☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
漢方変更☆
昨日は支離滅裂な日記を・・失礼しました・・。

今年もまた子作りを休止しなくては行けない時期がありそうなんです
もうイヤになっちゃいます~
でもまだ決定ではないし、とりあえず今周期から3,4回はチャレンジできそうなので
それまでに妊娠しちゃえーーーーーーー!


と、前向きに考えることにしました

ま、詳しくは追々ね・・


さてさて、先日3回目の漢方クリニックへ。
加味逍遙散(かみしょうようさん)から当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)へ。
私のお腹はだいぶふっくらとし、先生にも褒められました
ふくよかだから、ふっくらとは限らず、とにかくつっぱった部分もなくお腹の芯も柔らかで
指でお腹を押すと、無理なく中心近くまで押せるようなお腹が良いそうです。

それにだんだん近づいてきました・・・

目的は妊娠ではなく、妊娠を続けられる暖かいやわらかなお腹。
これが重要みたいです!!

当帰芍薬散は以前の漢方より甘めで飲みやすいです。
でも、すっかり加味逍遙散に慣れたところだったので、ちょっと寂しかった??変な気分でした。


嬉しいことに体脂肪も減ってきました!
漢方の先生からも「少し痩せた?」と聞かれ。
お腹だけで分るなんて・・すごいなぁ~

水曜日には整体もデビュー
その前にまた鍼灸も行くし、ジムも行きます。
念のため、婦人科も行って、卵胞チェックもしてこようかな?
今週も忙しいわ~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

漢方が変わったのね!!トウキシャクヤクサンは私も飲んだことある。ツムラの顆粒だけどね。

くまくまちゃんの先生、すごいね。触るだけで、わかるなんて・・・厳しい先生みたいだけど、ちゃんと成果を感じてくれる人なら、やる気も起きるね!!暦ではもう春だねv-252
これだけ、がんばってるくまくまちゃんだもん。この春に手ごたえあるよ~v-218

また、歩き始めたみたいだね。良かったぁ~v-352切り替え早い!!素敵だねv-410
ありりん | URL | 2008/02/03/Sun 23:00 [EDIT]
ありりんへ
当帰芍薬散、顆粒状のモノを見ると黒いものも入っているし、
煮詰めていると黒豆煮ているみたいだよ。
でもなんとなくセロリっぽいにおいも入っている。変な表現だけど・・

あ、漢方の先生ね、あのおじいさん先生はまだ会った事なくて(引退したのか?)
副院長さんで結構若いの。
おじいちゃん先生にびしーっと言われたい気もするけどi-229

切り替え早いというかアホというか・・
去年乳腺MRI受けたじゃない?
5月に発見したしこりも石灰も、悪性ではないんだけど
また新たに石灰が見つかったの。
でも検査範囲までではないんだって。
ただ、数ヵ月後にまたマンモだよi-202
そこで増えているようならまた検査なの・・
あ、ここで全部喋っちゃったーははは。
くまくま | URL | 2008/02/03/Sun 23:18 [EDIT]
当帰芍薬散ですかー。私も1年前まで、飲んでましたー。
その前は、内膜症には良いと言う、桂枝茯苓丸(ケイシブクリュウガン)
と言うのを婦人科から処方されて飲んでました。
でも、1年前に腸閉塞になり手術してからは、ずーーっと
今もずっと、大建中湯(ダイケンチュウトウ)と言う漢方を
処方されて飲んでます。これは、外科で処方されていて
婦人科ではないので、不妊には何の関係もないみたいです(-_-;)
手術後のお腹のハリとかに、いいみたいです。
去年は10月にも手術してるんで、まだまだ飲み続ける感じですーーv-13
でも、やっぱり、術後のお腹のハリより、不妊に良い漢方飲みたいなー。
kirakira☆ | URL | 2008/02/04/Mon 16:55 [EDIT]
kirakira☆さんへ
kirakira☆さんは色々漢方を飲んでいたのですね!
色々大変だとは思いますけど、希望を捨てずに頑張ってくださいね!

漢方は効き目を感じるまで時間がかかるけど
長く服用すればきっと・・!と信じています☆
くまくま | URL | 2008/02/05/Tue 23:06 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
