☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
惜しかった?
漢方相談も4回目を迎えました~
もう3ヶ月もコトコト毎日煎じたんだー
ってか、漢方煎じるのよりも、毎日の温灸の方がちと手間かも
でも、やるとお腹がほかほかなんだよね


前周期の私の高温期を見て・・
「ほんとに風邪だったの?2段上がりで良かったのにね・・妊娠じゃなかったんだ」と先生。
「いや、咳も結構出たし、風邪ですね・・かなり期待はしましたけど」と、私。

いつもざっくばらんな先生。
高温期にがくんと体温が下がろうが、1日漢方飲み忘れようが、大丈夫、大丈夫~
と、お気楽キャラなのか!?とか思ったり。

しかーし!
いつも基礎体温表を提出するんだけど、おりものの量とか腹痛とかも書き込む欄があり
今回なんとなくおりもののチェックを念入りにしたせいか??
「おりもの多いのかな?だいたい排卵付近の5日くらい確認できればいいんだけど」と、先生。
私は2週間くらい多いとか少ないとかばっちり記入しちゃったんだよねーー

「うーん、気にしすぎたのかもしれませんー」って私がお気楽でいたら
「おりものが多いのがいいってことではないんですよ、前周期と同じ当帰芍薬散でいいけど
おりものの量を調節する漢方も混ぜておきますね」

だってさ。
ふーん、おりものの量を調節する漢方なんてあるんだぁー


お腹の触診はまたまたOK
「状態はいいよね~そして少し痩せたんだよね、油断して太らないようにね」と。。


次回は4月上旬。

その後、生理後初めてのジムで500キロカロリーを消費。
着床の頃から生理終るまでジム行ってないから、全然週2日通ってないや
ははははは・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです!温灸の効果ってすごいですね。それにしても漢方っていろんな効果があるんですね。
ジムは私は最近お風呂に入りに行くだけで全く運動していませんv-356 仕事を始めたらけっこう疲れるので運動する気になりません(><)
花粉症も落ち着いているようですね。私は今日目がとても痒かったです。早く花粉の時期が終わらないかな~。
しのりん | URL | 2008/03/08/Sat 00:24 [EDIT]
しのりんさんへ
私の通っている漢方クリニックはかなり有名なところなんだけど
ちょっとした変化も対応してくれるので、とっても助かります^^

うん、仕事帰りのジムは疲れちゃいますよね~
私も事務仕事ながら帰りにジムはしんどいなと。
20代の頃はそれでも行ってたのになぁ・・

花粉今日からかなり量が増えるみたい。
しばらくは外に出る時間も控えないと。
早くシーズンが過ぎるといいねぇーv-356
くまくま | URL | 2008/03/08/Sat 17:19 [EDIT]
惜しかった!!確かに体温良い感じだったもん。惜しかった惜しかった。。。
私の漢方先生も、飲み忘れや、高温期に入ったと思って薬を変えてしまったこととか、気にしなくていいそう。。。

オリモノ!私も、結構気にしてる。
変な話、昔は小さいほうをしたときにティッシュなんて見なかったけど、いまは見てるよ。
そこについてるオリモノ量で判断してるけど・・・。
多すぎるのも良くないのか・・・なかなか基準がつかめないから判断が付きづらいよね。

漢方はその都度、体調に合わせて処方してくれるのが良いよね。

そろそろ、排卵期かな?プリップリの卵ちゃんいますようにv-354
ありりん | URL | 2008/03/08/Sat 17:22 [EDIT]
ありりんへ
惜しかったってことが何か体が表現してくれると嬉しいんだけど(笑)
そうそう、漢方も1日欠かしたら大変なことになるわけじゃないからね~
続けるのが大切だよね、うん。

ちょっとおりもの意識しすぎたかなぁ?
ベビ待ちしていると気になっちゃうよね・・
特に今はほとんど自己流だし。

うーん、まだ11日目だし。周期が34~36日の私にはまだ1週間以上かかる予定。
でも、フライングはイヤなので、16日くらいから検査薬使う予定なりv-355
くまくま | URL | 2008/03/09/Sun 22:04 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
