなった。
決して燃えているのではなく、悪いものが出ているみたい。

しかし、時間もかかるし、格好もヘンなので、せいぜい週2回かなぁ~

ゆるい日々はつづく。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ジム、お疲れ様でした!自分のペースでやる事が一番ですね。
温灸ってそんなにいいんですか。昔、せんねん灸を試した事がありますがあまりに熱すぎてギブアップしてしまいました(><) 
ゆるゆるでいいんですよ~。お互いにゆっくり、ゆるゆるやって行きましょう(^^)
しのりん | URL | 2008/03/14/Fri 21:41 [EDIT]
ゆるゆるに賛成
久しぶりの登場デス。
パソコンの前に座る時間がかなーり少なくなってしまいましたが、
おかげさまで元気にしております。

先生の「妊娠するヒトはチャンスが少なくてもしますから」というコトバ。
がっくりきてしまいますが、実際そうなんですよね~。
近所で仲良くなったママ友なんて、
「避妊してたのにできちゃった♪」って言ってたし。
ワタシなんて狙いに狙ってできなかったのにー。
でもするときはするもんなんだと思います。

カラダを温めるのって、結局患部を直接温めるのが早いのかな~?
よもぎ蒸しは明らかに温かくなったし。
ゆるーく、キモチよーくが、カラダにもココロにもいいんだとおもいますよ。

春なのにベランダに全く花を植えず、
室内にも花を飾らず、花ナシ生活を送っていますが、
やっぱ淋しいねぇ。。。
パンダ | URL | 2008/03/15/Sat 17:17 [EDIT]
くまくまちゃん、がんばってるねー。
エアロビのレッスンって、私も初級の初級じゃないとできなーい。いまじゃ、多分初級も無理じゃないかな。
アークスッテパーって、足踏みみたいなヤツ?単なる運動音痴なんだけど、それもだんだん足のタイミングがわからなくなるんだよ。。。

でも、あれってかなり良い汗かくよね。歩くマシーンより絶対効果ありそう。

やっぱ、妊娠はチャンスより質なのか?私も本日、先生に卵巣がねー。。。って言われて来ました。そんなこと言われても困ります。。。
東洋医学が、全体を良くするを目指してるもんね。私の卵巣も頑張って欲しいよ。
あれ?私話ばかりだ。ごめん。

うぷぷ~確かに、辛そうな体制だね。でも、効き目ありそう!!へぇ~色も違ってくるんだね。そうそう、自分の出来るペースでやるのが一番効果が出るよね。
頑張って!その体制もなれてくるよー。
ありりん | URL | 2008/03/17/Mon 23:50 [EDIT]
しのりんさんへ
お返事遅くなりました・・・
せんねん灸ってやったことないんだけど
灸ってなんでも熱くなる限界がくる前に他の位置に移動してよいと思いますよ☆

私のやっているしょうが温灸もびわの葉温灸も、熱くなる前に他の場所に移動させてねと
言われています~
これからもゆるゆるやっていきます!ありがとうv-10
くまくま | URL | 2008/03/19/Wed 21:48 [EDIT]
パンダさんへ
もうすぐ出産ですね!まだまだと思っていたけどもう1ヶ月切っているんですね。
そんな中、コメントありがとうです☆

妊娠しやすい人ってどういう体の作りなんだか、知りたいですよね
幸い?私の親友はわりと出来やすく、生理の状態を聞いてみると
私ってちょっと少ないかな?って思いました。

流産後、生理の量が増えているので、ちょっと妊娠しやすい体になっっているのかなぁと期待中・・
でも、出来やすかったらもう出来るはずなんだけど・・・?
あ、パンダさんってけっして「出来にくい体」ではないと思いますよv-353

お花、ちょっとでもいいので、買ってみて下さい♪
見ているだけでも癒されます☆
さっき、昨秋に弱りかけたオリーブがまた新芽を出しているのを発見して感動しました!!
くまくま | URL | 2008/03/19/Wed 21:54 [EDIT]
ありりんへ
アークステッパーって検索すると、自宅でも出来そうな足踏みのやつなんだけど
ジムのはもうっといいやつで、そしてわりと早くカロリーが消費できるの!!
30分で350くらい行くよ!
エアロビ、結局30分くらいのヤツだったので、今度は参加してみようかな・・

むむ?先生に卵巣が・・・って言われたの?どういわれたのかな。。
でも、これってどうしろって感じだよね。
排卵が遅いのも、健康に過ごしていれば改善するわけでもないし
不摂生な生活していても妊娠する人はするし・・なんか、不公平だー!

温灸も自分のペースで頑張ります☆ありがとうね!
くまくま | URL | 2008/03/19/Wed 21:59 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
