☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
質の良いタマゴとは
今朝、薄い排卵陽性反応。(周期19日)
一昨日、婦人科にで15ミリの卵胞をチェック。
あぁ。。今回も34日周期~かなぁー

とりあえず、明日の朝晩と排卵の検査。
旦那様の仕事が多忙なため、明日の晩とそれから2日後とかにタイミングを取ろうかな・・・
疲れて帰ってくるのに「早く~お風呂入れ~」なんて、可愛そうだもんなぁ



近く、温泉に行くことになった。
メンツは実母、叔母、姉、私そしてなっちゃんの女5人!
昨日は日にちや場所を決めるために集合。
ああでもない、こうでもないと、大人4人の都合をあわせるのってホント大変です!!

この春からなっちゃんも小学生。

なれないことも多いし、事前に温泉で体調不良になったら大変。とか
お互いの仕事・・そして
今の私は生理真っ只中の温泉はキツイ。ってか、無理。あんな大量では温泉なんて楽しめない。
いかんと思いつつ、でも正直に自分の体のことを話すと
「生理予定なんか分らないよーいっつも行き当たりばったりだよー1ヶ月で来るか、2ヶ月で来るか分らないんだから!」と、姉。

そう、姉は超生理不順。
いわゆる、多嚢胞性卵巣症候群ってやつです。
それでもさらっと妊娠して、なっちゃんを産んでしまった。羨ましいっ
良く、排卵が遅れると質が悪いとか言うけど
実際はどんなんでしょ~超不順でも出来る人は出来るし、私も微妙に時間のかかる排卵を
あまり気にしないようにします、ハイ。
(でも損した気分にはなる・・かな)


ところで、鍼灸の先生曰く、お腹にカイロを貼るのはあまり良くないとか。
毛糸のパンツや腹巻がやはり良いらしいですよん

コメント

管理人にのみ表示

自分のお返事も書かずに、来ていますv-398

卵ちゃん15mmなのねー。15mmって、難しい大きさだよね。急成長したら、2日後くらい?とか、のんびりだと4日くらい?とか・・・なんか予測をつけるのが大変v-356でも、2日後くらいに○~君に居座っていただいてたら、見逃す心配も無いしね!!
くまくまちゃん!!ファイトv-65


温泉かぁ~いいね~。この季節やっぱ温泉v-48あたたるぅ~。女性が4人もいたら、都合をあわせるのが大変だよね。

卵の質だけど、私のブロ友さんは30日過ぎくらいの排卵で懐妊してたよv-352
くまくまちゃんのお姉さんの症状で、治療してる人も多いモンね。ほんと授かりもなんだよねー。
ありりん | URL | 2008/02/11/Mon 17:34 [EDIT]
私も長い低温期
寒い時期の温泉いいですね~!!
私も低温期が長いときは70日、普段も30日は越してました(〃´o`)=3
でもきちんと2相に温度もわかれてたし排卵はちゃんとおこってるようだったので、「妊娠はできます」と言われてました(夫の男性不妊やその後の着床障害などは別として・・)
同じ一つの卵ちゃんが30日かけて育ち排卵するのではなく、やはりその間の14日ほどで育っては排卵できずに吸収され、また新しく育っては排卵に向けて大きくなって・・となってるらしいです(漢方の先生に言われた)
私もおりものが増える時期が低温期の間に2度あったりしてました
ただ人よりもチャンスが少なく、やはり懐妊の確率は下がるだろうと思うのでなんか損な気がしますよね・・

ところでなっちゃんと同じ1年生になる年の姪っこ(夫のお姉ちゃんの子ども)がいるのですが、入学祝ってどんなものなんでしょう??お祝いを包もうと思いますが、いくらくらいなんだろうか・・と思って。

basil | URL | 2008/02/12/Tue 09:26 [EDIT]
くまくまさん、お久しぶりです。

温泉いいですね~
しかも女だけってのが楽しそう♪

私も温泉よく行ってました。
効能に「慢性婦人病」とあるところは特に行ってました。
婦人病だなんていわれたことないのになんだか効果がありそうでi-230

おなかにカイロ、局部を暖めすぎがよくないんですかね?
あったかくて気持ちいいからついついやっちゃいますよね・・・。

ゆん | URL | 2008/02/14/Thu 19:29 [EDIT]
ありりんへ
返事遅れてごめんちょ。
やっと落ち着きました~
15ミリって微妙だよね~結局今週期はまた36日になりそ。

365日で割ると10回・・でがっくりきちゃうけど
まぁ、少しづつ安定するといいなーって思っています☆

うん、懐妊するときは結構意外なときに懐妊するもんねv-344
がんばりましゅ。

早く温泉行きたいよーv-353
くまくま | URL | 2008/02/15/Fri 22:00 [EDIT]
basilちゃんへ
おぉ、低温期70日・・そんな中、懐妊したbasilちゃんのベビに
強ーい生命力を感じるよi-233
ふむふむ、なるほど!そっかーひとつの卵に時間がかかるわけじゃないのね。
そうだよね、ひとつの卵だったら、それこそ質は悪そうだよね・・お!勉強になった!( ..)φメモメモ

小学校入学のお祝い・・
2年前に旦那方の甥っ子の小学校入学のお祝いに
5000円分の図書券を渡しました。
今回は自分の姪なので、少しアバウトに現金5000円にする予定。
たぶんこれくらいが相場だったと思います~i-216
くまくま | URL | 2008/02/15/Fri 22:18 [EDIT]
ゆんさんへ
お久しぶりです~☆
温泉とっても楽しみです!
旦那様以外での旅行ってもしかしたらお付き合いから入れても初めてかも・・
女同士って楽しいよねーーi-184

カイロは・・おそらく妊娠希望の人に言った言葉なので
通常はそんなに問題ないかも。
今年はとても寒いので、せめて足元はカイロに頼りたいーー
くまくま | URL | 2008/02/15/Fri 22:23 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
