☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
鍼灸院デビュー
今日やっと鍼灸デビューしました~
ここの医院は、HPやメールの返信がマメにされていることなどから
信頼出来そうだな~って思い、問い合わせをしてみました。
そしてもちろん不妊治療専門!!
片道ざっと1時間半かかりますが、月に3,4回は通いたいと思っています。

女性スタッフによる簡単な説明や先生とのお話、生姜温灸、針治療で初診は1時間20分ほどでした。
ここでもお腹の触診。先生は・・
「手足冷たいね~お腹もつっぱってる。ひどくはないけど、冷えだね。」
おっと、漢方クリニックよりズバリ言われてしまいましたよー
でも、今日は極寒
この日に足がぽかぽかしている人って??
でも、最悪な状態を診てもらってむしろ良かったかな。

生姜温灸が終ったあと、ぐっとやわらかくなったお腹。
「お!一気に良くなったね。でもまだもどっちゃうからね。続けると戻らなくなります。」

2回目以降は鍼と電気によるお灸のみ。
生姜温灸は毎日1回は家で行ってくださいと。(出来たら2回だって・・)
この生姜温灸はスライスした生姜(国産を買ってくださいとのこと)の上でもぐさを燃やすのです。
毎日かぁ・・頑張らないと。

先生が「くまくまさんが通っている○×堂の漢方クリニックは一流です。
でも、漢方煎じるのと温灸がしんどくなったら、漢方は止めてもいいよ」
・・・いいよ、って先生まだ始めたばかりなんですよぉ~
先生曰く、漢方は体質改善まで時間がかかるからですって。

いやいや、まだ頑張りますっ!
漢方煎じるのがめんどくさいって思わなくなったし、もう毎日の日課。
味も慣れて、今ではごくごく飲んでいますー

先月から漢方、ジム、鍼灸とチャレンジを始めています。
後は来月の整体です!
婦人科の治療と違って、精神的苦痛は全くないのが魅力

お金はしんどいですけどね・・ハハハ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは~
漢方クリニックに加え、こちらの鍼灸院も本格的ですね~
体つくりは本当に大事ですよねv-353
整体や漢方、我が家にとっても費用は大きかった・・
AIHのときよりもかかってた気がしますv-388
でも、くまくまさんの言う通り精神的苦痛は少なく、むしろ体を見直して大切にしているんだ、という気持ちがありましたし、今はそういう時期こそが必要だったと思ってますv-343

 
basil | URL | 2008/01/20/Sun 10:18 [EDIT]
basilさんへ
そうそう~今思えばAIHだけなら安いかも?
でも、じっくり体作りしていると思えば仕方ないですね・・

生姜温灸はなかなか良いですよ♪
お腹がふっくらして赤ちゃんが居やすい場所を常に作っていたいと思っています☆

basilちゃんのお腹もとっても気持ちよくて赤ちゃんが宿ったんだろうな~
すくすく育つといいねi-265
くまくま | URL | 2008/01/21/Mon 21:27 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
