☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
授かりものだから
この数日忙しいというか慌しいというか忙しないというか。
なんせ、実母と義母が泊まりに来たので、イロイロ準備などがあって・・・
とりあえず、無事終了
マンション内にあるゲストルームを利用したんだけど
これって部屋のみでふとんからタオルなどのアメニティーはこちらで用意するので
寒い時期だし、きちんと揃えるのに時間がかかりました
夏季に義兄が泊まったことがあったんだけど
男性、夏季というのは楽でしたね
翌日も近場の博物館に連れて行ったり・・早い母の日を済ませた感じ??

それにしても、実母と義母は仲が良いです。いいことだけどね☆


毎度、長い前フリ~


さて、只今無事高温期に入っています。
きっと今週期は36日です・・
せっかく子作り解禁になったのに、のんびり卵に私はプチイライラ・・
今、旦那様の仕事が忙しいのもあって、出来たら3連休に排卵陽性が出て欲しかったのにとか思ったり。

先日、週1ペースで通っている鍼灸に行った時、先生に相談。
「今まで病院で排卵時期を頼っていたので難しい。しかも、不順だし・・」と愚痴をこぼすと
「おりものの状態で確認できる?のびるオリモノはせいぜい3日だからそれが出れば検査薬が薄い陽性でもだいたい合っているはず。
病院でのタイミング法というのは一番ストレスがかかる方法かもしれない
例え、排卵陽性が出てもご主人が仕事で疲れていたり出来ないときだってあるでしょう?
良い意味で適当がいいのです。子供は授かりものだから、タイミングが合っていても出来ないときは出来ない。」


授かり物・・もう重々承知です
でも、この先生の言葉で気持ちが落ち着きました。
のびおりはこの日の2日前にあり、そのときに仲良し。
そして鍼灸に行った夜、終了線とほぼ同じ濃さの陽性反応がやっと・・・

偶然にも旦那様は早めの帰宅でまた仲良し
翌日、体温が少し上がり、今日は36.72度。
おっとーーーいい感じじゃない??

漢方の先生にも、鍼灸の先生にもおなかの柔らかさ、いい感じって言われるようになりました。
もう、ベットはふかふか、あつあつ←ここまで熱かったらタイヘン

毎日の漢方と生姜温灸で暖房も絶やしませんっ
そして、痛かった整体でお部屋も整った??
想像妊娠楽しみます~


・・・・って解禁したばかりだから過度な期待はしないけどさ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

無事、高温期突入だねv-424
仲良しも良いタイミングみたいだしね。妊婦気分で楽しんじゃいましょ♪

やっぱ、ノビオリだよねv-363ノビオリは、○~君を通しやすくするしね。病院に行かない時は、伸びオリ頼みだよね~。

くまくまちゃんの卵ちゃん!!くっつけ~v-63

両方のママさんが仲良しなのは、素敵なことだね☆でも、お世話したくまくまちゃんも偉い!!寒い時期だから、いろいろ揃えるのが大変だよねー。

ありりん | URL | 2008/02/17/Sun 14:52 [EDIT]
ありりんへ
返事遅くなってごめんね~

なんだか久々の子作りなので、楽しみだし、嬉しいよv-10
また撃沈続いたら凹むけど・・・
週1の鍼も着床を促す置き針などもしてもらえるので
くっつくといいなぁ。。。

オリモノチェックは重要だよね。
クロミッド飲むと出来ないので・・やはり自然はいいなぁ。

珍しいかもね、母親同士が仲いいの。
義姉と私ももっと仲良くなれればいいのに
なんとなーく一線置いてます。ハハハi-229
くまくま | URL | 2008/02/20/Wed 20:03 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
