☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
一転して
仕事納めでした。
しかし、後味の悪い日になってしまった・・・
仕事のミスなんて、今まで何度もやってきた(威張るな?)
でも、仕事納めの日に・・っていやーな感じよ

簡単に言うと、ミスの原因は
上司が私に指示したことが私はしっかり理解をしていなくて
忙しいのを理由に私の処理の確認を上司が怠っていたこと。

要するに、お互いに頼ってしまっていた。

それが分ったのは定時1時間前で、ほんとは明るく
「来年もよろしくお願いします~♪」って言いたかったけど
なんか引きつってしまったわ

皆、やさしい人だから、一緒にミスした上司も最後には
「ごめんね~まだ分らない時期なのに・・私のミスよ」って言ってくれたり
他の人はコーヒー差し入れしてくれたり
また別の人は私が帰る前に「くまくまさん、○×に住んでるんだよね?あのお店の辺りかな~?」って話しかけてくれたり

気を使われてなんか。。泣けてきた
そして自分に腹が立った。
少し疑問に思っていることは、やはり聞くようにしないと。
忙しいのを理由にしてはいけない。
何年仕事をしてきても、学ぶことは尽きないなぁ。


でもなぜか帰り道、花の仕事をしているとき、毎日のように社長に怒られていた日々を思い出して
可笑しくて吹き出した。
あの頃は頑張っていたなぁって。

今は仕事に対してあの頃より頑張りが足りないかも。
お金をもらっている以上は、もっときちんとしないと。

きっと、「年明け、くまくまさん来るかな?」って言われていると思う。(>m<)


10日間、ゆっくり休んでミスを挽回できるように、頑張ろうっと~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまちゃん、ドンマイ!!←部活みたい。。。
なんか、くまくまちゃんと社会復帰が同時期だから、気持ちが良くわかるよ。

私も、昔に比べて、電話が良く聞き取れてないのに、それを聞き返すのが、なんかイヤだったり・・・そう、理解し切れなかったことも、質問しづらいと思ったり、簡単な計算ミスがすごく恥ずかしかったり、してるよ。
もし、私が上司なら、誰でもあること仕方ないって思うと思うけど、いざ、自分になるととても嫌な気分だよね。
長年、仕事してると、履歴書だけが一人歩きしてることも感じてるよ。

でも、周りの人がたくさんフォローしてくれて良かったね。そんなことを繰り返しながら、人と人とのつながりが強くなるモンだよ。やっぱ、最後には、大切にしてくれる人がいるから、頑張ろうってパワーが湧くもんだもんね。


私も今日は、ちょっとミス・・・なんか書類を作ってたんだけど、A4の横に作ってたの、PCでみるなら、そっちの方が見やすいと思ったから、4日もかけて出来たのに、A4のタテで、ファイルしたいと言い始めて・・・確かに、どうに閲覧するかは聞かなかった私も悪いけど、ちょっと、凹んだよ。。。

うん、確かに若かりし頃は、なんだろう?パワーあったよね。私も泣きながら、帰ったこともあるしね。社長の前でうまく話せなくてね~。

久しぶりの仕事を始めて、ちょうど良い時期にお休みが入るから、また充電して、そうそう、頑張ろうね~。
こんな日もあるからね~。




ありりん | URL | 2007/12/28/Fri 00:32 [EDIT]
そうそう、ネコネコ!!
私も、里親募集で探してるんだ。
今、ネコが生まれない時期だから、春を予定してるんだ。
もし、飼ったら是非是非、逢いに来て~!!

和ネコかわいいよね☆
アメショーも好きだけど、治療して・・・・さらに、高いネコを買うのは贅沢かな?って思ってね。
茶トラのオスが飼いたいんだ。
ありりん | URL | 2007/12/28/Fri 00:36 [EDIT]
お疲れ様でした!!
お仕事、お疲れ様でした!失敗は誰にでもありますからこれを教訓にすればいいんですよ!私も働いていた時は日々勉強でした。私も働きたくなっちゃいました。年が明けてからまたお仕事を探そうと思います。
お休み、ゆっくり休んで下さいね~。あと、少し早いですが今年1年本当にありがとうございました!!くまくまさんにいつも暖かいお言葉をかけて頂き感謝しております♪
良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
しのりん | URL | 2007/12/28/Fri 21:06 [EDIT]
お疲れ様
お仕事お疲れ様でした。
私も同じような経験ありますよ。
そして思うのはわからないことはやっぱり聞こうって思いました。
最初はとまどうこともあると思いますけどこれも
慣れです。
来年は仕事にプライベートに良い年になると
いいですね。
来年も宜しくお願いします
みつき | URL | 2007/12/28/Fri 21:25 [EDIT]
ありりんへ
うん、慣れない職場でのミスは仕方ないとはいえ
この年の瀬になんか・・いや~な感じだったよ・・。
でも、年明けにあれこれ言われるよりは良かったかな?

皆、色々失敗するよね~
忙しい会社に入れたのはラッキーだけど
余裕がないから上の人がてんぱると一緒におかしくなっちゃうi-201
男性の上司がこのことを言ってくれたけど。

ありりんは事務職でもなかったろうし、
失敗で落ち込むことはたくさんあっただろうね。
でも、若さで乗り切れたよねi-229

はい、頑張りまする。気持ちを切り替えてねー

うん、里親を探しているネコがいいと思う☆
高いネコはお洒落で素敵だけど
和ネコのぼんやりした感じが好き♪
ほんと、会いにいっちゃうかもよー
くまくま | URL | 2007/12/29/Sat 15:58 [EDIT]
しのりんさんへ
ありがとうございます。
なんか、年の瀬の失敗というのがイヤでした(笑)
何の仕事でも多かれ少なかれ、失敗はありますからね~
しのりんさんも無理のない程度に来年仕事が出来るといいですね!!
イヤなことはもちろん増えるけど、いいこともあるしね♪

こちらこそ、今年一年ありがとう!
来年はお互い良い年にしましょ☆
くまくま | URL | 2007/12/29/Sat 16:01 [EDIT]
みつきさんへ
なんか、年の瀬のミスというのがいやでしたよ~
でももう、これだけ嫌な思いしたので
来年からは大丈夫だと思います☆

みつきさんはもう今の仕事長いのかしら?
私も早く慣れたいなー

お互いに来年はさらに良い年にしましょうね!!
くまくま | URL | 2007/12/29/Sat 16:10 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
