☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
花粉症から発熱!?
周期2日目。生理の量は今のところ普通の多さ。
前周期のような「普通のナプキンでは2時間持たない時間帯がある」というのはまだない。


今日、税務署でくまくま世帯の07年医療費の確定申告をしてきました!
戻ってくるお金は・・・・13200円!!
・・・ないよりマシですね

昨年の私の4ヶ月分の給与の年末調整をしていなかったので、こちらも申告。
こちらは、19730円戻ってきます・・

調べると、もっと他にも色々申告できるものってあるんですよね~
今通っている漢方クリニックも「レシートを医療費控除に使ってね」と言われたので
12月に2回行った分は申請してきました。

今年は保険の効かない東洋医学で主に治療していくので
ますます医療費がかかりそう・・鍼灸も効くかな?
普通の鍼灸だと対象外になるかもしれないけど
不妊治療費って医療費控除の対象だから、大丈夫だと思うけど。。
ちなみに今の鍼灸医院は不妊専門なので。

あぁーーーーーーーー金ばっかり飛んでいくーーーーーーーーーー


私の体調ですが、なんとか・・・。
ただ、夜になると咳き込む日が続き、旦那様に今日は病院に行きなさいと言われたので
仕方なくすごすごと行きました・・・だって、昼間は殆ど咳出ないし。

東京でははじめて行く耳鼻咽喉科へ。
私「花粉症かと思ったら熱もあったので、花粉症と風邪みたいですー」と。
先生は「花粉症から熱が出ることもあるんだよ。(私の鼻の中を見て)あーこれは・・だいぶやられてる」

そして、私の鼻の中にある詰まってどろどろになっている鼻水(膿?)を機械で吸い取られる。
ちょっと・・イタイ・・・

先生曰く、私は「急性蓄膿症」で、どろどろの鼻水が鼻の奥で固まり、外に出ないので下(喉)に流れ
喉も炎症を起こし、咳が出る。


って、難しく書くと、すごい病気みたいじゃん!!
結局風邪です、風邪!!

でももう、ほんとに元気なんだよね・・
花粉症も・・今日は多く花粉が飛んでいるみたいだけど
重度の私にはありえないくらい目もなんともないし、鼻水も別に・・という感じ。
なんて、あまくみるといきなりはっくしょーーーーーーーん!!!と、開始するので
軽く済んでいるからヨシとするわ。

さて、風邪薬をばっちり飲んでから、また母体作りに励みますーーーーーー☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大丈夫ですか?
花粉症のシーズンやってきましたね
私は大丈夫だけど夫が・・お布団も干せない日々がやってきます
季節柄、風邪ひきさんも多いですよね
どうかひどくなる前に治るといいのですが・・
私も昨年は適用外の漢方薬局と整体での支払いが主だったので医療費控除していません 何かと飛んでいくお金、紐でつなげときたいですね(笑)
basil | URL | 2008/03/01/Sat 08:22 [EDIT]
医療控除、私もしなければと思いまだしてません・・・
医療控除はいつしてもいいみたいなので暖かくなってからでいいかななんてのんきにかんがえちゃってます。。。
そんなこといってし忘れちゃったりしてi-229

花粉症から熱が出ることもあるんですねi-201
のどまで炎症おこしてしまって大丈夫ですか!!
咳き込むと寝づらいですよね。

早く完治しますようにe-271
ゆん | URL | 2008/03/01/Sat 21:14 [EDIT]
急性蓄膿症だなんて、だ、大丈夫ぅ~v-406??本当に風邪なのぉ~??
確かにすごい大変な病気みたいだよぉ~v-356
私は今の所花粉症じゃなくて助かってるけど、花粉症の方にとったら地獄の季節だね・・・。
花粉症から発熱する事もあるだなんて、ビックリ~v-405
本当にお大事になさって下さいねっv-22
医療費控除、我が家はくまくまさんの所に比べたら、還付金半分だけど、無いよりはマシだよね~v-218
そ~だe-343くまくまさんのブログ、全て読ませていただきましたよんv-221
今は東洋医学に専念されてるけど、AIH頑張ってた時期もあるんだな~って思って、、、しかも4回目で妊娠されてたんですねe-420ベビちゃん、また必ず戻って来てくれると思いますe-420
風邪って排卵遅らせるらしいけど(クリニックの先生が言ってた)、元気になったら母体作り頑張りましょうね~e-271
あと、”なっちゃん”、北陸に住んでたんですね~~v-344しかも私と同じ石川!?何だかビックリ&親近感がわいちゃいましたv-350
リンクの件、こちらこそ、是非是非お願いしま~すv-354嬉しいですe-266(早速貼らせて頂きましたv-415
ゆうり | URL | 2008/03/01/Sat 22:08 [EDIT]
basilちゃんへ
ありがとう~すっかり良くなりました!
我が家も4月半ばまでは、外に洗濯物は出しません・・
でも今年花粉症の症状が今のところ軽いんだよねー
もしかしたら、漢方や鍼灸の効果もあるのかな??

そうそう、今年は去年の3倍くらい医療費がかかりそうなんだけど
控除出来ないのかな・・?
不妊治療は医療費控除対象なので、食ってかかろうかな (笑

ちなみに去年交通費込みで23万。戻りを考えると5%ってとこかなぁi-241
くまくま | URL | 2008/03/03/Mon 23:08 [EDIT]
ゆんさんへ
数年くらいはさかのぼれるみたいだけど、早めに行ったほうがいいですよん☆
チビちゃんいると大変だけどさー
それにしてもすずめの涙の額です・・こんなもんなのかなぁ。

体調はすっかり良くなりました!ありがとうv-410
くまくま | URL | 2008/03/03/Mon 23:10 [EDIT]
ゆうりちゃんへ
お騒がせしましたーーもう大丈夫♪
それにしても、このブログ全部読んでくれたの??
すごいーーよく飽きなかったね(笑)ほんと、ありがとうv-10

悲喜こもごものブログです。
流産の時のは今も泣いちゃうのであまり振り返らないようにしているけど・・
そうそう、ただでさえ排卵遅いから、体立て直さないとなぁ。

あと、ゆうりちゃんの方に紛らわしいコメしちゃったかも。
医療費、今年は3倍かかりそうなのは、そう、ステップアップはせず
東洋医学でしばらく頑張るので・・
ゆうりちゃんの漢方、鍼灸の費用とは比べ物にならないくらい高いの!!
この2つだけで年間さらっと60万くらい行っちゃうよきっと。

あと、ゆうりちゃんは金沢ではないのかな?近いだけ?
石川県は住みやすいイメージがあるよ~医療費も安いしねi-235
くまくま | URL | 2008/03/03/Mon 23:17 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
