☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
携帯電話のない恋愛
なんか今の時間ブログが重たい・・・


昨日、あいのり見ていた人いますか?
今はメールで簡単に出来る「親指の恋」が主体ですが
携帯がない時代の恋愛をちょっと思い出して見ました


今は、メールで簡単に連絡が取れるし
電話かけるとき、ご両親やきょうだいが出るわけでもなく、本人がすぐつかまるし。
若い子っていいなぁってちょっと前まで思っていました。

でも、今思えばあのドキドキ感、若い恋愛には必要でした・・・

携帯のない恋愛で一番ほろ苦い思い出は、21歳の時の恋。
2つ年上の職場の男の子が大好きで(・・。)ゞ
でも、彼は遠距離恋愛していて・・すぐに彼女になれなくてもいつかは・・って思っていました。
彼は女友達を普通にデートに誘うタイプ。
ある日、なんと私も誘われてしまったのです。(キャーーーー!!!!!)

めいっぱいお洒落して待ち合わせ場所に行きました。
でも待てど暮らせど?彼は来ない。
でも、大好きで大好きで、ずっと待っていた私。待つこと1時間40分。
彼は息を切らしてやってきました。なんで遅れたかは。。いまとなっては忘れた。(笑)
寝坊とかそんなモノだったと思う。

映画を観るはずが、そんな時間もないので急遽変更!
横浜に行って、食事して、別の場所で飲んで、それだけ。
でも、夢のような時間でした(*・・*)
帰りに「寒いから腕組んでいいよ」って言われ・・
この日のことはこの後何度思い出しては浸っていたことか。

今は1時間40分も待つデートなんて、まずないでしょう。
あっても、事前に連絡が来て、どこかで時間潰せるよね。
あの頃は、待ち合わせ場所から動けなかった。


今の若いコを羨ましいと思いつつ、こんな切ない恋愛を出来たのは良い思い出。


その彼とは・・・
そのデートから2ヵ月後くらいに振られました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

私の気持ちは分っていたんだってさ。
告白もしていないのに「俺はやめな」と言われ。

21歳の私のココロはズタズタでした(涙


ちょっと気まずくなり、お互いを避けるようになって・・・

ドラマのようですが、その数ヵ月後に彼は異動になり
大勢で送別会の時、笑ってお話できました(*'-'*)
辛かったけど、人を好きになるっていいなぁって思いました。


後にも先にも、こんな真剣な片思いはなかったかも。






あれから15年。



15年ですかーーーーーーーーーーーー!!!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


年を取ったものだ


今は旦那様がイチバンよ

皆様の切ない片思いの恋バナも知りたいな☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私もあいのり見てましたi-77
「親指の恋」???わからなかったよ。。。
私・・・親指の恋は未経験だな。
私は、あまり苦い思い出は無いなぁ。唯一、今の旦那さんは、きっかけは彼だったけど、そのうち本気になっていたのは私で・・・でも、いざ結婚するとその気持ちも結局落ち着いてしまうことに気づいたり・・・なんだか、いろんな感情が溢れてくる相手です。

くまくまちゃんのその彼!!思わせぶりだよ~v-359止めとけ!!なんて・・・かっこつけてるぅ~v-413
でも、わかるな・・・後から考えると、あれ?って思うことも(くまくまちゃんの彼のことじゃなくてね)その時は、恋は盲目v-344なんだよね。


いま、「恋」を入力してる時も、変換に「濃い」とか「来い」とか先に出てきて、なんだか恋してない感がしますv-355
ありりん | URL | 2008/02/06/Wed 15:12 [EDIT]
≧(´▽`)≦
「来い」「故意」
私も「こい」変換してみたらこれでした・・・v-406
ドキドキって最近ないなあ 旦那さんとは愛v-344に変わってるし。(それでいいんだけど)
恋といえば、高校生の頃当時大好きな彼に、親にばれないように夜中に家をこっそり抜け出して公衆電話から電話をかけてた時代が懐かしい(電話代でばれたら嫌だから)
あれから13年・・私もえ~~~v-399!!って月日ですよ(笑)
basil | URL | 2008/02/08/Fri 17:42 [EDIT]
ありりんへ
旦那様は色んな感情が溢れてくる相手??
お付き合いは長かったの?
思えば私はありりんの今の年齢でも旦那様とは出会ってなかった・・
自分が晩婚な理由が分ったよー
へんなちゃらちゃらした人ばっかり好きになってた。

でも、そうそう、恋は盲目v-10
好きだと許せちゃうんだよね~
だから、今話題(?)の蕎麦を食べるときに音をたてるのがイヤってのは
好きじゃないからなんだよね・・i-229

私はもう恋愛はしたくなーい
したくないってのも寂しいか??
くまくま | URL | 2008/02/08/Fri 21:56 [EDIT]
basilさんへ
私も来いがはじめにでましたー

おぉ!basilちゃん世代も携帯電話がない恋愛経験があるのね!!
そうそう、家の電話は恋愛電話に使いにくいよね
私も会話が聞かれるのがイヤで
近くの電話ボックスに走ったなぁ。

今は公衆電話が減っている・・
時代を感じるよ・・・(しみじみ)
くまくま | URL | 2008/02/08/Fri 21:58 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
