☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
料理スランプ
ここのところ・・年明けくらいから?
どうも料理に対して行き詰っています
自分で料理好きだと思っていたんだけど、最近の私はスランプに陥っております・・・

大きな理由として野菜など物価が高いこと。
あとは・・母体作りを意識しすぎて食べるものに気を使いすぎていることかな?
まぁ、怠慢ってうわさもあるけど
出来るだけインスタントものは使いたくないというのは以前からあって
簡単で栄養もある料理をたくさん覚えたいと思ってます☆
だから月に一度の料理教室はとっても良い勉強になります

しかし野菜はホントに高い!
以前はよく週に1度はある98円セールとかで結構安く買えたのにな~

結婚3年目。とてもやりくり上手とは言えないワタシ
実母が食事に対して手を抜かない人なので
今の自分が情けなく・・

子供が出来たら実母のように出来るだけ手作りものを作ってあげたい
だから、食費が高くついてもいいものを買いたいなぁ~

皆さんは料理のスランプってありませんか
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

Re:料理スランプ
よたまろなんて常にスランプですv-218
面倒臭がりなので、当然レパートリーも少なく、2週に1度はカレーで手抜きしちゃってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
素敵なお母様に愛情いっぱいで育てられた くまくまさんですもの。 きっとすぐにスランプ脱出して、栄養たっぷりのおいしい食事を作るんでしょうね♪
よたまろ | URL | 2008/03/10/Mon 21:13 [EDIT]
今って、野菜が特に高い時期だよね。
冬野菜は終わりだし、春野菜は最盛期にはちょっと早い。。。v-380
私も、とうとう鍋生活の終焉。。。白菜が4分の1で150円になっていたので・・・。
なので、私もスランプですv-356この時期は、切干とかひじきはいかが??ごめん定番メニューだけど・・・。

くまくまちゃんは品数が多そうだから、きっとスランプって言ったって、レパートリーは多いはず!!でも確かに、母親っていろいろ作れるよね~。


くまくまちゃんのお料理教室って、素敵だよね。いつもおいしそう。。。って思ってみてるよ。お花の演出が特にいいv-398v-219


話が飛び飛びですが、この時期は菜の花のおひたし食べたいですi-265
ありりん | URL | 2008/03/10/Mon 22:32 [EDIT]
よたまろさんへ
えぇぇーーーーーーーーっ
私から言わせれば、よたまろさん料理上手だよ♪
だって、いつもおいしそうなパンとか作って・・。私もそんな妻になりたいi-188
あのもちもちパンも、よたまろさんの見て買ったりしてました!!

あれから値段を気にせず色々買うことにしました。
外食していることに比べたらたいしたことないしね☆

また何か作ったら写真アップしてね~
くまくま | URL | 2008/03/12/Wed 18:51 [EDIT]
ありりんへ
その白菜高い・・150円はないよね・・。鍋、終了~??

うーん、先生のレシピがあるのでレパートリーは多少あるけど
作るものは限られちゃうかな?お薦めのあったら、ブログに書くね!

いやー品数は少ないっす。
納豆とかキムチとかもずくとかで適当に増やしてる(笑
ひじきもなかなか手間だけど、栄養価高いもんね、
よくひじきご飯作っていたなー豆もたくさん入れて。

菜の花。美味しいし、旬なものってやっぱり元気がでる。
ありがとうー頑張るよv-91
くまくま | URL | 2008/03/12/Wed 18:54 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
