☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
あやかりたい
今日は月に一度の料理教室でした。
お正月のおもてなし料理だったので、時間はかかったけど楽しかったですよ

その料理教室の1人の主婦の女の子が、先日ご懐妊しました。
これが、計画外の妊娠らしく、「子作りは1年後からだったのに・・」と嘆いていました。。
このとき、私がどんな気持ちだったかは、もう皆さん分ってもらえますよね。。
自分の懐妊を喜んでいるならまだしも・・。
なんでも、来年勤続10年になるので、長期の休暇をもらえる予定で
お友達と海外に行きたかったそうです。

すさんだ私の心。それから数日、とある方のブログを発見。
その人は治療して無事ご懐妊したそうです
妊娠を目指すに、心がけたことをコメントしてくれていました。
体作りはもちろんですが、
「今まで避けていた妊婦さんに極力近づいたり、
チャンスがあれば体に触れてパワーをもらっていた」と。
この言葉は目からウロコでしたね・・。

私も妊婦さんに触れてあやかりたい!!
と今日はその女の子に触れる気満々??で、教室に行きました。
そして、案の定妊娠の話に。
そのとき私は「ちょっとあやかりたいから触らせてもらうよ~
と、その子の肩をポンっと叩きました。
そうしたら、その話を聞いていた先生が
「すぐ(妊娠が)うつるわよ」と。

嬉しかったです。
その子はきょとんとしていましたが、少し照れていたようにみえました。

ほんの少しママへの道が開けたでしょうか・・?
占いは殆ど信じないのですが、こういったことは結構信じる私でした
syougatu.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私の日記を読んでるのかと思うくらい。。。気持ちが分かりすぎて。
義妹が妊娠したときがそうでした。
「3年くらいほしくなかったのにー。ゆんさんに先に産んでもらっておさがりいっぱいもらおうと思ってたのに~」とあっさり言われました。
でも残念ながらその時の赤ちゃんは外妊となってしまったのですが。。
それからすぐ妊娠。「初孫やないとかわいがってもらえんもんね~」でした。

でも私もあやかりたいと思い、大きくなった義妹のおなかを触らせてもらいました。
私も占いなどは信じませんが妊娠関係になるとムキになっちゃいます(笑)

しかし写真の中に手を入れたくなるくらいお料理おいしそうですね・・・。
おなかすいた~
ゆん | URL | 2006/12/17/Sun 08:55 [EDIT]
複雑ですよね
v-406よ~~くわかりますよ!
くまくまさんの気持ち!!
ゆんさんのコメントも見させていただきましたが、キツイこと言いますね。
腹立ちましたe-281
私もあやかりたくて2人の妊婦のおなか触らせてもらいましたが、
未だに妊娠せず・・・。
気持ちがまだ、うらやんでいるからダメなのでしょうかね?
そうやってノンビリした人に子供が出来るのが多いところを見ると、
やっぱりそればっかり考えないほうがいいんだろう。
と思いながらも考えてしまいますよねe-263
お正月のお料理食べて楽しめて、いい気分転換になりましたねv-346
ミント | URL | 2006/12/17/Sun 13:15 [EDIT]
お正月のおもてなし料理か~美味しそうv-10 是非御呼ばれしたいものです^^
お料理学校の子のお話し、くまくまさんの気持ちよ~~~~くわかります。
私も周りの子達で予想外の妊娠をした子が何人かいて、その度に。。。。辛い思いをしました。
顔ではそうなんだ~~って分ったようなフリをしても、心では何て贅沢!!!なんて怒ってみたり。。。。
そんな自分が嫌になって落ち込んでみたり。。。周りの人に影響されすぎですよね。
最近は妊婦さんを見ても、やった~これで妊娠菌ゲット♪なんて思ったりしていますv-22
なな | URL | 2006/12/17/Sun 17:10 [EDIT]
ゆんさんへ
おさがりたくさんもらおうなんて、図々しいi-180
授かりものの感謝を知らずに産むと痛い目に遭うぞ!!ってキレかけました・・e-263
気持ち、分ってくださってありがとう。この頃は自分でも元気があまり無い頃で
それに拍車をかけるかのように隕石が落ちてきたようなショックが重なりましたe-268

