☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
競争ではない
今日も実に食が充実していまいた。。
お正月に痩せれるヒトっているのかな・・?
気をつけていても・・・エーン


年賀状・・懐妊報告が怖いけど
もう、そんなに気にしてはいけない!・・とおもいつつ
やはり居ました。「7月出産予定です♪」って。

第二子出産は別に平気だし
私より早くに結婚した人の懐妊も平気。
なのになんで自分より結婚が遅い人の懐妊は胸がズキンとするのだろう。

競争じゃないのに。勝ち負けじゃないのに。
きっと、治療で辛い思いをしている人だったら喜べたのかな?
その子は・・暑い日はシャワーで済ます、体を暖めることとか考えない子だったので
余計にズキンと来た・・・。


でもね、強がりじゃなくって、おめでとうって言えます。
そして絶対に無事、産んで欲しい。
おめでたい気持ち70% 羨ましい気持ち30%かな。

神様、頑張っているブロ友さんに早く赤ちゃんを授けてくださいよー!



話は変わって。

今日は私の実家に年始の挨拶。
久々に大勢親族が集まって、楽しかった~
大人大勢。子供なっちゃん1人。
「大人ばっかりでずるいー!」なっちゃんが叫ぶ。
うぅぅごめんよ、なっちゃん。
謝る必要もないけど、謝るしかない私でした・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまちゃん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします。

年賀状!!!今年も来たねー。
去年は、知らないうちに生まれてた年賀状が多かったけど、今年は、報告済みのが多かったので、わりとダイジョブでした。
そうそう、おんなじー!!治療の人とか、わたしより先に結婚してる人とかは全然ダイジョブなんだよね。。。
競ってるつもりは無いけど、やっぱ、そうに思ってるのかな?私は、「神様~順番間違えてない?」って、思うよ。

年賀状を見てると、もし自分の時は、何種類か作って分けようかな?とか思ったりしてる・・・(汗)

私も、お正月は食べ過ぎました。和食中心だし、油物も少ないしって、思って食べてたけど、やっぱたくさん食べたら太るよね。。。

ふぅー・・・

今年もがんばりましょ!!
ありりん | URL | 2008/01/05/Sat 13:50 [EDIT]
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますv-407
正月はご馳走が多いのでついつい食べ過ぎてしまいますv-356 お正月太りしてしまったので、今日からジムに通い始めました。
今年はお互いに良い報告が出来るといいですね~。のんびり、マイペースでやって行きましょうね♪
しのりん | URL | 2008/01/05/Sat 20:50 [EDIT]
おけおめぇ~!!
くまくまさん、あけましておめでとうございます☆
今年も、よろしくお願いします♪

アロエに来た年賀状ではベビちゃんが産まれたのを
知ってる人からだけだったので、特にショックは
なかったけど・・・
旦那の友達からの年賀状で、
妊婦姿の写真と『12月25日に男の子が産まれました』
っていう手書きの文が、なんだか・・・ショックでした。
旦那は、ショックを受けてるアロエに対して
一生懸命言葉を掛けてくれてたけど、覚えてないくらい^^;
“おめでとう”って思えなかった自分が年初めから
悲しくて・・・。
こういう時に、『DINKSだったら何も思わないんだろうな』
って思うと・・・・。
けど、やっぱベビちゃんは欲しいし。

くまくまさん。
今年こそは、お互いにベビちゃんを授かれるように
頑張りましょ♪
アロエ | URL | 2008/01/06/Sun 16:23 [EDIT]
あけおめですー。
年賀状には、毎年、凹まされますーーー。私も。
今年も、新しい家族が増えましたとか、
本当に、沢山の赤ちゃんや子供の年賀状を見て、
来年の年賀状こそっ!って熱く思っちゃいます。。。。。。
親戚には、ここぞとばかりにお返しで(毎年、毎年、子供オンリーの写真が
数枚仕立ての年賀状でさらに、子供のプリクラ付き(-_-;)で送られてくる!)
来年こそ子供の写真でセンスの良い年賀状を送ってみたい!!!密かな願望!
でも、それ以外の人達には普通の年賀状を送ろうーとか、
もう来年の事を考えている私ですが、結局毎年、普通の年賀状です・・・(汗)
私の方は、明日から病院dayです。
それと・・・・・・・・・・・・
もしかしたら、ブログ閉鎖するかもしれません。
又、報告に来ます
kirakira☆ | URL | 2008/01/06/Sun 17:49 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/06/Sun 18:04 [EDIT]
ありりんへ
あけおめ~!
こちらこそ、今年もよろしくね☆
そうそう、報告済みはまだいいんだけど
4ヶ月ってのがね・・i-195
料理教室も一緒に行っているコで
最近来ていないと聞いていたので(私も不参加だったし)
もしや。。と思ったらさー
この1年ちょっとで同じ料理教室で4人懐妊。私だけ流産なんだi-241

うん、年賀状分けようかなって思うよ。
でも、そこまでするのもどうかなとか思ったり。
自分がこんなんだから気を使っちゃうよねー
ずっと独身の友人もだんだん疎遠になったり。
年賀状って難しいのねん。

とにかく、自分がとっとと懐妊することが一番かなi-229
くまくま | URL | 2008/01/06/Sun 21:37 [EDIT]
しのりんさんへ
あけおめです~i-259
家に居るときは何度も体重計に乗っていたので
なんとか今、元に戻ったんだけど、体脂肪がぁーーv-12

ジムいいですね!どうもダンナがインドアくんなので
一緒に居るときはまず無理・・
お休みのときに1人で通うしかないかな?
お互い良い報告・・しましょうね!!
今年もよろしく~v-10
くまくま | URL | 2008/01/06/Sun 21:40 [EDIT]
アロエさんへ
アロエさんもあけおめですっ!!
そんなそんな、アロエさんのお年でディンクスなんて
考えなくていいんだよー!まだまだ、10年以上チャンスはあるよ♪

でも、ちょうど、結婚出産ラッシュの時かな?
辛いよね・・i-241
気にしないように・・ってどうすりゃ出来るのって感じで。
うん、お互い絶対ママになりましょう!!
今年もよろしくねーi-88
くまくま | URL | 2008/01/06/Sun 21:42 [EDIT]
kirakira☆さんへ
あけおめです☆今年もよろしくね~
うん、私も元旦から来年の年賀状考えちゃう。
子供だけドアップとかたまらないよね・・
せめて、「妊娠○ヶ月です」って送りたいものだわ・・

それと、ブログ。
友人に見つかったのはイヤだよね。
内容がナイーブなだけに。
FC2を抜けてしばらくしたら全く違うブログで(gooとか)
HNも変えて、プロフィールも少し変えて再開するのもいいかも。
ブログがしんどいときもあるので無理しないで欲しいけど
このままkirakira☆さんとさよならは寂しすぎるi-241

ちょっと検討してみてねー
くまくま | URL | 2008/01/06/Sun 21:46 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