そして、自分の冷えた心にも自己嫌悪なんですよね・・
妊婦さんを違う目で見ようと心がけると、ほんの少し気持ちがやさしくなります。

おせち料理美味しそうでしょう~これ作るの大変でした・・。
来年は少し早めに行って義母を手伝おうと思っています☆
くまくま | URL | 2006/12/17/Sun 21:40 [EDIT]
ミントさんへ
ミントさんも充分気持ちを分ってくださいますよね!ありがとう~
本当に心強い仲間が居て、嬉しく思いますe-420

そうそう、まだ100%素直な気持ちで妊婦さんに触れることは出来ていないのです。
でも、来年はお仕事もお休みするし、「出来ない、出来ない」ではなく
「必ず出来るんだ」という希望を口癖にするようにしたいと思っています。
ミントさんはお仕事再開するのかな?
とにかく自分の楽なようにお互い色々生活を変えて行きましょうねv-290
くまくま | URL | 2006/12/17/Sun 21:46 [EDIT]
ななさんへ
お正月の料理は作るの大変だけと、保存の効くものが多いので、
数日前から少しずつ作るのがベストですよねv-353
あ、でも黒豆はさすがに時間がかかるので、市販のものに黒ゴマを絡めたものですv-356

ななさんも、気持ちを分ってくださって嬉しいです。ありがとう~!
そうなんです、自分のゆがんだ気持ちも自己嫌悪なんですよね・・。
これからはなるべく良いことを想像し、ゆったりした気持ちでなるべく居られるように
生活したいと思っていますe-68
くまくま | URL | 2006/12/17/Sun 21:52 [EDIT]
お久しぶりです
こんにちは。はるこいです。覚えてくれてるかな??
妊婦さんに近づくって私も避けてきた道でした。そして赤ちゃんが生まれてもみにいけない状態ばかりです。明日不妊治療していたのにまさかの自然妊娠で5月に出産した友達に会いに行きます。子供は旦那さんに預けてきてくれるんだけどね。私に気使った?明日はきっと出産の話や子供の話になるだろうけど頑張って会ってきます。
みつき | URL | 2006/12/17/Sun 22:06 [EDIT]
こんばんわ!ご本人に悪気はないのでしょうが、そういう言葉は不妊治療をしている私達にとってとてもキツイ一言ですねe-263 私も凹みました(><) なるべく気にしないように、と思っていますがそういう言葉や妊婦さんを見る度に凹んでしまいます。先日、家具のイケアに行きましたが、あそこは子供も多いのですが、妊婦さんと遭遇する確率がとっても高いんですよ・・・。子供のおもちゃ売り場で妊婦さんを見た時はかなりひがみました。
でも、これではいけない!と思い妊婦さんを見かけたら「妊娠菌が付きますように!」とお祈り(誰に? 笑)する事にしましたv-354 どんな事でもやっぱりマイナス志向はいけませんからね~。
お互いにポジティブに行きましょうねv-91
先日、くまくまさんが紹介されていた煮込みうどんを作ってみましたe-343 コンソメの効果なのか、コクがあってとっても美味しかったですe-265 
しのりん | URL | 2006/12/17/Sun 22:57 [EDIT]
また間違えました・・・
↑のコメントですが、また絵文字の間違いをやってしまいましたe-263 ごめんなさい(><) 
しのりん | URL | 2006/12/17/Sun 23:00 [EDIT]
みつきさんへ
はるこいさん改めみつきさん、こんばんは!
もちろん覚えていますよー遊びに来てくださってありがとう。嬉しいですv-290

やはり皆、妊婦さんを避けてしまうんですよね・・
みつきさんのお友達も良かったですね!そのお友達の気持ち、分ります。
自分も苦しんだ分だけ気持ちも分って、遠慮してしまうんでしょうね。。
赤ちゃん菌、もらってきましたか??
くまくま | URL | 2006/12/18/Mon 21:39 [EDIT]
しのりんさんへ
あ、絵文字は気にしないでください(笑
私はドコモユーザーなので、それ以外の絵文字がアニメーションでどう変わるか
よく分らないので、間違えるのは仕方ないと思っていますe-68

休日のデパートなどは結構遭遇率高いですよね・・
でももう、避けたり妬んだりはやめてあやかりましょうねe-51
今も大きなお腹をみると必要以上に鼓動が激しくなりますが
その人も生まれてくるまでは不安でいっぱいだと思います。
これからは、応援しつつ、菌をもらいたいと思っています☆

煮込みうどん、実践してくれて嬉しいです^^
味がいいですよね~ちょっと多目のレシピだったので、苦しくならなかったかな?
くまくま | URL | 2006/12/18/Mon 21:46 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
